中小企業の働き方改革をサポート>>

四十代以上の方にご回答いただきたいです。
不倫の是非については、意見は必要ありませんのでご了承ください。
私は北海道在住44歳、バツイチシングルマザーで中高生の子供二人を育てております。相手は本州在住49歳会社員、専業主婦の奥様と、うちと同じ年頃のお子様2人の4人家族です。
12年前にチャットで知り合い、ずっと連絡をとりあっています。直接会えるのは、日数に換算して、年に二週間ほどですが、一緒に何度か一泊旅行にも行きましたし、毎日朝夕と電話で話をしており、心の距離は遠くありません。
彼とは、これからあと約10年して、互いの子供たちが本当に成人年齢に達して就職したら、一緒になろうと約束しています。
今の彼の気持ちに疑うものはないのですが、自分が更年期にさしかかり、体の不調や変化を感じ始めてきたせいか、本当に10年後に、年をさらにとった彼が連れ添ってきた奥様と別れ、新しい環境を選ぶ気力や体力が残っているものなのか、と不安になります。
奥様と彼は私と知り合った時からずっと寝室を別にしているそうで、喧嘩は絶えないと彼は言いますが、本当はどうなのか、私にはわかりません。
正直、今までもこれからもずっと、彼だけを待ち続けていくことに、疲れと、だめだったときを恐れる気持ちがあります。
ご意見お聞かせください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (21件中21~21件)

不倫のままなら実らないでしょう


不倫でなくなったときに考えたらどうかな
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2011/09/25 12:50

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q10ヵ月前に、10年間遠距離w不倫 していた彼と、別れました。 お互いの家庭は壊さない、 家族に迷惑

10ヵ月前に、10年間遠距離w不倫
していた彼と、別れました。

お互いの家庭は壊さない、
家族に迷惑は掛けないという了解で
付き合い始め、気がつけば10年。
メールは一切せず、電話のみで
連絡しあい、彼が3ヵ月に一度会いに来てくれました。

でも、会いたい時に会えない、電話出来ない、彼の無理な行動はしないクールさ、奥さんに対する私の身勝手な
嫉妬、旦那に対する罪悪感などで
つらくなり、私が別れを告げました。

いままで一切、連絡はとっていません。
別れる時彼に、大丈夫かと
聞かれましたが、
やはり、想像していた以上に辛いです。
我慢してきましたが…
せめて声が聞きたい…
彼の存在を身近に感じたいです。
元気でいるのか…

自分から別れたのに彼に電話したら、
彼を振り回すことになって、
迷惑をかけてしまうでしょうか?
電話だけでいいんです…
復縁をする気はありません。
また、同じことの繰り返しだし、
また、別れをしないといけないから…

アドバイスをお願いします
男性の方は、どう思われますか?
長文で、すいません

Aベストアンサー

「電話だけでいい」と書かれていますが,質問内容から考えると,その行為があなたのつらさを緩和するものにはなりえません。逆にますますつらくなるものになるのではないかと思います。
そしてその行為は,彼にもいやな思いをさせることにもなるでしょう。

それがあなたの望むものですか?

彼のためにも,そしてなによりあなた自身のためにも,連絡を取り合わないことをお勧めしたいです。

Q既婚者です。妻以外に恋をしました。自分が制御できません。

30後半の既婚男性です。妻と2人の子供がいます。
不謹慎な相談なのは重々承知なのですが、
既婚でありながら会社の女性に恋をしてしまいました。
自分が制御できなくて大変困っています、、

妻は専業主婦なのですが、家事をあまりせず、
子供の朝の世話とかを私がやって、子供を学校に送り出したりすることもしばしばです。
家の整理も苦手のようで家は荒れ放題になってしまっています。
正直、気持ちが離れてしまっているのも事実です。

家庭がうまくいっていない事を理由にしてはいけないのでしょうが、
私の仕事も比較的激務に属する方で、一緒に働いたり悩みを相談できる会社の部下に、心が動いてしまいました。

完全に恋に落ちてしまった状態で、寝ても覚めても彼女の事を考えてしまいます。仕事にも身が入りません。このような状態が2年近く続いています。
何とか彼女への気持ちを紛らわせようと、本を読んだり音楽を聴いたり新しい趣味を初めて見たりいろいろするのですが、だめなのです。
どうしても、彼女の顔が頭から離れなくて、かといって、素直に恋をするわけにはいかなくて。ものすごく苦しいのです。

誰しも聖人君子ではないでしょうから、既婚者でこういった悩みを感じるかたは、それなりにいらっしゃるかと思います。
どうやってこのような状態を乗り越えていくべきか、良い知恵があればご教示いただきけないでしょうか。よろしくお願いします。

30後半の既婚男性です。妻と2人の子供がいます。
不謹慎な相談なのは重々承知なのですが、
既婚でありながら会社の女性に恋をしてしまいました。
自分が制御できなくて大変困っています、、

妻は専業主婦なのですが、家事をあまりせず、
子供の朝の世話とかを私がやって、子供を学校に送り出したりすることもしばしばです。
家の整理も苦手のようで家は荒れ放題になってしまっています。
正直、気持ちが離れてしまっているのも事実です。

家庭がうまくいっていない事を理由にしてはいけないのでし...続きを読む

Aベストアンサー

うちの旦那が投稿したのかと思いました・・・
我が家も旦那が朝の支度、子供の朝ごはんまでしてました。
部屋はそんなに汚くないですが・・・
当時の夫婦仲はよくなく、私も旦那が行く頃を見計らっておきていましたし、夜も先に子供と寝るようにして、あまり二人の時間を
あえて作らないようにしていました。
正直、会話になっておらず、挨拶やおかえりもなしでした。
もちろんセックスレス。

