質問のカテゴリーが間違っていれば申し訳ありません。
 ネット超初心者からのくだらない質問なのですが、
皆さんはハンドルネーム(以下H.Nと略)って
どのようにつけておられるのでしょうか。
この「教えて!goo」を眺めていても、随分変わったH.Nがあり、
どのようにしてそうしたH.Nをつけているのか興味がわきまして…。
ネット超初心者の私などは自分の素性がばれかねない
(いえ、決して悪さなど、いたしておりません…)
マンマのH.Nでこのサイトに参加させて頂いておりますが(^_^;)、
皆さんのユニークなH.Nを眺めるたびに、
あまりに芸のない自分のH.Nを嘆き悲しみ、
「俺ももうちょいと気の利いたハンドルネームをつけりゃよかったな~」と
後悔の日々です(いや、これはちょっとオーバーか…(^_^;))。
読めば意味の分かるH.Nもあって(英語名とか
あだ名・名前・生年月日等を連想させるものとか)、
それはいいのですが、読んでもなかなか、
というより全然意味の分からないものもあって、
それらはどういうものをイメージしてつけてるのだろうと
興味がわくのです。変わった(失礼があればお許しをm(__)m)H.Nを
お持ちの方々からお答えを頂くと、胸のつかえがおります。
暇な時で結構ですから、向学のために是非その名づけ法の極意なり、
意味なりをお教え下さい。
尚、明日から6日まで、連休のためコンピュータから離れますので、
お礼を申し上げるのは7日以降になると思いますが、
何卒よろしくお願い申し上げます。
どーでもいいことを質問して申し訳ありません。(^_^;)…m(__)m

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (35件中1~10件)

ハンドルネーム・・・悩みますよね。


あまりわかりにくいものは困るしありふれたものだとつまんないし・・・。
私のHNは「まるり」と言います。
ほんとの名前の一番上に「理」がつくんですよ。
だからよく、家族への伝言とか書くときにまる(○)を書いてその中に「理」を書いてたんです。
それをそのまま「まるに理」→「まるり」と・・・。
安直につけた名前ですが気に入ってます。
あまり見かけないのでメルアドのアカウントなど取るときも大概、「まるり」で通ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>ハンドルネーム・・・悩みますよね。
それが本当でしょうが、私の場合、悩まなかったからこそ
こんな芸のないH.N.に…(^_^;)
もう少し悩んでいたら、少しは様になったH.N.が…。(笑)
MARURIさんも教えていただいて初めて納得できるH.N.ですね。
私が悩むのは実はMARURIさんのようなH.N.なのです。
「いったいなんじゃこりゃ?」って。(勿論百%悪気はないのであしからず…)
日本語でもない、英語でもない、他の外国語らしい様子でもない…
ウ~ン、まるり…(^_^;) 
でも、由来を聞くと「な~るほど」って感じです。
またも胸のつかえが取れました。
由来を知ると、「何とかわいいハンドルネームなんだっ!!」
と感激してしまいました。こういう方法でもH.N.がつけられるのですね。
これからはこうしたことを手がかりに、不思議なH.N.の由来を
自分なりに推測してみようと思います。推測できる手がかりのひとつを
教えていただき、有難うございました。

お礼日時:2001/05/02 16:22

こんばんは、masatoshi-mさん。



teleregさんに紹介して頂いたNo.70000の質問の主でございます。勝手にこの質問の話題をしてごめんなさい。目の付け所がいい質問だなぁって、ずっと横から眺めさせてもらっていたのですが、せっかくの機会なのでお邪魔させてもらいました。
#teleregさん、紹介ありがとうございました。(#^.^#)

さて、Advanceの由来ですが、私は実はこの名前を使う前まで別の名前でOKWebに登録していたんですよね。ですが、些細なことが原因で昔の名前を捨てたくなって一旦退会して、現在使っているAdvanceが生まれた訳です。意味はそのまま、以前より進歩するのを目標に名付けました。
#でも、以前とたいして変わっていないんですよね。^_^;
#おかげで見る人が見れば以前の登録名がわかるらしいです。

