アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕は、韓流ドラマにはまってから韓国に強い興味を持つようになりました。
最初、韓国の事について無知だった僕は、韓国の事を知りたいと思うようになり、現在、韓国について勉強中です。
日本は過去に韓国に対して悪い事をしました。日本は韓国に対して謝罪しなければなりません。
日本と韓国はとなりの国同士です。日本と韓国は未来永劫、仲良くしていかなければならない運命です。
となりの国の事がいやでも引越しなどできないのです。

僕は、最近、韓流マニア交流サイトで知り合った、韓国人留学生の金さんと親しくなりました。
メールのやり取りの中で、「日韓交流の輪を広げる為にお互いにがんばっていこう」と誓いました。
しかし、金さんは最近の日本人の韓国に対する誹謗中傷に対して、腹立たしさを感じているようです。
金さんは、日本人が言っている事は、全部、嘘だと言っています。
「独島も対馬も韓国の領土」だと言っていますし、日本海という名称も日本が韓国に無理やり押し付けたものらしいのです。僕も実際は独島も対馬も韓国領なんだろうなと思うし、東海が正しい名称なんだろうなと思います。
こんな嘘を平気で言う日本と日本人に対して、僕は同じ日本人として本当に恥ずかしいです。
僕は、これからも韓日友好の為に、もっともっと韓国について勉強するつもりです・・・。

それから約一年後・・・。

「姦国人留学生の金!?もうとっくの昔に付き合うのやめたよ!!」
「俺よ、最近、新大久保辺りを我が物顔で歩いてる姦国人、見ると反吐が出るんだよ!!」
「何が姦流だよ!!あいつら、みんな整形だぜ。あんなの夢中になって見ている奴らの気がしれないぜ!!」
「姦流ドラマだって、日本のドラマのパクリなんだぜ!!」
「姦国って朴と李って名前が多いだろ。姦国にはパクリが多いて有名だもんな!?ガハハハ」
「キムチ野郎達、懲りずに、まだ、日本海の事を東海だって言い張ってるよな。あいつら本当に馬鹿じゃねぇの?」
「あいつら空気を吐くように嘘つきやがるからな!!」
「日本が大人しくしてるからって、付け上がりやがって、そのうち痛い目に会うぜ!!」
「姦国が経済破綻しても絶対に助けてやらねぇからな~。」
「ガハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハ・・・・・・・。」
「それじゃ、今からフジテレビ抗議デモに行くから、また!!」

これは私の知人に実際に起こったことです。
あれほど、熱く語っていた韓日友好・・・。韓国人留学生の金さんと誓いあった韓日友好・・・。
韓流ドラマとK-POPが大好きだった知人・・・。韓国に対する誹謗中傷に憤りを感じていた知人・・・。
それなのに知人が持っていた韓国に対するあの熱い思いは一体、どこに行ってしまったのでしょうか?
現在の知人は以前の知人とまったく違います。私は知人が韓国について勉強していく過程で何があったのか大変気がかりです。

嫌韓派と言われている日本人の中には私の知人のような人は結構いるものなんでしょうか?
何か思い当たるふしのある方、ご回答ください・・・。

よろしくお願いします。

A 回答 (14件中1~10件)

ー 朝鮮団体規制法などが必要 ー



現在、日本国内に朝鮮団体が小銃や機関銃を持ち込むなどが行われたり、人さらい行為、密入国、日本国内の一部地域を占拠、などが朝鮮団体などにより行われています。また朝鮮団体への恐れから一部日本人タレントが企業解雇されるなどの事件も起こっています。

これらの対応のために朝鮮団対規制法などが必要です。
「朝鮮団体を恐れないこと」
「朝鮮団体に対して資金を提供しないこと」
「朝鮮団体を利用しないこと」
などを基本理念にし、徹底した朝鮮団体の排除が必要です。
また芸能界などにもタレントの出演契約書に「朝鮮団体排除条項」を明記するなどの対応を求める必要があります。
朝鮮団体と交際しない、そしてそれを恐れない、朝鮮団体に資金供与しない、などを基本理念とした条例施行などを基本とし、朝鮮団体関係者に利益供与をすることの禁止、朝鮮団体の活動助長、運営に資する利益供与を禁止、違反者には罰則をかすことなどが重要でしょう。
    • good
    • 3

おそらく、あなたのお友達は真実の歴史を知ったのでしょう。


韓国が歴史をねつ造しているという事実を。

私は、薄っぺらい言葉や感情で韓国を批判をするのは好きではありません、
ましてや、一部の書き込みで「右翼」と中傷する、知識も学習もしていない左翼の
連中とも関わる気持ちはありません。

よく歴史の勉強されたらいかがですか?

そうして、それでも日本が悪い、韓国が正しい、と言われるのでしたら


「日本国籍を捨てて韓国国籍を取得することをおススメします」



追伸

対馬が韓国の領土?? 日本海という表記は間違い??

一体どこの歴史書からその結論が出てくるのか書籍を教えて下さい。


韓国の人の話を鵜呑みするのではなく、自分でお調べになったらどうでしょう??