変化があったのは、あなた同様、会社の年下の女の子と
メールのやりとり、会社帰りに送ってあげるなど、
旦那が恋しているのを私が気付いてからでした。
私は衝撃を受けました。そして夫婦としてどうだったか、
何度も話し合いました。
私の正して欲しい点もあげてもらい、それに対して努力しました。
それから私なりに色々考えて努力して、
会話も増え、夫婦関係もよくなっていましたが、
旦那の気持ちは彼女に対してトキメキを持ったままでした。
メールのやりとりも何度もいいましたが続けていました。
抑えられなかったんだと思います。
会社の行けばいますからね。(その度に私は泣きました。)
これは気持ちの問題ですから、
私としてはそこまで束縛できませんし諦めていましたが、
義理姉に相談したところ、一喝してくれました。

今は辛いかもしれない。癒しの場所(彼女)かもしれないからね。
でも、今ここで改心して気持ちを切り捨てる努力をしてごらん。
子供が大きくなって一緒にお酒を飲んだり、
楽しく過ごす事ができるけど、それもないんだよ。って、
子供に恥ずかしくない生き方、行動をしてごらん。と
話してくれました。
その場で、彼女にメールをして、家族を傷つけてしまって後悔している。もうメールなど一切しない。ということを書いてました。
彼女もそれを理解してくれました。

あなたが気持ちがその子に向いていることも
相手はきづいているかもしれないですが、
そうなるとその子の人生にも大きく関わってくるし、
相手も良い人とめぐり合えるチャンスをつぶしてしまいます。
大変でしょうが、離婚するつもりが全くないのであれば、
絶対に発展するような言動、行動は、何が何でも止めておいてください。

しばらくして、旦那に結果的に、私がメールをさせてしまったことになったけれど、これでよかったのか・・・と言いました。
すると、
「これでよかったんだと思う。」と言ってくれました。
自分でもいけないと思うと思いつつ、
踏ん切りがつかなかったかもしれないです。
とはいえ、会社に行けばいるので、気持ちはあるかもしれないですが、そこまでは縛れないので・・・
今は夫婦間、会話も増えレスも解消しています。
旦那もこの状態をとても気に入ってるように見えます。
私は旦那の事を再び好きになったような気分です。

夫婦関係が改善できれば、あなたもこれでよかったと思うはずです。
ですから、逃げないで!
奥さんもこの状態を良く思っていないはずです。
夫婦上手く言ってないと他に向きやすくなるのは自然な事。
断ち切るためにもそこからですよ。頑張って、あなたなら出来ると思う。

うちの旦那が投稿したのかと思いました・・・
我が家も旦那が朝の支度、子供の朝ごはんまでしてました。
部屋はそんなに汚くないですが・・・
当時の夫婦仲はよくなく、私も旦那が行く頃を見計らっておきていましたし、夜も先に子供と寝るようにして、あまり二人の時間を
あえて作らないようにしていました。
正直、会話になっておらず、挨拶やおかえりもなしでした。
もちろんセックスレス。

変化があったのは、あなた同様、会社の年下の女の子と
メールのやりとり、会社帰りに送ってあげるなど、
旦...続きを読む

QW不倫を長く続けている男性の方、相手への感情の推移について教えてください。

W不倫でお付き合い(?)している方が居ます。
彼は奥様を愛している上のレスで寂しさをかかえており
私の方は10年の間、夫の女性関係、借金等々、度重なる裏切りを受け続け
疲れきっていました。そんな時に出会い、関係は1年半になります。

付き合い方として、会うのは月に1~2度でホテルのみ。
彼の勤務先から少しだけ離れたところにある場所なので私が迎えに行き、直行です。
料金は私の小さなプライドもあり、割り勘にしてもらっています。
イベント時は、もちろん何かを一緒にすることはありません。
ただ、日々の感謝の気持ちから、私の方から
存在を主張せず、お返し等に気を遣わせない程度の小さな贈り物はしています。
(小さなケーキを買って一緒に食べたり、彼の吸っている銘柄のたばこや
美味しくてパッケージのセンスもいいドリップコーヒー等々…)

メールは平日のみ毎日5~10通ほど往復のやり取りがあります。
基本的には1通ずつのやり取りで、立て続けに送ることは余程のことがない限りはしません。
休日はお互いに余裕があれば1〜2通、おはようとおやすみメールに1日の出来事を書いています。

お互いにPCに絡む仕事のため、フリーメールでも頻繁に連絡はでき
不便も感じていなかったことから、1年半、待ち合わせ時の連絡もフリーメールでした。
何度か運営側のエラーで受送信障害があったことから、付き合い始めに
万が一の二次的な連絡方法があった方がよいのでは?と問いかけてみましたが
返事を濁されたので、それ以降は一度も連絡先について聞いたことはありませんでした。

「身体の関係も心がないと成り立たない」という考え方が同じだったものの
付き合い始めのころは、他の女性の影も見えたりして
彼は自分「が」好きな人ではなく、自分「を」好きな人と幅広く関係したい人なんだなぁ
と思っていましたし、面白くはないものの、まぁそんな人なんだろう、程度の気持ちではありました。
ただ、一年も過ぎれば、やはりセーブしなければと思いつつも感情は深くなってしまい
他の女性の影が時折見えると、とても寂しく思うようになってしまっています。