それと、この質問に気付く方法ですが、OKWebのトップページには、「最新のOshiete,Kotaeru」なるものが設けられています。これはその名の通りユーザの皆さんが投稿された、質問のタイトルが最新のものから20個まで表示されるというものです。私はここの「最新のKotaeru」で、「凄いなぁまたこの質問に回答が寄せられているよ」と思いこの質問を覗いて回答した次第です。結構、この機能は重宝しています。たまに同じタイトルが20個中5個も並んだりしていると、この質問は何だ?と思わず覗いてしまいます。
#わかりにくいと思うので、実際に参考URLの方を見てください。

向学の役に立たない回答で申し訳ありませんでした。<m(__)m>

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/index.php3

この回答への補足

この欄をお借りして私の今回の質問に
数々のご回答をお寄せ下さった皆様方に、
改めて御礼申し上げます。
本当に有難うございました。
もう少し早めに閉じようと思っておりましたが、
連休中に遊び過ぎたせいで、山のような仕事に追われ…(*_*)(^_^;)。
 皆様の回答を読んでおりますうちに
いろいろなことを悟らせて頂きました。
そんな中、敢えてご自分のハンドルネームの由来等を
お話し頂きまして、心から感謝しております。
皆様のH.N.、それぞれに個性があって
本当に楽しませて頂きました。
 で、ポイントなのですが、
延べ35人もの方々の中から2人を選べ
というのがそもそも無理な話で、
あれやこれや悩んでおりましたが、
訊かなければ絶対に分からないが、
訊けばその単純さに(これはいい意味の単純さということですので
MARURIさん、誤解なきように)思わず「なっるほどっ!!」と、
膝を打ったMARURIさんに20ポイント、
その語感だけでご自分のアイデンティティを
支えていらっしゃることに敬意を表してkaleenさんに10ポイントを
進呈させていただきます。
 皆様のお陰で、他の会員さんのH.N.の由来や読み方も
9割方見当がつくようになりました!
(済みません、これはちと(かなり?)オーバーでした(^_^;)。
でもつけ方のポイントを教えて頂いたお陰で、
これまでは全く? ? ?だったものが! ! !と
なったのは事実です(^。^))
私も「これだ!」と思うH.N.を手に入れましたら、
Advanceさんのように一旦退会して、
再エントリーをしたいと考えています
(って宣言しながら、このままずーっととどまったりなんかして…(^_^;))。
皆様、ほんとに楽しいH.N.物語を聞かせていただきまして
有難うございました。
また皆様とお会いできる日を楽しみにして
この質問を閉じさせて頂くことにします。(^^ゞ

補足日時:2001/05/10 21:30
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは、Advanceさん。
そろそろ閉じようとしていた頃でしたが、
ご回答をお寄せ頂きまして、有難うございました。
>目の付け所がいい質問だなぁって
またまたそんなー(^_^;)。でもH.N.の付け所が悪過ぎて…(^_^;)
>些細なことが原因で昔の名前を捨てたくなって
な、な、何があったのでしょうか? 「名前を捨てたくなって」だなんて…。
>#でも、以前とたいして変わっていないんですよね。^_^;
>#おかげで見る人が見れば以前の登録名がわかるらしいです
むむっ、そーなんですか。じゃ私も再エントリーしても
ばれちゃう可能性が高いですね
(いや、別に悪さをしようというんじゃないんですが(^_^;)…、
あ、それ以前に、私の場合、知名度が低かった。そんな心配必要ないか…(^_^;))
>それと、この質問に気付く方法ですが、OKWebのトップページには、
>「最新のOshiete,Kotaeru」なるものが設けられています。
お教え頂いたURL、今行ってきました。なるほど、これは重宝ですね~。
私もこれから時々使おっと!
>向学の役に立たない回答で申し訳ありませんでした。
いえいえ、とんでもない。大いに役に立ちました。
有難うございました。(^^ゞ

