アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

がある場合、大人になってから、どんな影響があらわれますか?

ちなみに幼稚園で
変なおじさんに車に乗せられ、身体を見せつけられる

小学校の時に家庭教師から、衣服を脱ぐ事を強要され触られる事を繰り返しされた。

実の兄にも衣服を脱がされ、シックスナインなどを求められ、している。

高校の時に複数人に襲われ処女喪失、薬物使用され数日間軟禁、その時妊娠、警察には行っていない、親にも言えていない。気付いたら時には妊娠7ヶ月で、事実を知っていた友人と全て隠して結婚、出産、離婚

二十代半ばにナイフを持った中年に脅され、また…警察には届けてある


現在、過去は過去だと割りきっている『つもり』

彼氏とのセックスが無ければ不安になり、異常な嫉妬や束縛をする
一人で出かけるのが嫌
誰かに無理矢理何かされるくらいなら、自らの意思だと思いたくて拒否出来ない。

精神科に通ってカウンセリングを受けても、上の事を言いたくないらしくて、カウンセリングは向いてないかもと判断された。

初めの、『おじさん』『兄』に関しては、もしかして誰でも経験があるのではないかとすら真面目に思っている。

…これは、病気ですか?

A 回答 (3件)

>がある場合、大人になってから、どんな影響があらわれますか?



精神的に未熟な段階での性的被害は、その後、きちんとフォローを受けたかどうかで大きく変わってくると思います。

>精神科に通ってカウンセリングを受けても、上の事を言いたくないらしくて、カウンセリングは向いてないかもと判断された。

一人で抱えるのは、かなりしんどい内容に思えます。

また、信頼できる相手でなければ「言いたくない」と思うのは、普通でしょう。

単に「そのカウンセラーには相談したくなかった」と言うことであって、カウンセリングに不向きだと言うことではないと思いますよ。

あなたが「言っても大丈夫」と思えるカウンセラーに出会うまで、探しても良いのでは?

>初めの、『おじさん』『兄』に関しては、もしかして誰でも経験があるのではないかとすら真面目に思っている。

『おじさん』は、6割がたまたはもう少し多いかな?とは思いますが、『兄』は非常に少ないでしょう。

過酷な体験で、非常に受動的になってしまっているのでしょうか?

あなたは攻められる事はないもないと思います。

幼いときならば「言えない」と思うのは、普通でしょう。

「二十代半ばに」は救いを求めることが出来ているのですから、きっと前よりあなたは「少しだけ強くなった」からではないでしょうか?

カウンセリングで「もう1度きずつくのは嫌だ」と思うのは、普通のことです。

世の中には、あなたを傷つけないカウンセラーもいます。よく見極めて、相談されてはいかがでしょうか?

苦しまないで。
    • good
    • 0

大変失礼ながらこれは「実話」なのでしょうか?


といいますのは高校の時にレイプされて軟禁、この段階で事件ですし、数日間も家に帰らない娘を親御さんは心配されなかったのでしょうか?さらに高校生で妊娠・結婚・出産となると実話とは思えなくなります。

また質問者の他の質問からしてもこれが実話とは考えにくいのですが・・・・
スナックや飲み屋さんで働いている女性の方…
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6993763.html
脱毛症で髪の毛がない私と外見も重視する彼(長文)
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6672730.html
大検(高認)から私立の医学部を受験出来ますか?
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6992071.html

実話で本当に苦しんでいるのだとしたら大変失礼な話で、申し訳ありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素直に答えさせてください。

全てが真実です。
言葉足りない所もありますが全てが少しづつ繋がっている事も、気づく方は気づくと思います。

私は、私の生きる道が無いと思っています。

高校は中退しました。
離婚後、大学に行きましたが、やはり中退です。


私は、三人兄弟の末っ子で大変可愛がって育てられましたので、自分自身がワガママな事も自覚し、それを明るく他人に話し、親にも兄弟にも本音は言えず、彼氏という存在にいぞんして生きてるだけかもしれませんね。

私の歩んだ人生を、だれにも繰り返してほしくありません。

私は、可哀想でしょうか?

ハジメテのキスや、身体の関係のドキドキも、もう二度と味わう事もなく、ただ生きて行くのも辛いです。


なぜ自分だけが
あれもこれも納得いかない人生なのでしょうか?

私は、ただ、普通の、思い出や、可愛らしい悩みがほしいのです。

私は、過去の記憶が曖昧で、どういった過去や、遍歴をたどったのか、わからないのです

親しくなった恋人に話して、受け入れられないのは頭でわかっても、辛くて…

何だか本当にすみません…

全てが、私が悪いのだと、思って受け入れています。

そうでなければ
私は生きられません。
何だか…
本当にすみません…


誰かに、気付いて欲しくて、質問履歴をオープンにしていたのかもしれません…

お礼日時:2011/09/25 01:29

>私は、過去の記憶が曖昧で、どういった過去や、遍歴をたどったのか、わからないのです



つらい過去がPTSDとなっている場合、人は記憶を封印します。

自分にとって思い出さないほうがいい記憶だからです。

ですので、無理をして思い出す必要はないと思いますよ。

>親しくなった恋人に話して、受け入れられないのは頭でわかっても、辛くて…

確かに。恋人には全てわかって受け入れてほしいと、私でも思います。

ただ、あなたがまだ、混乱して処理できていない出来事を、恋人とはいえ感情のリアルな状態で話されては、どんなにあなたを愛していても、いえ、愛しているからこそ辛すぎると思いますが…

今1度、あなたが信頼できるカウンセラーを探し、自分の中で抵抗なく過去が思い出せるようになってから、恋人に話されてはいかがでしょう?

一人で苦しまないで。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!