以前、獅子文六原作で映画化されたものと思いますが、どこの映画会社で製作され、現在のところビデオ化されているのか是非知りたいのです。
 確か、主演は加東大介だったと思いますが。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

東宝で作成されて、キネマ倶楽部からビデオが出ているみたいです。


ただし、キネマ倶楽部で発売されたビデオは、
レンタル屋にはでてこないと言うことです。
キネマ倶楽部、電話 03-5485-2125です。


1957.03.05 大番 千葉泰樹
1957.07.19 続大番 風雲編 千葉泰樹
1957.12.17 続々大番 怒濤篇 千葉泰樹
1958.07.01 大番 完結篇 千葉泰樹

参考URL:http://jmdb.club.ne.jp/1958/ch002720.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確か、週刊文春かなにかの広告に、キネマ倶楽部のことが載っていたのを覚えていたのですが、バックナンバーを探す手間を考えたらここで質問したほうがはやいと思ったので質問してみました。
有難うございました。
でも、1巻が一万円ぐらいしたかな・・・。

お礼日時:2001/05/08 23:59

2、3年ぐらい前だったと思いますが、WOWOWで全作品放映されましたけどね・・・。

    • good
    • 0

 監督→千葉泰樹、脚色→笠原良三、原作→獅子文六、音楽→佐藤勝、赤羽丑之助→加藤大介、母タネ→沢村貞子、新どん→仲代達矢、おまきさん→淡島千景、森可奈子→原節子、その他多々良純、三木のり平、有島一郎等などで、シリーズ化されたようです。

1957年の東宝映画です。ビデオ化はどうか解りません。

参考URL:http://jmdb.club.ne.jp/1957/cg000970.htm
    • good
    • 0

映画会社は東宝です。


ビデオかされているかどうかは分かりませんでしたので、直接質問されてみてもよいかもしれません。

参考URL:http://www.toho.co.jp/
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q伊藤英明主演の「海猿」と国分太一主演の「海猿」。原作に近いのはどちらですか?

伊藤英明さん主演の「海猿」を見てふと疑問に思ったのですが教えてください。

以前、国分太一さん主演で「海猿」がNHKでドラマ化されましたよね?きちんとは見なかったのですが主人公は仙崎大輔という名前で、海保の物語ではありましたが、潜水士じゃなかったような・・・。
相手役の設定なんかも伊藤さん主演バージョンとは違っていたような気がします。

コミックが原作のようですが、原作に忠実に描かれているのはどちらでしょうか?よろしくお願いします。

(なにしろNHKの方はうる覚えなので、私の勘違いでしたらすみません!!)

Aベストアンサー

国分太一さん主演の方ですね。
伊藤英明さんの方は、原作をもとにしてますが、
ストーリーの大事なところで、かなり原作と違ってます。

仙崎のキャラ的に国分さんの方が合ってたのに…

一応、コミックのストーリーは、
NHK(国分太一)のドラマ→映画の海猿(1作目)
→ドラマの海猿(伊藤英明)→映画の海猿(2作目)
の実写化された順番通りです。

Q浅野忠信主演の漫画原作映画

表題通り、浅野忠信主演の映画を、探しています。
漫画が原作で、かなり過激な内容ということしかわかりません。
『鮫肌男と桃尻女』かな?とも思うのですが、
他にも漫画原作の過激な作品があるかもしれない・・・
と思い、質問させてもらいます。
コアな浅野ファンの方々、頼りにします。
よろしく、ご教示ください。

Aベストアンサー

今晩は
「殺し屋1」もかなり過激だと思うのですが・・・

http://www.watch.impress.co.jp/movie/column2/2001/11/20/

http://www.eiga.com/review/korosiya1.shtml

参考URL:http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=234792

Q加東大介の「南の島に雪が降る」

加東大介の出演作品で「南の島に雪が降る」という映画作品があったと思うのですが、この作品はVHS化されているのでしょうか?私の祖父がこれを探していて、どうにか手に入れたいと思い質問いたしました。
復刻版ではなくて1961年公開の作品を探しています。
知っているかたはどうぞよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

どうもこんにちは!

過去にヤフーオークションにVHSの作品が出品されていましたが、残念ながら、現在
DVD等は発売されていないようです。
レンタルや図書館などに所蔵されている可能性はあると思いますので、探されてみて
はいかがでしょう。
http://page9.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/k39749216
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD20496/index.html

ご参考まで

Q「この世界の片隅に」という映画を観に行こうと思って居るのですが、原作を読んでから行くのと、原作を読ま

「この世界の片隅に」という映画を観に行こうと思って居るのですが、原作を読んでから行くのと、原作を読まないで行くのとどちらが良さそうですか?原作も読んで、映画も観に行った知人が私の周りに何人か居るのですが、ある人は「原作読まないと何言ってるかさっぱり分からないよ」と言い、またある人は「原作読んでからだと面白さが半減するよ」と言っています。どちらが良いのでしょうか?教えてください。

Aベストアンサー

私は「原作読んでからだと面白さが半減するよ」派ですね。「原作読まないと何言ってるかさっぱり分からないよ」という人は、よっぽど映画やドラマや小説などを観たり読んだりしない人なのではないでしょうか。

原作漫画は現在本屋で売られてるのは上・中・下巻になってるもので、その長さなので当然映画に全部は収まりきれず、省かれたり変更されたりしたエピソードがあります。実際私は、映画→原作→再び映画という順にして正解だったなと思いました。

Q松本清張原作で映画化されたもの

 お世話になります。
今回教えていただきたいのは、松本清張原作で映画化されたものを出来るだけ知りたいのです。
 よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こちらのサイトにずら~っとリストがありますので、ご参考にどうぞ。

http://movie.goo.ne.jp/cast/89160/index.html


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報