お礼日時:2001/05/10 21:06

すみません、2つURL書いたら、つながっちゃったみたいで。


正しくは、

http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=66951
http://www.okweb.ne.jp/info.php3?view=oshietegoo

です。
    • good
    • 0

再々登場。

(しつこい?)なんか掲示板化してるような気が…

「OKWeb」と、「教えてgoo」の関係のギモンは解けましたでしょうか?
まだでしたら、以下のURLをご覧くださいませ。
ついでに、この質問が話題になっていた、というページの一つのURLも付けておきます。
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=70000
(記入欄に入りきらなかったのでここに…)

そう言えば、前回、気になりつつ、文をはさもうと思いつつ、忘れてしまったことが。
masatoshi-mさんの許可も得ず、文章を引用して申し訳ありませんでした。
yayupuu3さんの優しいお言葉で思い出しましたm(__)m

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/info.php3?view=oshietegoo …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これはこれはteleregさん、水先案内人になってくださいまして、
まことに有難うございました。m(__)m 
お蔭様でよーく分かりました。
私、何も慌てて逃げ帰ってくる必要などなかったようですね。
注射を持って待ち構えているような人もいなかったようですし…(^_^;)
いや、勉強になりました。
>そう言えば、前回、気になりつつ、文をはさもうと思いつつ、
>忘れてしまったことが。
>masatoshi-mさんの許可も得ず、
>文章を引用して申し訳ありませんでした。
おお、そうですか。そんなに気を遣わないといけないものなのですか。
私など「masatoshi-mさんの許可も得ず、
文章を引用して申し訳ありませんでした。」とお詫びされたって、
「いえいえとんでもない、私のでよかったらどーぞいくらでも
引用してください」とお返しするぐらいなのですが…(^_^;) 
 立てこんでいた喫緊の仕事もようやく終了し、
やっと皆様にゆっくりとお礼を書けるときが来ました。
この質問を閉じようとしていた矢先、
teleregさんがご親切にも迷える子羊に(あ、そんなに可愛くはないか(^_^;))
URLを届けてくださったのでした。
皆様の優しさが身に沁みます。(T_T) m(__)m

teleregさん、有難うございました。

お礼日時:2001/05/10 21:01

お礼ありがとうございます。

えーっと質問に答えます。
>なるほど、「水」という字をねぇ。
>何か思い入れのある字なのですか?
学生時代(今も学生ですが…)ずっと水泳をしてたんですよ。
泳ぐ事が好きで、なんか関係のある文字を入れようと思いまして、
水の一文字を入れました。
『「方円の器に従う」…』程深くなくてすみません。
一人だけ浮いてるような気が…。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おお、suirikuさん、こんなに遅く…。
2度の投稿有難うございます。m(__)m
今残業を終えて、帰宅の途につこうとしていたのですが
帰る前にちょいとのぞいてみたら、suirikuさんからのご返事が…。
そうですか、水泳をなさっているんですか。
なるほど、それで「水」を。
納得です。よく分かりました。
で、陸上の方も…?って、んなわけないか(^_^;)

>一人だけ浮いてるような気が…。
水泳ですから浮いた者の勝ちですが
この場での話なら、ちっとも浮いちゃいませんよ。ご心配なく。

>『「方円の器に従う」…』程深くなくてすみません。
いえいえ、私だって、どの程度分かってんだか…(^_^;)
それではただいまから帰宅します。

suirikuさん、夜遅くに立ち寄っていただき
まことに有難うございました。m(__)m

お礼日時:2001/05/10 00:26

コンコン☆ おや?まだ開いていましたね(^^)


