以前、獅子文六原作で映画化されたものと思いますが、どこの映画会社で製作され、現在のところビデオ化されているのか是非知りたいのです。
 確か、主演は加東大介だったと思いますが。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

東宝で作成されて、キネマ倶楽部からビデオが出ているみたいです。


ただし、キネマ倶楽部で発売されたビデオは、
レンタル屋にはでてこないと言うことです。
キネマ倶楽部、電話 03-5485-2125です。


1957.03.05 大番 千葉泰樹
1957.07.19 続大番 風雲編 千葉泰樹
1957.12.17 続々大番 怒濤篇 千葉泰樹
1958.07.01 大番 完結篇 千葉泰樹

参考URL:http://jmdb.club.ne.jp/1958/ch002720.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確か、週刊文春かなにかの広告に、キネマ倶楽部のことが載っていたのを覚えていたのですが、バックナンバーを探す手間を考えたらここで質問したほうがはやいと思ったので質問してみました。
有難うございました。
でも、1巻が一万円ぐらいしたかな・・・。

お礼日時:2001/05/08 23:59

2、3年ぐらい前だったと思いますが、WOWOWで全作品放映されましたけどね・・・。

    • good
    • 0

 監督→千葉泰樹、脚色→笠原良三、原作→獅子文六、音楽→佐藤勝、赤羽丑之助→加藤大介、母タネ→沢村貞子、新どん→仲代達矢、おまきさん→淡島千景、森可奈子→原節子、その他多々良純、三木のり平、有島一郎等などで、シリーズ化されたようです。

1957年の東宝映画です。ビデオ化はどうか解りません。

参考URL:http://jmdb.club.ne.jp/1957/cg000970.htm
    • good
    • 0

映画会社は東宝です。


ビデオかされているかどうかは分かりませんでしたので、直接質問されてみてもよいかもしれません。

参考URL:http://www.toho.co.jp/
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qサイト内に複数の掲示板を設置する方法

自分のサイトに掲示板を設置したいと思っているのですが、掲示板を一つだけ設置するのではなく、できれば項目ごとに掲示板を作りたいと考えています。

例えば、価格コムのような商品別に設けられた口コミ掲示板や、よくある都道府県ごとのコミュニティ掲示板などです。

このように複数掲示板を一つのサイトに設置するのはどうすればいいものなのでしょうか。もしや商品ごとにそれぞれ掲示板を設置しているのでしょうか。それならけっこうな作業量になってしまいますよね。

掲示板はCGIかPHPのフリーソフトを利用したいと考えているのですが、なにか特別な仕掛けやそれ専用掲示板ソフトがあるのでしょうか?もしくはプログラムを変更することで可能なのでしょうか。

Aベストアンサー

掲示板は設定すれば、いくつでも設置できます。
(ただし、借りているサーバーの規約に制限がなければですが)

話題ごとに設置するのが面倒な場合、2ちゃんねる形式のものだと、ひとつ設置するだけでよいと思いますが(’’

http://www.megabbs.com/megabbs/index.html
ここで配布しているようなものですね。

Q伊藤英明主演の「海猿」と国分太一主演の「海猿」。原作に近いのはどちらですか?

伊藤英明さん主演の「海猿」を見てふと疑問に思ったのですが教えてください。

以前、国分太一さん主演で「海猿」がNHKでドラマ化されましたよね?きちんとは見なかったのですが主人公は仙崎大輔という名前で、海保の物語ではありましたが、潜水士じゃなかったような・・・。
相手役の設定なんかも伊藤さん主演バージョンとは違っていたような気がします。

コミックが原作のようですが、原作に忠実に描かれているのはどちらでしょうか?よろしくお願いします。

(なにしろNHKの方はうる覚えなので、私の勘違いでしたらすみません!!)

