dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

なんだか、すごいタイトルを付けてしまいました(;_;)汗

長くなりますが……

こないだ初めて会った彼氏と(ネットで知り合い付き合いました)デートをしました。

そして、カラオケに行ったのですが、私がトイレに行っている間に、財布からお金を取られたのです。 お会計をする時に、2万7千円あったはずなのに、1万7円しかありませんでした…おかしいですよね。

そう思いながらも口には出来ずに、そのままゲーセンへ。 私の為にフギュアを取るといって二千円近く使っていました。
けど、実際は私のお金です(;_;)そんなの嬉しくもなんともなかった。 それなのに、好き好きと言ってくるので、私にはどうしてそんなことが言えるのか、不思議で仕方なく、泣くのを堪えるのに必死でした。
ちなみに、付き合ってすぐに、携帯代が払えない、と言うので、四万振り込んでしまいました。 典型的な駄目女ですよね…

私はただの金づるなんでしょうか(;_;)
あの 好きだよ は全部嘘なんでしょうか(;_;)
やはり、別れるべきでしょうか??

こんなこと、恥ずかしくて身近の友達には言えません。どなたか意見を下さい、お願いします。

長文、駄文、失礼しました。

A 回答 (12件中1~10件)

そうですよね。

なかなか友達にも相談しづらいかもしれませんね。

私は30代の男性ですが、私的意見を申し上げます。
気に障るかもしれませんが、ひとつの意見として受け取ってもらえたらとおもいます。

私はただの金づるなんでしょうか(;_;)
→金づると思っているかは不明ですが、何でも言うことを聞くくらいには思っているかもしれません。

あの 好きだよ は全部嘘なんでしょうか(;_;)
→全部嘘だとおもいます。男の言うことは言葉よりも行動で判断すべきだと思います。

やはり、別れるべきでしょうか??
→『それでもやっぱり好き』とその男性のことを自分に嘘つくことなく言えるのなら、あえていばらの道を進むのもいいでしょう。

しかし、その人と一生いても平気ですか?
ひとのお金を盗る。うそをつく。平気でお金を借りる。男としてと言うより人としてどうかと思います。

私が miisayu 様の友達なら別れろと言うと思います。

以上、限られた情報のなかでの回答です。

個人的には、可能ならば、心許せるひとに一度相談してみたほうがいいとも思います。
    • 0
この回答へのお礼

貴重なご意見ありがとうございます(;_;) 読んでいて泣けてきちゃいました。わたしも友達が同じ立場にいたら、間違いなく別れを進めます。 こんな人と一生やっていけるなんて思えません。早く気づいてよかったです…(;_;)本当にありがとうございました(≧_≦)

私も前に同じような経験があります。

私の場合は始めにお金を振り込むということはなかったですが、会った日に私が席を外しているときお金を盗られました。そのあと結局別れましたけど、その事自体は相手に言い出すことも出来ませんでしたが…。まぁ言ったところで正直にいうわけもないですけど。
実際そんなことをした彼を貴方はこの先信じることができますか?貸したお金も返って来るとは思ってないんですよね?その時点でもう彼とはダメだと思います。これ以上深入りするのは辞めて、彼とは縁を切りましょう。貴方の為です。
    • 0
この回答へのお礼

貴重なご意見、ありがとうございます(≧_≦) 言い出すことはできないですよね…。 お金が返ってくるとは思ってませんでした(;_;) 駄目ですよね。 今更遅いですが、このことを機会に、もっとしっかりしていこうと思いました。 親身になって考えて下さり、本当にありがとうございました。

>私はただの金づるなんでしょうか(;_;)

>あの 好きだよ は全部嘘なんでしょうか(;_;)
>やはり、別れるべきでしょうか??

全部その通りです。
そのうちあなたは彼のATMになってしまうと思います。
はじめは、「あ、今日財布持ってくるの忘れちゃった。ここ払っておいてくれる?」だったのが、だんだん当たり前になり、「俺がスキだったらおごってくれるよね?」に変わっていきます。

ATMとして付き合っていきたいなら、そうしましょう。
でも、ご家族や友人は悲しい思いをされるでしょうね。
そこにキレイな愛はないでしょうから。
    • 0
この回答へのお礼

貴重なご意見ありがとうございます(∋_∈) その通りですよね、もうきっと、彼からしたらわたしはATMなんだと思います。 早く気づけてよかったです(;_;)本当にありがとうございました(∋_∈)

あなたの将来が心配になります。

まず、ネットで知り合った程度の状態でいきなり彼氏
にしてはいけません。
実際に何度か会って、ある程度相手を知ってから彼氏
に認定しましょう。
それと、会ったこともない人にお金を振り込んでは
いけません。
あなたのような人は、すぐ振り込め詐欺の餌食となる
でしょう。
普通は余程の親友であっても、お金の貸し借りはしない
ものです。
会う前の最初からお金を渡してしまったら、相手の目的
が自分なのかお金なのか分からなくなってしまいます。
お金を持ってても、無いふりをして絶対出してはいけません。
そして、初めて会うのにそんな大金を持ち歩いてはいけません。

