プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

以前からパソコンとテレビをS端子で繋いで、PC内の動画をリアルプレイヤー、もしくはウィンドウズメディアプレイヤーで再生してテレビで見ていたのですが、最近、画像が出てきません。PCのデスクトップの画像とか動画の音声とかは見れるし聞こえるのですが、リアルプレイヤーの画面はテレビで見ると真っ黒なのです。以前はちゃんとみれたのになぜでしょうか?OSはXPです。画面をテレビで見る際はデスクトップから右クリック、プロパティー、設定、詳細設定、GeForce4 MX440、nViewでクローンを選択してやっていました・・・音声だけ聞こえます。

A 回答 (3件)

スタートメニューのどこかに「DirectX診断ツール」があるはずです。

これの「ディスプレイ」内に有る「DirectDrawアクセラレータ」「Direct3Dアクセラレータ」を無効にします。
もう一度押せば元に戻せるのでご心配なく。
    • 0
この回答へのお礼

見れました~~~ありがとうございました!

DriectXを切ってみてはいかがでしょうか?

• 0
この回答へのお礼

?どうすればいいのでしょうか?^^;

リアルプレイヤーのというよりはコーデックの問題かと。

その動画ファイルを作った人にコーデックは何かを問い合わせましょう。

著作権無視の動画ファイルなので作者も分らないとかであれば自力で調べましょう。
    • 0
この回答へのお礼

PCのモニターでは動画は見れますのでコーデックは問題ありません。ありがとうございました。