アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中学1年生の僕は、同級生に彼女がいるのですが、学校では、気まずくて喋れないのです。1回、友達に手伝ってもらって、何とかその彼女と、一緒に帰ることができたんですが、その後から全く喋れなくなっってしまいました。相手も、喋りたいそうなんですけど…。まず、どういう話題を出せばいいですか?そこのとこが全くわからないので、困ってます!教えてください。お願いします。

A 回答 (5件)

お互い恥ずかしいんですね^^




彼女だから・・・
と、深く考えないで友達に話すように自然に行けばいいと思いますよ♪


例えば次が数学の授業だったら
「数学って宿題あったっけ?」ときいてみたり^^


たくさん話しているうちに
自然と話題がみつかるとおもいますよ♪
    • good
    • 4

10代後半の女です



私だったら、
内容とかなんでもいいから
一生懸命話してくれるだけでも
うれしいです

自分のために
頑張ってくれるって
すんげー幸せですね

…話題だったら、
自分の好きな人のCD貸して
めっちゃいいから
聴いてみて!

とか言ってみたら
どうですか?

役に立てなかったら
すみません
    • good
    • 3

みんな、同じです。



オレなんか、(中学生の時)、やっとデートして、手まで握って歩いているのに、
緊張して、頭がもうろうとして、どこを歩いたか覚えてないぐらいです。

まず、緊張しないことです。
オレは、これかれ自分の遠い兄弟の妹に会いに行くんだ とよく言い聞かせて、緊張をほぐしていました。

また、何回も会うことです。
すると、だんだん慣れてきて、普通に話せるようになります。


話題は、学校のことや、なんでもいいと思います。
たって、彼女もあなたのこと、 好きだから。
    • good
    • 3

かなり口が堅くなったんですね。



「明日は何の授業があったっけ?」と時間割を聞いたり、
「好きな本はある?」と好みを聞いたりしてみてください!

彼女は、答えてくれるはずです!!
    • good
    • 1

「おはよう!昨日、○○9(テレビ番組)みた?」


とか、男友達と同じようなカンジでいいと思いますよ。

まずは、特別扱いしないことですかね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!