世の中には、息を吐くように嘘を吐く人間がいくらでも
いるのです。
愛してるなんて、初めて会った相手の何を愛すると言うの
でしょうか?
嘘に決まってるでしょう。

その彼とは、即刻別れる事です。

今後は、もう少し慎重に考えて行動しましょう。

高校生?
    • 0
この回答へのお礼

貴重なご意見ありがとうございます(∋_∈) 恥ずかしながら、20歳です(;_;)本当にしょうもないですよね。自分の不甲斐さが身に染みました。 はい、今後は慎重に行動しようと思いました。本当にありがとうございました(;_;)

>私はただの金づるなんでしょうか(;_;)

それはそうでしょう。

>あの 好きだよ は全部嘘なんでしょうか(;_;)

お金をくれる人は好きなのでしょう。

>やはり、別れるべきでしょうか??

人に聞かないとわかりませんか?

盗られるのがお金ですんでるうちに
目を覚ましてね!
    • 0
この回答へのお礼

貴重なご意見ありがとうございます(∋_∈) 皆さんのおかげで目を覚ましました(;_;)やっぱり相手、おかしいです。 本当にありがとうございました(≧_≦)

あなた

その彼が
大事な友人もしくは、家族の恋人だったら
別れを進めません?
まともぢゃないよ…。 
ろくでなし 
    • 0
この回答へのお礼

貴重なご意見ありがとうございます(≧_≦) 本当に、まともでない考えですよね。そんな人に騙されるわたしも…(;_;) 今すぐ別れようと伝えようと思います。ありがとうございました(;_;)

5万円はそういう人もいるということを学んだ授業料として捨てて、

一切連絡を切ったほうがいいと思います。

彼はあなたと話す権利はないし、弁明の余地なしです。
適当なこと言ってきてすがってこようとしても、バッサリ切って、しつこくするようなら警察行きです。

いいところもあったのかもしれませんが、ここでの分だけの判断では、
やっぱりひどい人だと思います。

あなたが気を使って別れ話をしてあげるだけの価値もないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

貴重なご意見、ありがとうございます(≧_≦) わかりました(;_;)なんだかしつこく言ってきそうな予感しまくりですが、聞く耳を持たず、きっぱりと切り捨てようと思います。 嬉しいお言葉、ありがとうございました。

ちょいキツイ事いいますが我慢して下さいね。

好きだよは貴方ではなく貴方のお金です。 ただ単にお金目当てなら財布の中身全て抜きドロンします。

お金を残して抜くのは貴方の髄までしゃぶろうとする知恵です。

お金が無くなり貴方に稼がせても駄目なら居なくなるパターンです。

言葉の上澄みに翻弄されてはいけません、本当に好きなら好きな人を悲しませる事はしませんから。

お言葉のようにいつまで一緒にいても良くなりませんし悪くなります。

貴方はそんな奴の為に泣く事ありません、さっさと別れて次に移ったほうがいいですよ。
    • 0
この回答へのお礼

貴重なご意見、ありがとうございます(≧_≦) そんな奴の為に泣く事ない って言葉、胸に染みました。 現に昨日、お財布を無くしたと私に言ってきました。 もう何も信じれないし、信じるつもりもありません(*^_^*)!!!元気出ました。早く別れようと伝えたいと思います。本当にありがとうございました!

客観的に見たら、ネットで知り合って、初めて会った人間が

カラオケで1万盗んだ・・・というただの泥棒です。
彼氏でもなんでもありません。

5万円は授業料だと思ってはやく縁を切りましょう。
    • 0
この回答へのお礼

貴重なご意見ありがとうございます(≧_≦)そうですよね、ただの泥棒ですよね。 授業料!なんだかもの凄く納得です! そう思ったら、5万なんて安いですよね(T_T) 高いですけど(泣)早く縁をきります!ありがとうございました!

なんかツリっぽいですがその話が本当なら、あなたはただの「金づる」です。

「好き」だの「愛している」だの言われたらお金を出すんですか?

彼の言葉は全部嘘です。
あなたに気持ちはありません。
別れる別れない以前に、人の財布か黙ってお金を取るのは完璧に泥棒です。
そういうことが平気で出来る人は、もしかすると前科があるかもしれません。
タイトル通り、本物の泥棒の可能性もありますよ。
    • 0
この回答へのお礼

恥ずかしながら釣りじゃないんです(*_*)情けないですよね。 確かに(>_<)前科があっても、おかしくないです…。 後悔しか残りません(*_*) 貴重なご意見、ありがとうございます(;_;)