私からは彼のプライベートについてあれこれ聞きませんが
住んでいる場所(建物名や部屋番号)や、職場等、彼の方から教えてくれたり
一年を過ぎた頃からは、親しい友人と撮った写メや動画を送ってくれたりするようにも
なってきました。

先日、メールの受信障害で1日私の方が連絡できないことがあり、その時に初めて
「ラインならいつでも大丈夫だから」と、ラインのIDを教えてくれました。
嬉しかった半面、正直、いつでも大丈夫なものを、1年半経ってどうぞと言われたことに
違和感があり…。
いつでも大丈夫なら、他の女性には簡単に教えていたのではないか
という疑念まででてきて、逆に自分に対しての気持ちがもっとわからなくなってしまい…
お互いに登録はしたものの、結局は今まで通りにフリーメールで毎日やりとりをしています。

 好きという言葉を彼の方から聞けることは滅多にありませんが
私が寂しい素振りを見せた時は、面倒がらずに、納得するまで向き合ってくれますし
「女性としてというのもあるけれど、人間的に素敵だと思っていて、居心地がよく、信頼している」
と言われます。「絶対的な安心感がある。長く付き合っていきたい」とも…。
誰にも話したことないというような話をされたこともありますし、
私の方から見ても、立て甲斐のある人とでも言いますか、私が彼に対してする小さな気遣いも
きちんと察してくれるので(夫には全くないところです)、居心地がいい部分があります…。

 私は初めての不倫ですが、彼は概ね2年サイクルのようです。
(多分1人の人と2年続く中で、他の女性に単発的に手を出していると思います)
女性の扱いに慣れている感じがするので、誰にでもそんな風に言っているのか
私がその中でも特別なのか…それが今一わからないのです…。
私が不安になると「好きな気持ちが伝わらない」と彼は言いますが
普段から「すき」という言葉も態度も特段伝えようとしている雰囲気もなく…
ただ「好きでなければ、忙しい中毎日メールなんてできない」と…。

男性は定期的に身体の関係をもてる都合のいい女が居れば
毎日メールすることなんてわけないと聞いたことがあります…。
上記した付き合い方を見れば、私は凄く都合のいい女だとは思いますが
身体の関係を定期的に持て、余計なことを詮索せず、頻繁に会えなくても文句を言わない…
そう言う都合のいい女性を長くキープする為には、毎日のメールを1年半続けることなど
わけもないことなんでしょうか…。
それとも…1年半の中で、彼の中で少しずつ信頼や想いが蓄積されてきたという事はあるのでしょうか…。

知ってどうする?と言うところですが
私自身、彼の存在が、今は唯一の安らぎになっている部分もあり…。
少しでも長く続くことを望みつつ、依存はしないように
いつか終わるものなのだと、毎日自分に言い聞かせています。
その想いは必ず持ち続けなければいけないというのは前提で
2年で終わりが来るならあと半年、その心づもりをしておかなければと思う反面
本来なら、そろそろ飽きられてくるであろう時期に
新たな連絡先や、個人情報を教えてくれることで
長く続けていきたいという彼の言葉を信じたい自分もいて、自分の心の在り方に悩んでいます。

奥様に愛情がありつつも、長く不倫をされている方
お相手の女性とはやはり、家庭を壊さない安心感や都合のよさから長く続けているだけですか?
もちろん奥様への愛情は別物で、それと比べる意味では全くありませんが
初めは遊び程度だったけれど、次第に信用を蓄積しながら、日数をかけて相手を好きになっていく
ということはありえるのでしょうか…。

状況を細かく説明しようとして、長文になってしまいました。申し訳ございません。
気持ちは皆さん違うと思いますが、長い関係の不倫相手がいらっしゃる方に
相手への気持ちや変化の過程を伺えれば参考にさせていただきたいと思っています。
どうぞよろしくお願い申し上げます。

W不倫でお付き合い(?)している方が居ます。
彼は奥様を愛している上のレスで寂しさをかかえており
私の方は10年の間、夫の女性関係、借金等々、度重なる裏切りを受け続け
疲れきっていました。そんな時に出会い、関係は1年半になります。

付き合い方として、会うのは月に1~2度でホテルのみ。
彼の勤務先から少しだけ離れたところにある場所なので私が迎えに行き、直行です。
料金は私の小さなプライドもあり、割り勘にしてもらっています。
イベント時は、もちろん何かを一緒にすることはありません...続きを読む

Aベストアンサー

私も不倫してて7年間もお付き合いしてました。
ただ、あなたとは違うのはバツ1さんとのお付き合いでした。
やはりw不倫はリスクは付き物でばれたときに大変な事にも
なりかねませんので気を付けてください。

ホテル直行という事もほとんど同じです。
セックスの相性もバッチリだったので自然とのめりこみました。

でも、遠距離だったこともありだんだんいろんな事情もあり会えなくなりました。
お互いに・・・これはもう終わりかな?とか思い始めたら終わりに近くなりますね。

私たちはいつもホテルで会ってから高級割烹みたいなところに立ち寄り少し飲みながら
いろんな話をしてから帰ります。

それが、今日はスーパーでお買い物して帰る!みたいに言われ始めたので・・・
ん???とか思ってたのですが・・・
やはり終わりに近かったですね。

そういう事があってメールとかが少なくなりました。

もう~・・・終わりかな?と思いました。

いつもとは違う仕草とか言葉とかね・・・

やはり、いつもとは違うことがあれば・・・終わり近くなると思います。

QW不倫。遠距離の為なかなか会えません。けど、毎朝お互いに仕事に行く前に電話をしています。彼からかけて

W不倫。遠距離の為なかなか会えません。けど、毎朝お互いに仕事に行く前に電話をしています。彼からかけてくれます。好きでなかったら毎日電話してこないって思っていいですかね⁇

Aベストアンサー

気持ちが、あるから電話してくるんですよ!嫌な人に電話しますか?
仲良くね!

