dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今日EPSというランプがついてハンドルが異常に重くなってしまいました
買ったところにもっていきましたが原因はまだわかっていません。

(ジムニーJB23 6型 2006年1月に新車で買ったものです)

1)同じぐらいの年式のシエラがパワステのリコールになっていますが
  ジムニーも同じ場所が異常てことはあるのでしょうか?

2)ジムニー3インチUPのキットに交換している場合無料でパワステの修理は出来ないのでしょう
   か?

ジムニーJB23 3型に乗っていたときも同じようにパワステが重くなりました。そのときは原因が
わからないといわれてパワステ部をまると無料で交換してくれました。(そのときは車高は上げて
いません。バンパーだけ交換していました)
2台目もパワステの異常てこれは運がわるいのでしょうか?

A 回答 (2件)

1)同じぐらいの年式のシエラがパワステのリコールになっていますが

ジムニーも同じ場所が異常てことはあるのでしょうか?

可能性としてはあると思います。ですが車体番号が該当しないと経過年数からしても無償修理はできないと思います。

2)ジムニー3インチUPのキットに交換している場合無料でパワステの修理は出来ないのでしょうか?

無償修理が本来なら可能だった(保証期間内やリコール該当など)…という仮定であれば、
代理店(スズキの看板あるとこ)ならいちいち車両状態など説明する必要ないので可能だと思いますが。
「パワステ壊れたから部品と工賃ちょうだい」と言えば済む話です。
メーカーと販売店の間に入るスズキアリーナがどう処理するかによると思います。
スズキの看板がない販売店だとクレーム修理やリコール処理は禁止なのでアリーナに直接持ち込みになりどう判断されるかわかりません。

参考なまでに。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。大変参考になりました
一つ疑問が?
無償修理が出来なくてお金を払って修理してからリコール発表があった場合お金は返してもらえるのでしょうか?

>無償修理が出来なくてお金を払って修理してからリコール発表があった場合お金は返してもらえるのでしょうか?

基本的にはそういった状況になり申請したことがないのでなんともいえませんが、
こんなの見つけたので返金される可能性もあります。
メーカーの考え方次第だと思います。

参考なまでに。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …
    • 0
この回答へのお礼

実際に返金されることもあるのですね
何度も回答ありがとうございます