また、遊びに来てしまいました。
皆様のご回答、楽しいですね♪
そう考えると私のHNは貧弱でしたね(^^;;)

teleregさんの回答で(teleregさん、勝手に抜粋してしまって、すみませんm(__)m)
> 他のページの質問や回答をいろいろ読んでいたら、
> この質問が話題になっていたので、気になったのです
とありましたが、OK Webから参加している方は皆さん、この質問のこと、知っているかもしれませんよ~。
5月3日の「今日のOK」でこの質問、取り上げられていましたから。
gooからの参加だと、気付きにくいかもしれませんが…。
うーん、私も1回くらい選ばれてみたいものです。

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/today.php3?start=0&pt=0&d …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おやおや、これはこれはyayupuu3さん、
ようこそお越し下さいました。で、一体これは…??? 
ここはどこ? 私は誰? って思わず叫んでしまいたくなるような…(^_^;)。
いきなり井上夢人の世界に入りこんだような…。
入った記憶のない、カラフルな部屋で「私」が質問をし、
「皆さん」が答えておられました。こ、こ、こ(お前は鶏かーっ!!)
これは一体…。「OKWeb」は知っておりましたが、
そこに行った記憶はないのです…(^_^;) 
だのに何で私が大きな顔をして質問してるんでしょ? 
>gooからの参加だと、気付きにくいかもしれませんが…。
気づきにくいどころか、一体何がどうなってるのやらさっぱり…(^_^;)
>うーん、私も1回くらい選ばれてみたいものです。
え? 私、何かに選ばれたんですか? 
いやいや、このお礼を書き終わったら
もう一度あの不思議な世界へ行って、
冷静に何がどーなってるのか再確認してきましょ。
あまりにオロロイタので、
慌ててこちらへ舞い戻ってきたものですから(私って、意外と小心?(^_^;))。
そー言えば小学1年生のころ、体育館で予防接種をしていたときに
前の友達があまりに痛そーな表情を浮かべるものだから、
本当なら打ち終わった後、みんな教室に戻らなければならないのに
私一人だけ、注射も打たずに、慌てて自分の家に帰ってしまい
家族と先生の失笑をかってしまったことを思い出しました。
(クラスメイトは皆まだ小さかったので、私の行動自体
何が何だか、よく分かってなかったようでした。ホッ)
あれから何十年も経つのに、
私ったら、まるでおんなじ行動パターン(^_^;)…
yayupuu3さん、不思議な世界へのお導き、感謝致します。
も一度行って何がどーなってんだか確かめてきますね。
その上でまた感想をば…(笑)(←多少引きつってる)
ではでは。(^^ゞ

お礼日時:2001/05/08 21:39

再登場でございます。


ちょっとしゃしゃりでたくなったので。

他の方へのお礼の文の中で、
> この質問をどのようにして発見なさったのですか? もう随分向こうに(?)
> 流れていってしまって、はっきりいって 探すのが大変じゃないですか。

これについて。
私は、この質問を捜す目的で、「ハンドルネーム」で検索してたどりつきました。
なぜかというと、他のページの質問や回答をいろいろ読んでいたら、
この質問が話題になっていたので、気になったのです。
あ、悪い意味で、ではないですよ。「あの質問は面白かったよね」みたいな感想を
何度か見かけたので、探し当てた次第です。結構有名な質問みたいですよ♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>私は、この質問を捜す目的で、
>「ハンドルネーム」で検索してたどりつきました。
そうそう、そういう方法もあるようですね。
私も「競馬」ってキーワードを打ち込んだら、
な、な、なんと、私のこの質問が引っ掛かってくるではないですか!
な、な、なんで「競馬」なんだ?と「びつくら」こいていたら、
わ、わ、分かりました、その理由が…。
でも、これって、却って煩わしかったりなんかして…(^_^;)
(か、か、管理人さ~ん、悪意はないですからね~(^_^;))
>他のページの質問や回答をいろいろ読んでいたら、
>この質問が話題になっていたので、気になったのです。
おお、そーなんですか。初めて知りました、話題になっていたなんて。
実は私、この質問を立てる直前まで悩んでいたんですよ~。
「こんなバカげた質問に答えて下さる方たちがいるんだろーか」って…。
でも、それは杞憂でした。多くの方々のご回答を得て、
質問自体、少しもバカげたものじゃなかった
ということがよーく理解できましたし(これって自己満足じゃないですよね?)、
蛮勇も奮ってみるもんだ、ということも学びました。
お答え頂いた皆さん、本当に有難うございました。
teleregさんも、2度のご参加、感謝致します。
で、実は現在手の離せない緊急の仕事が立て込んでおりまして
(その割にはマメにお礼を書けてる私…(^_^;))
それを片付けてから改めてポイントをと考えております。
従って、このスレッドももう暫く開けさせておいてください。
それではまた後日改めまして。m(__)m