Aベストアンサー

国分太一さん主演の方ですね。
伊藤英明さんの方は、原作をもとにしてますが、
ストーリーの大事なところで、かなり原作と違ってます。

仙崎のキャラ的に国分さんの方が合ってたのに…

一応、コミックのストーリーは、
NHK(国分太一)のドラマ→映画の海猿(1作目)
→ドラマの海猿(伊藤英明)→映画の海猿(2作目)
の実写化された順番通りです。

Qパズドラの掲示板

自分はゲリラダンジョン周回するとき、掲示板を使って協力プレイしているんですが、
パズドラの掲示板アプリはどれがいいんでしょうか?
今自分は同じ端末で掲示板サイトに直接書き入れているんですが、
パズドラ(協力画面)→掲示板サイト→投稿する→パズドラ画面に行く→ほとんどタイトルに戻っている…
の無限ループに入ってます(*´・д・)
掲示板サイトイライラするだけなので、掲示板アプリでやった方が良いのかなと思いまして。
マルチ掲示板候補は・常駐型パズドラマルチ掲示板
         ・HIROBA
         ・パズドラフレンド募集掲示板
この中でどれがいいんでしょうか?
アプリサイトの評価ではどれもひどい言われようだったので、実際使ってる人に聞いた方が速いかと思いました。
回答お願いします。

Aベストアンサー

掲示板に書き込んだ後にパズドラに戻るとアプリが開き直しになるのは、スマホ自体が重いのが原因です。キャッシュを消去したり(そういうアプリを入れると楽)、スマホを再起動させたりすると軽くなるので起こらなくなります。(もちろんしばらくすればまた重くなってしまいますが)

質問に答えますと、私はHIROBA、Gamewith、パズドラマルチ掲示板(https://xn--0ckox4a8d3cp.com/)の3つの掲示板を使ってます。正直地雷の多さはどれもほぼ同じだと感じています。ただ人口の多さはHIROBA>パズドラマルチ掲示板>Gamewithといった感じです。自分が部屋を立てるときは人口が多い方が誰か入って来やすいですが、自分が部屋に入るときは人口が多いと全然入れないときがあるので、どれが一番良いとは決められないですね。

Q浅野忠信主演の漫画原作映画

表題通り、浅野忠信主演の映画を、探しています。
漫画が原作で、かなり過激な内容ということしかわかりません。
『鮫肌男と桃尻女』かな?とも思うのですが、
他にも漫画原作の過激な作品があるかもしれない・・・
と思い、質問させてもらいます。
コアな浅野ファンの方々、頼りにします。
よろしく、ご教示ください。

Aベストアンサー

今晩は
「殺し屋1」もかなり過激だと思うのですが・・・

http://www.watch.impress.co.jp/movie/column2/2001/11/20/

http://www.eiga.com/review/korosiya1.shtml

参考URL:http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=234792

Qレンタル掲示板を探しています。

ずっと借りていた掲示板が突然落ちてしまったので、
無料のレンタル掲示板を探しています。

ちょっと変わった掲示板が欲しくて、
1行レスじゃなく、3行レスくらいの掲示板が欲しいのです。
かわいい系のデザインじゃなくて、
シンプルな掲示板だとありがたいです。
掲示板のリンク集ではなくて、
具体的なアドレスを教えて頂けると助かります。

Aベストアンサー

私のお勧めはここの掲示板です。
私の友達も実際にここの掲示板をかりてます♪
悪くはないと思いますよ?

参考URL:http://www.teacup.com/

Q加東大介の「南の島に雪が降る」

加東大介の出演作品で「南の島に雪が降る」という映画作品があったと思うのですが、この作品はVHS化されているのでしょうか?私の祖父がこれを探していて、どうにか手に入れたいと思い質問いたしました。
復刻版ではなくて1961年公開の作品を探しています。
知っているかたはどうぞよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

どうもこんにちは!

過去にヤフーオークションにVHSの作品が出品されていましたが、残念ながら、現在
DVD等は発売されていないようです。
レンタルや図書館などに所蔵されている可能性はあると思いますので、探されてみて
はいかがでしょう。
http://page9.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/k39749216
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD20496/index.html