QW不倫10年超。一体何が目的?(され妻より)

50歳位の男性の方で長期に同じ女性と付き合っておられる方に質問ですが、
体以外に、何が目的ですか?(W不倫より女性に求めるもの)

・癒しを求める・男性としての本能・隙間を埋める・スリルを味わう等々、、、、
色々勉強しましたが、どれも頭で考えればわかりますし、
「旦那の気持ちは旦那にしかわからない」という御回答が最もだと思い、あまり気に掛けずに自分自身を大切に生きようと、前向きになった矢先、、、、、

ここ一カ月、旦那の浮気(10年以上同じ女性)で悩みに悩み、、、
昨日せっかく前向きになれる様な回答頂き、考えを改めようとしたとたんに、
調査結果を今日昼に受け取り、今、憤慨している所です。

年明けから調査してもらい、ある程度状況を把握したものの、こんなに精神的に傷つくなら、知らなかった方が良かったと思いつつも、調査費用莫大ですが、気になって調査し続けています。
情けない話です。


結果。

年明け以降、会った回数は把握出来てる限り6回。
2回はラブホテルですが、後4回は、ドライブのみと食事のみ。
こんな関係ってありでしょうか?
(一体どういう関係でどういうつもりか、、、全然理解不能です)

家庭は大切にしてもらってまして、調査してる事や浮気の事には全くふれず、
旦那はいつもどおりの毎日をすごしております。
家族で食事等も行きますが、浮気相手との食事の方が楽しそうにみえて、
何が何だか、相手を妬むようにまでなってきました。

又、私自信が人間性に欠けているんだろうとは、思いつつも
そういう、恋人?友達?みたいな関係でずっと長期に渡り、お付き合い出来ますか?

何だか旦那が騙されている様な、妄想に襲われてみたり
浮気相手に、私が馬鹿にされている様な気がしてきたり、、、、、、

いてもたってもいられません。

書き方はどうであれ、同じ内容の質問を繰り返しますが、離婚するつもりはなく、
旦那につきつけるつもりもありません。(ここは多分私の気持ちは他の皆様には理解不能でしょうが)

十人十色。どういう御回答頂けるか、本当にわがままに好き勝手に書き込みしてしまいましたが、
言葉で表せない事かも知れませんが、感情の面での御回答を頂ければと願います。

本当に醜い文章で、あつかましい質問だと思います。御勘弁下さい。

50歳位の男性の方で長期に同じ女性と付き合っておられる方に質問ですが、
体以外に、何が目的ですか?(W不倫より女性に求めるもの)

・癒しを求める・男性としての本能・隙間を埋める・スリルを味わう等々、、、、
色々勉強しましたが、どれも頭で考えればわかりますし、
「旦那の気持ちは旦那にしかわからない」という御回答が最もだと思い、あまり気に掛けずに自分自身を大切に生きようと、前向きになった矢先、、、、、

ここ一カ月、旦那の浮気(10年以上同じ女性)で悩みに悩み、、、
昨日せっかく前向き...続きを読む

Aベストアンサー

 ご主人の不倫が10年間に渡って続いた、とのこと。それが分かったときのご相談者の気持ち、察するに余りあります。いつ頃分かったのでしょうか。

ご相談者は、男が不倫を働く目的は何故なのだろう、と色々とお考えになったり調べたりされているようです。理屈は分かるけど、ストーンと気持ちに落ちる納得できるものはない。と、おっしゃっています。
そこで、不倫を働く目的を以下にお知らせしますので、参考になさって下さい。

不倫を働く目的は、おっしゃっているとおり身体の関係も、癒やしを求めての不倫も、隙間を埋めるスリルも色々あるでしょう。しかし、ご相談者のご主人の不倫は10年続いている、と言うことから、前記のことを動機とした不倫で無いのは明かです。

男女のお付き合いが長期に渡って継続するのは、人生観、難しい言い方ですがどの様な生き方をするかと言うことです。もちろん男の場合は、仕事が中心になりますので仕事を通して社会との関わり方、人間関係をどの様に考えて過ごすのかの、考え方です。

次ぎに、その考えに基づいた行動の有り様です。例えば、サラリーマン家庭で言うと休日は、子供を中心とした過ごし方をしたい。と、いう人もあれば、ご自身の趣味を優先にした過ごし方をしたい、という人もあるでしょう。これらの行動に対して相手が合意出来るかどうかです。

男女の交際が長続きする3番目が性の関係です。性の関係は、言い方を変えれば精神の関係です。精神とはここで言うところの「ものの考え方」のことです。男性は女性に向かってご自分の思想、考え、思いを語ります。(人生観みたいなものを、です。)女性は、男性が語る考えに対して「分かるわ!」とか「理解できます。」「私もそう思います。」と、言うように男性の考えを支持するようになります。そうすると、男女は分かり合える関係になり身体の関係へと進みます。(若くて性をしたい、ということしか考えてない特殊な人は別です。)ここでは、男女が身体の関係に至る仕組みのようなものを説明しています。

この事を証明するかのように、いみじくもご相談者がおっしゃっています。『年明け以降、会った回数は把握できている限り6回。2回はラブホテルですが、後4回は、ドライブのみと食事のみ。』と、言うようにです。この事からもご主人と不倫相手の女性は、お互いの考えとか気持ちはよく理解されていて、身体の関係のみで行動をしているのではない、と言うことがおわかり頂けたものと思います。