お礼日時:2001/05/08 16:37

こんばんは、matildaです。

 たびたびすみません。

最近ほとんど利用していないサイトでは、別のHNを利用していたことを思い出しました。
私の大好きな色をイタリア語にしてみました。
何色かは内緒です(笑)

>ナタリー・ポートマン、「スターウォーズ」の女王様役で
>出てませんでした? 何か面影がありましたけど…。

「エピソード1」ですよね? 観てませんが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>私の大好きな色をイタリア語にしてみました。
>何色かは内緒です(笑)
おお、matildaさんはイタリア語を専攻なさったのですか。
でも、内緒にしても、matildaさんの好きな色は
だいたい見当がつきます。「はは~ん、さては…」って。(笑)
>「エピソード1」ですよね? 観てませんが・・・。
そうです、「エピソード1」…やっぱりナタリー・ポートマンでしたか…
私、映画はまぁまぁ見るのですが、
俳優名をなかなか覚えないものですから(^_^;)。

2度にわたるご回答、有難うございました。

お礼日時:2001/05/07 22:05

masatoshi-mさんお礼ありがとうですぅ~m(_ _)m


>hidamariさんて、どうしてこんな口調になったんですか。
( ̄~ ̄;)ウーン・・・っと
やっぱりhidamariって付けちゃった影響ですぅ・・・
H.Nが明るい感じがしちゃうでしょ?それなのに堅い口調で書くことに何だか違和感があって・・・
今ではすっかりこの口調が板に付いちゃったんだけど
バカっぽいしフザケた感じを他の人に与えてんじゃないか?って思い始めてます(>_<)
どうしよう・・・って悩み中なんですよぉ~
だから、楽しいと言ってくれる人がいるとスッゴク嬉しいですぅ~
どうしてもmasatoshi-mさんにお礼が言いたくて無駄な参加をしちゃいましたが・・・
「本当にありがとうございますぅ~!m(_ _)m」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>やっぱりhidamariって付けちゃった影響ですぅ・・・
>H.Nが明るい感じがしちゃうでしょ?
>それなのに堅い口調で書くことに何だか違和感があって・・・
《H.N.が明るい感じがして、それなのに堅い口調で書くことに
何だか違和感が…。》へぇ~、人の感じ方、考え方ってほんと
人それぞれなんですね~。
いろいろ考えてらっしゃるんですねー、hidamariさんも…。
でも、たったこれだけのことでわざわざお礼を書いてくださるなんて
恐縮します。こちらこそ、「本当にありがとうございますぅ~!m(_ _)m」(笑)
またどこかで楽しいhidamariさんにお会いできることを
楽しみにしてますね~。 (^^ゞ

お礼日時:2001/05/07 21:20

お礼ありがとうございます。

お礼欄にありました質問に答えます。

>JJR2001さんはこの質問をどのようにして発見なさったのですか?
検索機能です。 調べものをしていましたら、
ほぼ偶然この質問を見つけ、回答させて頂いた次第です。

私は質問よりも回答が多いのですが、その理由は、検索機能を使うと
大体の事に答えが見つかるから、です。その為、
自ら質問はしていませんが、教えてgooには大変助けられています。
特にウィンドウズPCに関しては初心者なので、本当に助かります。
(私は「オートコンプリートって何ですか?」なレベルです)
こんな私ですので、回答には出来るだけ積極的に参加しています。