ご参考まで

Q掲示板に書き込みがほとんどありませんので書き込みが増える方法を。

今日は。javelin2005です。
最近ホームページを作り、掲示板を設置したのですが、書き込みが殆どありません。

殆どと言うのは一週間に一度無い位です。
掲示板と言うのはお絵描き掲示板と普通の会話の掲示板両方が付いているのですが、どちらとも書き込みが無い状態です。

3月の終わりにホームページをオープンしてお絵描き掲示板の書き込み数は5件くらいで、会話の掲示板の方も5件位です。

そう言う訳ですので掲示板に書き込みが増える方法(お絵描きBBSと普通の掲示板)を教えて下さいお願い致します。

Aベストアンサー

待っているだけでは、誰も見に来てくれません。
ネット上の友達をたくさん作ることが必要です。

ネット友達を作る方法はいろいろあると思いますが、たとえば別のホームページを訪れて掲示板に書き込むとか、コミュニティに参加して友達を作るとか。

ネットの友達の多い人ほど、自身の掲示板に書き込みが増えます。

お絵かきの方は特殊です。お絵かきの好きなネット友達を作らなければならないですから。

Q「この世界の片隅に」という映画を観に行こうと思って居るのですが、原作を読んでから行くのと、原作を読ま

「この世界の片隅に」という映画を観に行こうと思って居るのですが、原作を読んでから行くのと、原作を読まないで行くのとどちらが良さそうですか?原作も読んで、映画も観に行った知人が私の周りに何人か居るのですが、ある人は「原作読まないと何言ってるかさっぱり分からないよ」と言い、またある人は「原作読んでからだと面白さが半減するよ」と言っています。どちらが良いのでしょうか?教えてください。

Aベストアンサー

私は「原作読んでからだと面白さが半減するよ」派ですね。「原作読まないと何言ってるかさっぱり分からないよ」という人は、よっぽど映画やドラマや小説などを観たり読んだりしない人なのではないでしょうか。

原作漫画は現在本屋で売られてるのは上・中・下巻になってるもので、その長さなので当然映画に全部は収まりきれず、省かれたり変更されたりしたエピソードがあります。実際私は、映画→原作→再び映画という順にして正解だったなと思いました。

Q画像アップロード掲示板を作る方法教えてください

よろしくお願いします。
画像アップロード掲示板を作りたいのですが、この場合、ホームページを
作らないとだめでしょうか。
掲示板だけを使って直接そこに画像をアップロードするという方法では無理でしょうか。掲示板は有料無料を問いません。
うまく説明できませんが、掲示板を何かのソフトで作るのではなく
画像掲示板を設置したいと思います。つまり掲示板のレンタルです。

Aベストアンサー

#1です。
なるほど、おっしゃりたいことはわかりました。
画像のアップはあなた以外がするわけではないのですね。
それでしたら、一般的なスタイルとして、ホームページを開いて、そのホームページに画像やコメントを置く。
BBSとして現在借りている掲示板へのリンクを置き、掲示板に書きこしてもらう。
場合によっては、フリーのアドレスを取ってメールの受付もする。
これが一番多いスタイルでしょうね。
もし、不特定多数の人に対しての公開をしたいのではなく、特定の仲間内だけに公開をしたいのであれば、わざわざホームページを立ち上げず、無料で使える個人専用の画像公開用スペースを借りても良いかも。
有名な所では『ヤフー・ブリーフケース』とかがありますが、画像専用なら『PhotoAccess』(http://www.photoaccess.co.jp/)なんかが使いやすくて良いです。
もちろん他にも沢山ありますから。
ホームページを作る気になれば、無料のホームページスペースで、大容量なうえ、
CGIやSSLまで使えるところもありますから、探してみるのも良いかと思います。
一例として、
『XREA.COM』(http://www.xrea.com)
『isweb』(http://isweb.infoseek.com)
『Prohosting』(http://free.prohosting.com)
『使える.net』(http://www.tsukaeru.net/)
を紹介しておきます。
もちろん、ここ、『Goo』にも簡単ホームページがありますのでご一考ください。

#1です。
なるほど、おっしゃりたいことはわかりました。
画像のアップはあなた以外がするわけではないのですね。
それでしたら、一般的なスタイルとして、ホームページを開いて、そのホームページに画像やコメントを置く。
BBSとして現在借りている掲示板へのリンクを置き、掲示板に書きこしてもらう。
場合によっては、フリーのアドレスを取ってメールの受付もする。
これが一番多いスタイルでしょうね。
もし、不特定多数の人に対しての公開をしたいのではなく、特定の仲間内だけに公開をしたいの...続きを読む

Q松本清張原作で映画化されたもの

 お世話になります。
今回教えていただきたいのは、松本清張原作で映画化されたものを出来るだけ知りたいのです。
 よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こちらのサイトにずら~っとリストがありますので、ご参考にどうぞ。

http://movie.goo.ne.jp/cast/89160/index.html


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング