プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近会社で気になる女性がいるのですが、彼女が右手の薬指に指輪をしています。これは彼氏がいるということを示唆しているのでしょうか。ちなみに指輪は3つか4つ持っているみたいで、時たま代わります。

A 回答 (5件)

こんばんは。



右手薬指・・・。難しいですね。ペアリングの可能性もありますけど、単に薬指に指輪をしてるだけの可能性もありますし・・・。

思い切って聞いてみてはどうですか?
「その指輪、どこで買ったんですか?」とか「彼氏からの贈り物?」って。
その方がすっきりしますよ。
    • good
    • 0

時々変えているなら、アクセサリー好きかも知れませんよ。

私がそうでした。

「きれいな指輪ですね、プレゼントですか?」って聞いてみたらいいと思います。
思い入れがある指輪なら何か話をすると思いますよ。
    • good
    • 0

>ちなみに指輪は3つか4つ持っているみたいで、時たま代わります。



たいてい彼氏からのプレゼントの場合、同じ物をずっと着けている人が多いです。

彼の可能性低いかも?
    • good
    • 0

私の友人は、恋人はいないのに、左薬指に指輪をしてましたよ(^^;


電撃結婚でもしたかと思って聞いてみたところ
「しっくりくるのが、この指しかなかった!」
とのこと・・・。

そういう人もいるくらいなので、一概に言えないと思います。やはり、それとなく聞いてみるのが一番明確になると思いますよ(^^)でも、もしかしたら回答を誤魔化されるかもしれませんが??!(^^;;
    • good
    • 0

pfssさん、こんにちは。



>右手の薬指に指輪をしています。これは彼氏がいるということを示唆しているのでしょうか。
>ちなみに指輪は3つか4つ持っているみたいで、時たま代わります。

あくまで一般論ですが、薬指って指輪が映える指なんですよね。
私もアクセサリー好きで、自分でいくつかファッションリング持っていましたが
右手の薬指にしていました。

薬指にしているから、彼氏あり、とは限らないですね。
彼女のほうでも、「彼氏いるんだろう」と思われるのを避けるために
右手にしているのもあると思うので・・

3つか4つ持っている、というところから
アクセサリー好きなのが分かると思います。
長年付き合った彼氏に、毎年1つずつプレゼントされた・・とも考えられますが
どちらかというと、単にアクセサリー好きなのでは、というイメージがあります。

でも、本当に彼氏がいるのかどうかは、これだけでは断定はできません。
「素敵な指輪だねー。彼氏のプレゼント?」
・・って聞いてみては・・難しいかな?
でも、頑張ってください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさん、様々なご意見有難うございました。大変参考になりました。
以前別の女友達が「右手の薬指の指輪は、彼氏がいるって証拠みたいなもんよ」と言っていたことがあるので気になっていました。そうでない可能性も十分あるのですね。
すごく良い子なので頑張りたいと思います。

お礼日時:2003/11/13 21:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!