ひどいことを言うようですが、ご主人は不倫を働かれているので褒める訳ではありませんが、真面目な男性で仕事もできる人だと思います。大急ぎで言いますが、不倫を働くから不真面目な男ではありません。世の中、社会的責任ある立場にいらっしゃる人ほど妻以外の女性とお付き合いされている現実を見ても、不倫イコール悪ではありません。不倫は、お互いに相手から学びあい、お互いの人格を高め合う目的が、本来の不倫です。

不倫が配偶者に疑われた時点で中止できなければ不倫する資格はないのです。不倫を働いて夫婦仲が悪くなるような不倫の仕方は駄目です。家庭を壊さないように、そして、家族の誰かが変だな、と思い始めたとき、その不倫は一時中止にするだけの我慢強さが必要なのです。

長々と不倫の理屈を書きました。
失礼ながらご相談者の今後を考えて少しキツイ言い回しになるかと思いますが、ご都合が許せば読んで下さい。ご主人の不倫の証拠が撮れた時点で、相手の女性に対して行動を起こさなければなりません。それを放置されているということは、離婚後のご自身の生活とか寂しさとか世間体とかモロモロのことが頭に浮かんで、それはいずれもご自身の惨めな姿をイメージするものなので、それは受け入れられない。何とか今まで通りの夫婦でいたい。と、いう妄想がご相談者の行動を停止させている様に思います。

しかし、妄想の中で生きていけませんので、調査をしてご主人の行動を確認することで納得している。と、いう空虚な行為の繰り返しになっています。心の空回り現象です。この状態を続けた場合、ご主人とご相談者のご夫婦は別居になるでしょう。苦しさから逃れる為に、解決の為の別居ではなく現実逃避の別居です。ご主人は「もの事」をキッチリお考えになる本来優しい人のように思いますので、(ご相談者の文面からです。)ご主人の方からご相談者に向かってむげなことはなさらないでしょう。

文字数の制限がありますので、詳しくは書けませんが、ご相談者が取るべき行動は、ご相談者の名誉回復と人権侵害の救済を主張されることです。不倫相手の女性にです。この行動が全てを解決する機序になります。ジーッとしていては全てご自分に不都合が押し寄せてきます。男女関係はそんなものなのです。

 ご主人の不倫が10年間に渡って続いた、とのこと。それが分かったときのご相談者の気持ち、察するに余りあります。いつ頃分かったのでしょうか。

ご相談者は、男が不倫を働く目的は何故なのだろう、と色々とお考えになったり調べたりされているようです。理屈は分かるけど、ストーンと気持ちに落ちる納得できるものはない。と、おっしゃっています。
そこで、不倫を働く目的を以下にお知らせしますので、参考になさって下さい。

不倫を働く目的は、おっしゃっているとおり身体の関係も、癒やしを求めての不倫も...続きを読む

Q不倫相手にこんな感情ありですか?<中高年男性にお聞きします>

W不倫の彼と今年3月に別れました。(彼58歳、私38歳)

半年程の短い期間でしたが、充実した時間を過ごせたと思っております。

彼曰く、「正直最初は体だけが目的だった。でもこれだけは信じて欲しい。今は君が心から愛しい存在になっている。この歳になってまた恋愛ができるとは思っていなかっただけに心身ともに満たされた時間を失うのは悔しくてしかたない。
もう会うこともないだろう。もう肉体関係もないだろう。でも心はずっと繋がっていたい。別れてもメールだけは続けたい。」と・・・

不倫相手にこのような感情を抱くものでしょうか?
それとも最後の嘘でしょうか? 彼の真意なんでしょうか?
今も彼が好きですし、なにより尊敬しています。でもその反面終わったことをいつまでも引きずって欲しくないという気持ちもあります。私自身気持ちの整理ができていない状態です。
今後彼にどう接すればいいでしょうか。よきアドバイスお願いします。

※別れてからも週3~4回のペースでメールが着ます。たまに返信はしますが。内容は「元気してますか?」」と言った普通のことです。 

W不倫の彼と今年3月に別れました。(彼58歳、私38歳)

半年程の短い期間でしたが、充実した時間を過ごせたと思っております。

彼曰く、「正直最初は体だけが目的だった。でもこれだけは信じて欲しい。今は君が心から愛しい存在になっている。この歳になってまた恋愛ができるとは思っていなかっただけに心身ともに満たされた時間を失うのは悔しくてしかたない。
もう会うこともないだろう。もう肉体関係もないだろう。でも心はずっと繋がっていたい。別れてもメールだけは続けたい。」と・・・

不...続きを読む

Aベストアンサー

いつも思うのですが、このサイトでは不倫と見るやもう悪魔の所業とばかり非難する非常に高潔でマジメな方が沢山いらっしゃいます。

また女性の質問で、少しでも怪しい男性の言動についての意見を質問しようものなら「身体が目当てに決まってます。すぐに縁を切りましょう」だとか「あなたを都合の良い女にしようとしてます」等々

なんだかもう世の中鬼畜のような男や、ストーカーだの性欲の権化だのばっかりでもあるかのような意見が本当に多いです。

皆さんの周りって、そんなにひどい男ばっかりなんですかねえ??

