プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お父さんが泣いているのは見たことないです。
お母さんと私はドラマをみて鼻水たらして泣きます。

彼氏は泣きたくなると言うくせに泣かないです。
いちど泣かしてやりたいです。

カチョーが1年前に奥様を亡くされました。
思い出話しで元気になってくださいと飲みにいきました。
私がくしゃくしゃに泣いて飲み過ぎてわけがわかりません。

どうすればイイですか?

A 回答 (17件中1~10件)

50代後半の男性ですが、子供時代は泣き虫、今も涙もろいです。


映画やテレビで感動すると、すぐにウルウルしてしまいます。
以前、以下のような質問もしました。

泣きはらした目で映画館を出た後、どうやって街を歩きますか?
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/4776342.html

父も大正の生まれでラグビーを愛し、海軍にも従軍した男らしい人でしたが、やはり涙もろかったです。

少なくても、感動した時、涙が出るのは男女関係なく当たり前の人間の感情の発露であり、ちっとも恥ずかしいことだと思いません。映画やテレビに限らず、人の話を聞いて、心から感動したり共感したりしても同じだと思います。

「男は人の前で涙を見せないものだ。」などと誰が決めたのでしょうか?
涙を見せないことが男らしい、などというのは、自然な感情の発露の抑圧であり、全くあほらしいとさえ感じます。

但し、感動以外の理由で安易に泣くことは、男女にかかわらずみっともないとは思います。
人間我慢も一応大切、節度を持つことも、人間社会で生き抜いていくためには大切なこととは思います。
しかし、それは「男女関係なく」です。

「人前で泣いてはならない。」、しかも「男だから」ということを極度に重んじるあまり、自然な人間的感情を抑圧することは、全く意味がない、本末転倒のことだと強く思います。
男性は、感情の表現が貧しく、唯一表現する感情は「怒り」位しかないという説もあります。
もっと日頃から色んな感情の表現方法を体感し、ストレスの発散を図るべきです。

男女関係なく、嬉しい時は大いに笑い、悲しい時は大いに嘆き、泣くことこそ、精神状態を健全に保ち、ストレスをためない生き方だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

く~かっこいいですね!
ぽんたは人間とお話したいです!!
感情のないロボットは
お母さんに買ってもらいます!!!
そんな物はいりません!!!

彼氏はとっても笑います。
でも泣かないので泣かしてやりたいです。。。
たまに怒っています。
彼氏の書類をシュレッダーしたからって怒ることないのに。。。
報告書を保存していない彼氏が悪いのですよ?
やつあたりも感情なので許してあげるよう努力します^^

ありがとうございました!

お礼日時:2011/09/30 00:53

彼氏は泣きたくなると言うくせに泣かないです。


いちど泣かしてやりたいです。>

前回の回答がおきにめさなかったようなので、今回は医学的に回答します。

まず彼氏の両眼頭に涙点という涙を排出する小さな穴があります。

涙点はその後、涙嚢→涙小管→咽頭と涙の排出経路となっていきます。

目薬などを点眼した際に、のどに苦い思いをしたことがあると思いますが、これは目と口が物理的に開通しているからです。

よってその涙点をゴムか何かでふさいでください、大丈夫、涙点は肉眼で見えます。

涙点は上涙点と下涙点と上下に2つずつありますが、下涙点だけふさげば十分です。

うまく涙点を閉鎖できれば、彼氏さんは一生涙ボロボロで泣いた状態になります。

頑張ってみてください、検討を祈ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうしたでしか??
ぽんたのこと精神異常とのたまわったのに
相手にしてもらいたいでしか??
サイコの意味くらい分かるでしよ。
サイコは相手にしないのが1番でし!!!

ありがとうございました!

お礼日時:2011/09/29 18:32

こんばんは。



私は社会人になってから、もの凄く涙もろくなってしまいました。
会社に絶望した時も毎晩泣きましたし、今年の震災で祖父を亡くし、地元に帰って祖父の遺影を前にした時、人目をはばからず泣きました。
それ以降はドラマを見ても泣きますし、ちょっと辛いことや悲しいことを思い出しただけで泣いてしまいます。

私は一人暮らしなので人目を気にすることなく泣けるわけですが、家族や友人、知り合いの前ではほとんど泣かないです。

> どうすればイイですか?
「どうすれば彼氏を泣かせられるか?」ということでしょうか…?
(違ってたらすみません)
彼氏さんにも「男のプライド」があるんじゃないでしょうか。
女の前で涙は見せない!みたいな…。

泣かせるのは難しそうですが、例えば彼氏さんが困ってる時や落ち込んでる時に、優しく慰めたり励ましたりしてあげれば、もしかしたら泣くかも知れません。
(私は恋愛経験ゼロなので、全くの予想ですが…f^^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは!
おじいさまのことは本当に言葉もみつかりません。。。
ぽんたは男の涙はかっこいいと思います!!!
泣いてイイですよ!
よしよししますです。。。

そのときはぽんたも泣いています。
シャツで鼻水拭くのは気にしなくてイイですよ?
彼氏は近寄るなと言いましが
なにをほざきやがるって思いましね^^
彼氏はちょっとおかしいですよ。
お気になさらず。

彼氏が困っているので仕事を手伝いしましょーかと
気をきかせれば
「どーせお絵かきするだけでしょ」って意味不明なこと言いますよ。
お絵かきのどこが悪いですか?
彼氏はノイローゼで仕方ないです。

ドラマは泣きますね^^
次の日まぶたぱんぱんでし。
カチョーはなにも言わないのに
彼氏が突っ込むってなんですか??
彼氏を泣かしてやるですよ。

ありがとうございました!