余談ですが、「JJR」の意味は本当にありません。でも…作ろうかな(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>ほぼ偶然この質問を見つけ、回答させて頂いた次第です。
ですよね。偶然に見つけるか、その質問の存在を知っていて
およその見当をつけて探し出すか、
それ以外ちょいと考えられませんよね。
思ったとおりで、安心しました。
実は他にも質問したいことがあるのですが、
あまりそれを繰り返しますと
「教えて!goo」の規約に反する可能性もありますので、
ここらでやめときます。(^_^;)

JJR2001さん、2度のご回答、まことに有難うございました。

お礼日時:2001/05/07 20:15

このQ&Aに関連する人気のQ&A

1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qアイロンネームのきれいなはがし方

子どもの服に付けたアイロン転写式のフエルトネーム(1文字ずつになっているもの)をはがしたいんですが、どうしたらキレイにはがせるでしょうか。
入園する次男に下ろそうと思うんですが、名前が付いていると保育園でごちゃごちゃになると困るので、いい方法知って見える方、教えてください。

Aベストアンサー

アイロンを一番高い温度にしてスチームかけながらフエルトにあててみて下さい。で、冷めないうちにゆっくりとはがすと結構きれいに取れると思います。が、・・のりの後が少し残ると思うので、その部分には次男君のお名前のフエルトを貼り付ければGOODだと思います。

Q2nhについて

初め2chに書き込みをしたのですが名無し草が緑色でリンクされてないです。
紫色にリンクするにはどうすれば良いですか?
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

メールアドレスのところに何も入れていないで上げたからでしょう

メールアドレスのところにメールアドレスを記載するか、”sage”などを入れて下げるとリンクしますよ
逆にわざと、”age”って入れてあげる人もいますが
大半は、下げて書込するのが多いですが

Qアイロンで貼ったネームシール

カデゴリー間違ってるかもしれないんですけど、
2年前、エプロンにアイロンで貼った大きなネームシールを貼りました。
そして今日それをとろうとしたらベットリ白い粘着物がついてました。
それをキレイにはがす(とる)方法を知ってたら教えてください。

Aベストアンサー

色落ちとか心配の場合はオススメできませんが
灯油やオイルライターのオイルなどで取れるかと思いますよ。
シールなんかも同じく取れます。

火気に十分注意して取れたら直ぐに洗濯しましょう(^^)

Qネット上の掲示板でH.Nを変更した場合、

ネット上の掲示板でH.Nを変更した場合、
誰かに、過去のH.Nを知られてしまう可能性はありますか?
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

使っているサーバーが固定IP配布なら、アクセス解析をしている掲示板やサイトの管理人にはバレバレでしょう。
また固定性でなくても、特殊なプロバイダーやアクセスポイントだと、使用しているパソコン環境(OSや解像度などアクセス解析していると分かります)などからある程度は類推できますしね。

Q布製のアイロンシート(ネーム付け様)探しています。

リサイクルしたいので転写ではないアイロンシート探しています。新学期が始まりますので託児所の私物に結構必要で、、。検索いろいろしましたが探し方がわるいのかなかなかヒットしてくれません。どうぞ教えてくださいませ。(゜゜)(。。)ペコッ

Aベストアンサー

インクジェットプリンター用布製ラベルというのがありますが、こういうもののことでしょうか。そのまま貼りつけるタイプとアイロンで貼り付けるタイプの2種あるようです。
http://www.t-k-kawaguchi.com/
通販もしています。