私は40代の既婚者です。
ある事情で、うちの夫婦は私が外で妻以外の女性と交際することが妻公認になっていて、もう数十年も私は公認の浮気をしながら円満な夫婦関係を継続しています。

まあ、うちの夫婦は「異常」な夫婦なんで、その点はここでは置いておいてください。

論点をあなたの質問関連にもどします。

私は今言ったとおり、多くの女性と不倫をしています。
身体だけの遊びの経験もあれば、風俗に行ったことも、また一夜限りの関係を持ったこともあります。

しかしそういう遊びでなく真面目に交際する際にはいつも真剣に相手のことを愛して交際をします。不倫ではありますが。

不倫の関係で「真面目」と言っても世間では通じないかもしれません。
しかし結婚を前提としていないだけで、少なくとも相手の女性のことを本当に好きであることだけは事実です。
(結婚しないから真面目でないというなら、ほとんどの中高生のけなげで純粋な恋愛は真面目でないことになると思っています)

私は40代ですが、今交際している女性は10代です。
ここ10年くらいはずっと20歳以上離れた女性とばかり交際しています。

私が彼女らと交際するとき、いつも考えることです。
私はどうせ彼女らの「最後の男性」とか結婚相手とかになれるような資格もありません。

しょせん私なんて彼女らにとっての人生のほんの1ページの思い出にしか過ぎないものになる存在です。

しかしいつも思います。
いつかこの先、10年後20年後に私のことを思い出すとき、彼女らが「あの時、あの人と出会えてよかったな。いい思い出を作れたな」
こういうふうに思い出せるような存在でいてあげたいと。

私なんか、彼女らが20代30代と年齢を重ね、やがて結婚し、幸せな人生を迎えるときには、もう恋愛にも結婚にも対応出来ないようなジジイになってしまう存在なんです。

「去るものは日々に疎し」
彼女らも私と別れて、いつか人生を共に歩ける男性と出会い、恋や結婚をする頃には、私なんてただの思い出になってしまいます。
たとえ今は「あなたといつか別れることになっても、いつまでも恋人ではなくても『特別な存在』でいてくれるよね」なんて言っていてもです。

私はあなたの彼の気持ちをこう推測したいです。
60の歳を間近にして、「人生の最後の恋」と出会い、そして結局は別れるしかなくなったとしても、あなたという存在をいつまでも「良い思い出」の存在にしておきたいという気持ち。

私もいつも思います。別れた女性たち全てに対し思います。
いつかこの先、彼女たちが困っていたら、そして私にそれを手助けできる力があったら、いつまででも彼女らの味方でいてあげたいと。

もちろん、綺麗ごとばかりではありません。
別れた恋人のために今の生活全てや、自分の命まで投げ出そうとなんてことまでは思いません。
しかし少なくとも「味方」であるくらいは居てあげたいと考えます。

あなたの彼がどのように考えて、あなたとメールなどで繋がっていたいと考えているかは推測の域を出ません。

ただ少なくと世の中には、不倫相手のことを真剣に愛しいと思い、別れた後も味方でいてあげたいと思う男もいることだけは理解してください。

男がみんな、不倫相手をただセックスが目当てとか、あわよくばそのうちもう一発やってやろうとか考える男ばっかりではありませんよ。

少なくとも仮にもあなた自身が、一度は愛しいと考え、そして今でも尊敬できると思える男性をただただネガティブに考えるのは、あなた自身をも否定することになりませんか?

いつも思うのですが、このサイトでは不倫と見るやもう悪魔の所業とばかり非難する非常に高潔でマジメな方が沢山いらっしゃいます。

また女性の質問で、少しでも怪しい男性の言動についての意見を質問しようものなら「身体が目当てに決まってます。すぐに縁を切りましょう」だとか「あなたを都合の良い女にしようとしてます」等々

なんだかもう世の中鬼畜のような男や、ストーカーだの性欲の権化だのばっかりでもあるかのような意見が本当に多いです。

皆さんの周りって、そんなにひどい男ばっかりなんで...続きを読む

Q本気の不倫(恋愛感情あり)と遊びの不倫はやっぱり違いますか?

本気の不倫(恋愛感情あり)と遊びの不倫はやっぱり違いますか?

不倫とセフレと都合のいい女の違いを教えて下さい。

色々あって、今年の1月に出会った人と先日初めて体の関係になり、
いわゆる不倫の関係になりました。
相手も私も結婚しているのでW不倫です。

私達は遠距離なので、先日私が彼のいる土地へ用事ついでに出向き
週末の2日間を一緒に過ごしました。
2日続けて体の関係を持ちました。
私はこういう経験は初めてですが、相手は何度かあるようです。

私はこういう関係になった以上、恋愛という気分も味わいたいのですが
相手は怪しまれるのをおそれて連絡(主にメール)は必要最小限にしたいと言います。
内容も誰が見ても怪しくないような内容の方が良いと言います。
なので、そっけないというか愛されているのかどうか伝わってこないメールになってしまいます。
(愛とまではいかなくても、好意が感じられるメールがしたいです)

お互い配偶者と別れて一緒になるだとか、そういう気持ちは全くありませんが
私は今の関係のままではなんとなく不満です。
もう少し甘い展開になるのだと期待していたので、自分が単なる都合のいい女に
されているのかと不安になります。もしくはセフレ...。

私にとって不倫と言うのは、既婚だけど好きな相手に出会ってしまい
恋愛をするというイメージで、都合のいい女やセフレとは少し違います。
でも世間では同じなのでしょうか?

不倫をしている男性は、誰もが用心深くなるのでしょうか?
本当に好きな相手になら、時間や手間を惜しまずメールくらい出来ると思うし
心配なら履歴をすぐに消せば済む事だと思います。

次に会う約束も一応ありますが、また会って体の関係だけでは
虚しいので会いたくない気持ちもあります。
まだ相手の方が好きで好きでたまらない、という訳ではないのですが
まったく恋愛感情のない関係では今後寂しくなってくると思うのです。

※このような内容の質問では不快に感じる方も多数いらっしゃると思いますが
ご容赦下さい。

本気の不倫(恋愛感情あり)と遊びの不倫はやっぱり違いますか?

不倫とセフレと都合のいい女の違いを教えて下さい。

色々あって、今年の1月に出会った人と先日初めて体の関係になり、
いわゆる不倫の関係になりました。
相手も私も結婚しているのでW不倫です。

私達は遠距離なので、先日私が彼のいる土地へ用事ついでに出向き
週末の2日間を一緒に過ごしました。
2日続けて体の関係を持ちました。
私はこういう経験は初めてですが、相手は何度かあるようです。

私はこういう関係になった以...続きを読む

Aベストアンサー

#1です。
おそらくは相手から愛されているという何か確証が欲しいということなのだと思います。
今あなたが抱えている不満=男性の方は一生懸命愛情を注いでいるのに、女性がそれを感じてくれない、あるいは足りないと感じてしまうという不満は、不倫だのセフレだのという関係でなくても、普通の恋愛でも起こりうる不満です。ただあなたの場合、元々不安定な関係だけに、余計に何かが欲しい、こういう事なのでしょう。

ただ申し訳ない、これ以上を求めるのはルールを犯すことになってしまうと思います。
婚外恋愛ですから、婚前の恋愛のようにはいきません。日々例えばメールがあり、あなたがそれで日々ときめいたりしちゃいけないんです。バレますから。もうこれは、その用心深さが男であり、そこに不満を感じてしまうのが女性であるとしか言い様がないです。これを犯した婚外恋愛カップルは、早晩バレて破綻するというのが常です。

それで自分は男なので女性の場合はどうか知りませんが、男というのはセフレであろうが不倫であろうが、それぞれの女性に本気になれるものですよ。その時々に目の前にいる女性を全力で愛せるものです。これは認識していただいて良いと思います。ただ、本気にはなっても、のめり込んではいけない。まして独占しようなんて間違っても思ってはいけない。これが不貞の最低のルールです。あなたの相手の人は、それを忠実に守っているとも言えます。慣れているな、というのが自分の感想です。

それと蛇足ですが。
この種の関係というのはいずれ終わります。こういうのは、終わり方が大事です。お互いあるいは片方がグシャグシャになって終わるのか、それとも笑顔で終わりにできるのか。ぜひ後者になっていただきたいと思います。

#1です。
おそらくは相手から愛されているという何か確証が欲しいということなのだと思います。
今あなたが抱えている不満=男性の方は一生懸命愛情を注いでいるのに、女性がそれを感じてくれない、あるいは足りないと感じてしまうという不満は、不倫だのセフレだのという関係でなくても、普通の恋愛でも起こりうる不満です。ただあなたの場合、元々不安定な関係だけに、余計に何かが欲しい、こういう事なのでしょう。

ただ申し訳ない、これ以上を求めるのはルールを犯すことになってしまうと思います。
婚外恋愛...続きを読む

Q夫の不倫 夫が春頃から遠距離W不倫しています。 相手は学生時代の元カノです。 遠距離なので今のところ

夫の不倫

夫が春頃から遠距離W不倫しています。
相手は学生時代の元カノです。
遠距離なので今のところ出張で相手のいる土地に行った時(月1〜5回会ってます)
「一緒になるべきだったら」
「お前だけ、一生愛し続ける」
メールは毎日おはようから始まって、1日に何度もメールしています。
よるは1〜2時間メールして
とどっぷりハマってます。

夏からもう一人女が出来ました。
バツイチ独身、中学の同級生です。
近くに住んでいる様なので頻繁に会っていると思います。
「いつも頭の中はお前でいっぱい」
「一緒に朝を迎えたい」
などこちらもラブラブです。

私達夫婦は結婚して20年でレス8年、会話も少なく私が冷たいなど不満があるようです。
夫は不倫してから私への態度は変わっていなくて、買い物、外食、ゴルフにも一緒に行きます(会話は少ないですが)

W不倫の方が本気なのかと思いますが、もう一人にも良いこと言っていて何を考えているのか...
夫は離婚を考えているのか?
どうしたいのか?
ちなみに私は不倫している事を知らないフリしています。
言えば離れて行きそうだから。

夫の不倫

夫が春頃から遠距離W不倫しています。
相手は学生時代の元カノです。
遠距離なので今のところ出張で相手のいる土地に行った時(月1〜5回会ってます)
「一緒になるべきだったら」
「お前だけ、一生愛し続ける」
メールは毎日おはようから始まって、1日に何度もメールしています。
よるは1〜2時間メールして
とどっぷりハマってます。

夏からもう一人女が出来ました。
バツイチ独身、中学の同級生です。
近くに住んでいる様なので頻繁に会っていると思います。
「いつも頭の中はお前でいっぱい」
「一...続きを読む

Aベストアンサー

ご主人の不倫は体だけです。あなた側の事情で性交渉が持てないのですね?で、風俗はいいけど素人のセフレは嫌だと。
お気持ちはよくわかりますが、100%風俗ではお金が相当かかりますよね。病気も心配です。
気持ちがあるわけではないから複数へ行くのです。今後ますます増える可能性大です。
素人が問題なのは相手の感情です。うまく割り切ってもらえないと面倒なことになるリスクが大きい。だから相手に気分良く体(だけ)を提供させるために甘いセリフでなだめているだけですから、メールの内容に大した意味や価値はありません。でも奥様としては、ご主人のこんな姿は見るのも辛いですよね?

