電子書籍の厳選無料作品が豊富!

データに入ってはいけない撮影日が写っているんですが、どのようなやり方が一番ベストなのか
コピーAnd スタンプというのも結構複雑な画像ですのでうまく出来ません。どなたかご存知の方宜しくご指導ください。出来れば画像処理後のサイズが1メガ以内におさめたいのです。ちなみに使用ソフトはフォトショップ7です。あんまりこういった事はくわしくないので素人対応でお願いします。  

A 回答 (3件)

矢張り、コピースタンプツールでしょう。

コツは、小さいブラシサイズを選ぶ事と丹念に周囲に溶け込むようコピーする事。
上手く行かない時は、スポイト修正ブラシツールを併用しましょう。
兎も角、根気よく作業する事です。
日付の消去以外にも、ゴミ・傷・電線の消去等にも活用できます。
    • 0
この回答へのお礼

やはりそう言う事なんですね、早速の回答有難うございました。

許されるならば単純な方法で

・日付が画像の端に写っているならば 切り抜きツール で日付より内側の画像を切り抜き(トリミングする。
・日付の部分に画像の名前、など書き込む。

いかがでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答有難うございます。そもそもテキストの挿入そのものが×なので本当にこまってます。
顧客依頼者にギブアップ宣言します、有難うございました。

質問を見る限りではどういう理由で「撮影日が写っている」のかが

不明瞭ですし、そのデータをどんな目的で使うのかもわからないので
その辺の具体的な説明をしない限りは具体的なアドバイスは得られないかと思います。

カメラ側の機能により画像データに日付が写し込んであるということなら、
処理としては「日付を消す」のではなく「情報が無い部分のデータを再現する」
というものになります。データとして存在しない部分を周囲のデータと
照らし合わせて違和感が少ないように作り上げることになりますが
どんなにがんばっても違和感をゼロにすることはできません。
業務で使うものならそんな修正が入ったものは使えません。
撮り直せと言われるでしょう。
納品するデータなら最初から日付などが入らないようにカメラを設定して
おくのが常識です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
やっぱり」かなりむつかいいようですね、他人の撮ったデータを押し付けられて困ってました。
その旨、先方に伝えて断りをいれます。本当に有難うございました。