お礼日時:2011/09/28 21:45

最近では子供の運動会でビデオ撮影しながら涙が


出ましたね。感動の涙ってやつです。

でも、妻や子供の前で涙を見せることはないかな。
一応、一家の大黒柱としての威厳を保たないと(笑)

彼氏を泣かせたい?
結婚式でぽんたさんのウエディングドレス姿見たら
号泣するんじゃないですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結婚式はしないとダメですか??
お父さんとお母さんは楽しみにしていましが
彼氏の稼ぎが悪いので
ぽんたはどーでもイイでし!

彼氏からの指輪だけは楽しみに待っていまし♪

親の心子しらずでも子の心も親は知らないですね。。。
たった半日の結婚式に大金つぎこむ気はケツほどもありません。

さすがファミリーパパ♪
ぽんたもお父さんを尊敬しています^^

ありがとうございました!

お礼日時:2011/09/28 19:35

あまりのイライラに離婚だっ!と叫んだら、日頃クールな旦那に鼻水たらしながら号泣されました…。


ところで、pontadesiさん…泣きながら飲み過ぎると目ぇはれますよ…大丈夫ですか(>_<。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うしし^^
翌日「誰!?」って聞かれましたね~彼氏に。
そのときから復讐を誓ったですよ!
絶対に泣かせてやる!!!

カチョーはああ見えてイイ人です^^
ぽんたがなにをしでかしても怒らないですよ。
優しいひとです。。。
でも
「ぽんたくん~これはちょっと間違っていませんか~」って
言われるとムカっときます!
いつもは仲良しです♪

彼氏に「別れる」って言っても返事は「わかった」だけです。。。
引きとめてくださいなどとは山のように思っています。
彼氏のこと大好きなのが見え透いているようです。

ありがとうございました!

お礼日時:2011/09/28 19:25

私の旦那さんは、結婚式の指輪交換の時、ウルウルしながらちょっと泣いていました!


で、その後その事をからかうと怒ります。どうやら恥ずかしいみたいです。

あと、数年前フジの男性アナウンサーがバレーボールの試合に感動してテレビで号泣していました。

質問者さんの彼氏も感動するような事があれば泣くかもしれませんよ。

感受性が豊かな男性っていいと思いますけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

男の人の回答ですと
知っていてもムシするに限るとのことで
メンドーくさいでしが
心のなかでなにかと楽しみましょう^^

カンドー??
難しいです。。。
ちなみにぶっちゃけ彼氏はいじめて泣かしたいです♪
どうしてかっていいますと
どうしてもです!!
可愛くってくちゃくちゃにしたいという欲望に勝てる気がしません!!!
不思議ですね~

ありがとうございました!

お礼日時:2011/09/28 19:10

彼氏は泣きたくなると言うくせに泣かないです。


いちど泣かしてやりたいです。

眼の中にコショウかラー油を入れてみてください、たぶん泣くと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

見た目にはもんだいない回答しつろ~が
いままでのこと考えてみぃや~
おまんのせいでお礼率100%いかん!!!
通報はしちゅうよ!
おまんの目に食べるラー油でもいれとうなるき!!!
へちで遊んどき~

ありがとうございました!

お礼日時:2011/09/28 19:46

自分の場合。


人前で泣くのはかっこ悪いので、人のいない所でひっそり泣きます。
ただ、心を許した人の前だと情けない(泣いたりとか)姿を見せられる。男って外面を気にする傾向があると思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ひっそり泣くのが悲しいです。。
かっこ悪くないですよ。
よしよし背中ぽんぽんします。

ぽんたは彼氏の前でサイコー記録をだしました!!!
鼻水20せんち!!!
びっくりしてちょっと泣きやみました^^

ありがとうございました!

お礼日時:2011/09/28 17:33

 最近涙腺弱くなりました。



 他の方も書かれているように簡単に泣けないように教え込まれているかな。
 私は子どもの頃に虐められて、泣いていました。弱虫と。で、脱却するために泣かないようにしました。

 男は行動する生き物で、泣いていると動けません。だから動かないで良いときに泣くこともあります。


私は父の葬儀で最後のお別れなどでは泣きました。其れ以外ではほとんど泣いていません。
 素直に泣けないのです。

 ドラマで泣けるのは、その苦労を分かるときかな。自分の苦労とあう場合は泣きます。其れ以外だと、嘘の話として入り込めない場合もありますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お父さまのご冥福をお祈りいたします。。。
泣くのも供養だって
お母さんが言っていました。
元元カレのお母さんは息子を忘れないであげてと言いました。

男の人は変ですね。
ぽんたは泣きながらお茶碗洗うですよ?
いやなことがあると水仕事がしたくなります。
変ですね。。。

ドラマはお父さんが言うですよ!
「こがなことは作り話し」って!!
お母さんが怒ります!
「わかっちゅうきだまっといて」
男と女の壁は高いみたいです。。。

ありがとうございました!

お礼日時:2011/09/28 17:25

こんにちは


男でも泣きますよ
ただ若い頃はあまり、泣いた記憶はありません

最近では、姪の結婚式で泣いてしまいました
泣くって言うか 声を出しては泣きませんよ
涙が溢れるというか・・・
娘の結婚式だと人目もはばからず泣くでしょうね

ぽんたさん良いことしましたね
課長さん きっと喜んでると思いますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは!
カチョーは何歳でしょう??
40歳くらいですか?
見た目50歳くらいですよ!
10歳もサバよむなんてなにを考えているんだか
呆れますね~

泣いてもイイですよ^^
抱っこすると彼氏がうるさいからガムテープでぐるぐるにしてやりたくなります♪
でもお手手なでるくらいはイイですよね!

ぽんたはいいことしたでしか!?
彼氏は頭をなでてくれませんでした!

ありがとうございました!

お礼日時:2011/09/28 17:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!