さて、どうしましょうかね?私の印象ですけれど、ご主人を不憫に思って何とかしてあげようというあなたの思いやりや努力が見えないと、ご主人は寂しく思うと思うのです。努力の結果、できなくても、一生懸命ご主人のために(性交痛の)治療したり、工夫したりする姿は見せてあげて欲しいんです。
挿入に至らなくても道具を使って工夫するとか、色々試行錯誤してみて誘ってあげたらどうなんでしょう?もう一通り試し済みですか?
億劫でしょうが、この努力なしではあなたのお悩みは解消できないと思います。

ご主人の不倫は体だけです。あなた側の事情で性交渉が持てないのですね?で、風俗はいいけど素人のセフレは嫌だと。
お気持ちはよくわかりますが、100%風俗ではお金が相当かかりますよね。病気も心配です。
気持ちがあるわけではないから複数へ行くのです。今後ますます増える可能性大です。
素人が問題なのは相手の感情です。うまく割り切ってもらえないと面倒なことになるリスクが大きい。だから相手に気分良く体(だけ)を提供させるために甘いセリフでなだめているだけですから、メールの内容に大した意味や価...続きを読む

Qw不倫して3年です。 遠距離で不倫してます。 そもそものきっかけは 同じ職場の上司と部下でその彼が転

w不倫して3年です。


遠距離で不倫してます。
そもそものきっかけは
同じ職場の上司と部下でその彼が転勤になりました。(ここ数十年単身赴任です)
当時は何もなくお別れをしたのですが…しばらくしてから彼かメールが来るようになって。

それからは、毎日メールのやり取りをして3ヵ月に1回くらい会ってます。

ついこの前「今日はムリ」だけのメールがあり私は
えっ?何?意味が分からず「意味がわかんない、何で~?どうかした?」みたいな返信をしたら、しばらくして「ダメだ。ばれた。」の返信。前日には次回会う日程などを電話で話をしたばかり…

私は、もう終わりだなと思い「わかりました。もう連絡はしません」とメールしました。
そしたら、次の日「バレたというか…微妙。まぁ大丈夫かな。」の連絡がありました。

私はふに落ちず…彼にどういう事?今までありがとう。さようならと電話しました。そしたら彼は大丈夫。これからもよろしくお願いします。と言って来ました。
長くなりましたが、ここで質問です。
遠距離で、ましてやw不倫。彼はどうしたいのでしょう?新しい彼女ができたのでしょうか?私はとりあえずの「ツナギ」?または「キープ」でしょうか?
所詮不倫でいつかは終わるものだと思っていますが……

w不倫して3年です。


遠距離で不倫してます。
そもそものきっかけは
同じ職場の上司と部下でその彼が転勤になりました。(ここ数十年単身赴任です)
当時は何もなくお別れをしたのですが…しばらくしてから彼かメールが来るようになって。

それからは、毎日メールのやり取りをして3ヵ月に1回くらい会ってます。

ついこの前「今日はムリ」だけのメールがあり私は
えっ?何?意味が分からず「意味がわかんない、何で~?どうかした?」みたいな返信をしたら、しばらくして「ダメだ。ばれた。」の返信。前日には次回...続きを読む

Aベストアンサー

彼のことは彼以外には分からないから、「いつかは終わるもの」という「いつか」が今ってことでいいんじゃないですか?
不倫とは言え、あなたへの誠意も感じられませんしね。

「数十年の単身赴任」…会社にはバレているのかも。

Q40代、50代の不倫経験男性に質問です。

40代、50代の不倫経験男性にお尋ねします。

ご自分の奥様も不倫相手の女性も同じ年代。
相手の女性に求めたものは、
エッチ以外に何ですか?
体が目的なら若い女性を相手にしませんか?

Aベストアンサー

40代男性です。私自身は不倫を経験していませんが、周囲の話しから推察して書きます。

確かに不倫は、エッチが目的であることが多いのですが、それ以前に恋愛によるドキドキ感も楽しみたいのです。従って、偶然自分とあった女性が若ければ、若い肉体も、そうでなければそれなりの肉体を楽しむのです。

また、エッチの楽しみ方にしても、妻にはできないことを楽しみたいのです。若い体も妻では楽しめませんが、色々なプレイも含まれています。
「アナライズミー」という映画で、マフィアのボス役のロバート・デニーロのセリフにこういうのがありました。「え?フェラチオを妻にやらせればいいだって?そんなことできるか!妻は子どもとキスするんだぞ!その口に、○○○を突っ込めるわけないだろ!だから愛人が必要なんだよ!」
このセリフの主旨を考えてもらえばわかると思います。

日常的な人間関係だからこそ使わなければならない気遣い、壊せないモノがありますが、そんなルールや倫理観を全く無視して、ルール無用で肉体的、精神的快楽を貪り合うのが不倫だと思います。勿論、背徳感は強力なスパイスとなっています。

40代男性です。私自身は不倫を経験していませんが、周囲の話しから推察して書きます。

確かに不倫は、エッチが目的であることが多いのですが、それ以前に恋愛によるドキドキ感も楽しみたいのです。従って、偶然自分とあった女性が若ければ、若い肉体も、そうでなければそれなりの肉体を楽しむのです。

また、エッチの楽しみ方にしても、妻にはできないことを楽しみたいのです。若い体も妻では楽しめませんが、色々なプレイも含まれています。
「アナライズミー」という映画で、マフィアのボス役のロバー...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報