Q「H/W」,[S/W」,「N/W」の意味

システムの障害対策に関する用語(略語)で、
「H/W」,[S/W」,「N/W」
とは、それぞれどういう意味か教えてください。

Aベストアンサー

略称はローカルルールによる所も大きいのですが、

H/W→ハードウェア(HardWare)
S/W→ソフトウェア(SoftWare)
N/W→ネットワーク(NetWork)
では?いや、推測です。

ほかにも
I/F→インターフェース(InterFace)
I/O→入出力(Input/Output)とかありますね。
C/S→クライアントサーバシステム(Client/Server)

でも略語が記載されているドキュメントを作成した方に
聞くのが一番だと思います。(^-^;

間違っていたらごめんなさい。

Qネームタグに最適な布テープ

保育所用にネームタグを作ったのですが…。
伸び止めテープ(スパンレーヨン100%)に名前を印刷したアイロンプリントシート(白・薄色生地用)を貼り、洋服・はんかち等に縫い付けました。ところが、洗濯したらアイロンプリントシートはひびわれ、テープは縮んでしまいました。
洗濯に耐える、ネームタグに適切な布テープ・プリントシートをご存知でしたら、ぜひ教えてください。
とても困っています…。

Aベストアンサー

子供の洋服、はんかちというと頻繁に洗濯するものですよね?
アイロンプリントでは限界があります。
コットンのテープに、可能であればスクリーンプリントをした方が良いと思います。

普通にペンで書いた方が絶対に早くて楽ですが。

Q%83n%83%93%83h% これをデコードできるフリーソフト

こんにちは。
HPのアンケートを作りましたが、この様な添付ファイルとして回答がよせられました。
これをデコードできるフリーソフトを教えてください。

Aベストアンサー

下記あたり参考

http://www.tagindex.com/tool/url.html

http://www.forest.impress.co.jp/article/2005/01/19/urldecoder20.html

Qアイロンプリントが出来ない

エプソン(Colorio)PX-V630 を使用しています
ネーム札を印刷しようと思ったら 
用紙設定に「アイロンプリント」がないのに気がつきました
今時 アイロンプリントが出来ないプリンターなんてあるのでしょうか???

Aベストアンサー

No.2です。
参考URLを見てください。
顔料インクでも、印刷できる用紙のようです。

私自身、試したことがないので保証できませんが、試してみる価値はあると思います。

参考URL:http://www.printmart.co.jp/printer.html

Q【SEO対策】Hタグの使い方(H1,H2~)教えて下さい。

↓今、作ろうとしているHPのレイアウトです。
わかるかなぁ・・・、

--------------------
   <h1>ヘッダー</h1>
--------------------
<h2>メニュー1</h2>|<h3>メニュー4</h3>
<h2>メニュー2</h2>|
<h2>メニュー3</h2>|<P>ここに詳細</P>
<h2>メニュー4</h2>|
<h2>メニュー5</h2>|
<h2>メニュー6</h2>|
<h2>メニュー7</h2>|
<h2>メニュー8</h2>|
--------------------

上記のように「h2タグ」を連発するのはSEO対策として
問題ないのでしょうか?(スパム?)
もし問題があれば上記以外にどの様にレイアウト
すれば良いですか?
教えて下さい。よろしくお願い致します。

↓今、作ろうとしているHPのレイアウトです。
わかるかなぁ・・・、

--------------------
   <h1>ヘッダー</h1>
--------------------
<h2>メニュー1</h2>|<h3>メニュー4</h3>
<h2>メニュー2</h2>|
<h2>メニュー3</h2>|<P>ここに詳細</P>
<h2>メニュー4</h2>|
<h2>メニュー5</h2>|
<h2>メニュー6</h2>|
<h2>メニュー7</h2>| ...続きを読む

Aベストアンサー

問題ありません。
よくないパターンは<h1>がなくて<h2>や<h3>があったり<h1>が複数あったり<h1>が下の階層にあったりつじつまが合わない場合です。ただこれも見出しタグの効果が得られないだけでスパムとまでは見なされないと思います。通常見出しタグは不恰好なためCSSで縮小して使います。厳密にはスパムですが現状大丈夫のようで専門家も使用しているようです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報