先日、バッテリーの交換を自分で行ったのですが、ガス抜きのパイプについて質問があります。
交換の際にパイプを引き抜いてしまい、どこにつなげばいいかわからなくなってしまいました。どなたか知っている方、いらっしゃらないでしょうか?
車種はBMW E-36 バッテリーの位置はトランク右下、バッテリは欧州車用のMFバッテリーです。
下手すると、ガスがトランク内に溜まり、爆発の危険性もあるということなので心配してます。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

それって車両側を抜いてしまったって事ですよね?

普通はガス抜きのホースを差し込む穴が
開いている筈なんですけどね
硫酸のガスは車外に放出しますので
どこかに車外に通じる穴が開いていると思うのですが
今一度確認されてみてはどうでしょうか?

参考URL:http://www.ume.sakura.ne.jp/~mobydick/
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
つける時に一度確認したのですが、大丈夫だろーと思い、適当にその辺に出しっぱなしにしてしまいました。確認してみます。