韓国人になることをおススメします。あなたの嫌いな日本にいる必要はないじゃないですか??
    • good
    • 17

とりあえず、火病るのを止めて落ち着いてください。



韓流は別に悪いことではありません.
誇り高い白丁ミンジョクの偉大な文化です。
先ず、相手をよく知ることが大切です。
あなたも、無闇に火病るのを止めて、こちらを最後まで熟読して良く考えて見るニダ!

http://wiki.chakuriki.net/index.php/%E9%9F%93%E5 …

益々興味が持てるようになります。
ケンチャナヨ!!!
    • good
    • 2

お礼率が今のところ0%ですが、ちゃんとお礼してくれますよね?



これはつまり、知人の方が親韓から嫌韓になっていったということなんですよね?

普通の日本人が韓国のことを詳しく勉強すると、このようになるのはごく普通のことです。
    • good
    • 7

とりあえず、いろいろ言いたいことはあります。



まず、日韓の謝罪や賠償に関しては日韓基本条約で韓国政府も納得の上で賠償請求権を韓国は放棄しています。この時の日韓は独立国家同士です。韓国政府に日本の意思は入っていません。つまり、互いに面と向かってハッキリと了承したものであり、その決定は不変です。

次に竹島と対馬ですが、歴史的資料などを見ても明らかに日本のものであるのは間違いありません。それに、日本は国際司法裁判所にこの問題を提起するとしましたが、韓国はこれを拒みました。国際司法裁判所は両国の同意が開廷に不可欠です。つまり、韓国が拒み続ければこの件に関しては国際司法裁判所は動けません。韓国が拒み続ける理由は、裁判で負けるとわかっているからです。国際司法裁判所の判決は重要ですから。持ち逃げも甚だしい。

次に、日本海と言う表記についてです。これも、韓国に押し付けてなどいません。あくまで、国際標準だからそう言われているだけです。「Sea of Japan」と海外の地図でも表記されています。これがおかしいとなると、「インド洋」の扱いも変えなければなりませんね。だって、インド洋に面する国はインドだけではありません。でも、インド洋と昔から言われ続けています。それに関し、特別誰も異論は出しませんよね?

韓国という国は、実に傲慢です。世界から嫌われています。先日発表の世界の国の評判を表すランキングでは、韓国は発展しているにもかかわらず途上国のタイ王国以下というまさかの結果。アジアで最も評判の悪い国と言って差し支えありません。日本は12位でアジアの国家の中で最も評判がいい結果となりました。

韓国人の中には、「日本文化は韓国文化のはしり」と豪語する大バカものもいます。「世界は韓国を中心に回っている!」という様な発言を事もあろうに海外の公式な討論会などでしており、各国代表団から軽蔑の眼差しで見られています。

質問者様はニュースで見ましたでしょうか?サッカーのサポーターが東日本大震災を祝う旨の横断幕を公の場で掲げた事を。ネットの世界の隅っこでそういう事をいうならまだ許せますよ。(いや。許せないけどまだマシ)
しかし、公の場でそれをやるという事はどれだけのことか。家族を無くして、家にも帰れず放射線に怯えて暮らす被災者に対してあまりにも失礼すぎる。

さすがの韓国もチームは謝罪。外交通商部も韓国の公式な意見ではないと弁明。各メディアは「国家の恥」と批判的報道をしていますが、こういう輩がいる国という時点でその民度の低さたるや底なしです。日本にはネット上で韓国をボロクソにいうやつはいても、公の場で人の不幸を笑う輩はいません。

これでもまだそんな韓国を大好きになれますか?僕は、韓国を好意的に見ていました。でも、このところやや蛮行が目立ちます。ハッキリ言ってイメージは今はマイナスになってますね。
    • good
    • 3

>何か思い当たるふしのある方、ご回答ください


いろいろと下手くそというか、釣り針でっかすぎるってやつですね。

こんなものでも叩けるものならなんでも食らいつく嫌韓の方、善意の回答者の方、お気の毒だと思います。
    • good
    • 3

作り話としても完成度が低いですね。

    • good
    • 4

知人の方も極端な方ですね。



でも嫌韓と言われている人の中には、そういう方が少なからずいます。

以前、韓国の大学で日本語講師をされ、テレビタレントをされていた水野俊平さんという方がいらっしゃいます。
彼はタレントもしていたということもあり、一時は、「韓国でもっとも有名な日本人」とも呼ばれていました。
現在は日本に帰国されているのですが、水野さん自身を反韓派と言っていいのか、嫌韓派とレッテルを貼っていいのかよくわかりませんが、韓国に対して批判的な発言を多くされています。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B0%B4%E9%87%8E% …
http://blog.goo.ne.jp/shinwa_2007/e/a6cf867042d7 …
http://tosi.iza.ne.jp/blog/entry/1311863/

ぜひ、こちらのサイトを読んで見てください。

何か参考になるかもしれません。
    • good
    • 0

質問者さんの知能程度を疑います。



私も韓国人と友達付き合いをしています。だから、必要以上に韓国を悪く言われたく無い方の人間なのですが、必要以上に韓国を擁護する気も無ければ、必要以上に擁護してはいけないのだと思っています。

なのに質問者さんはそれをする。しかも韓国の厚顔無恥なプロパガンダに乗せられて竹島を韓国領だとまで言っている。もうこうなると救いがたい馬鹿としか言い様が無いような気がします。

元々の話で言えば、確かに竹島は韓国に近く日本から遠い訳ですから、小学生位の子が地理的な要因を指して韓国領だと言うのは仕方の無い事だと思うし、ましてやそう教え込まれてきた韓国人がそう主張するのはある意味仕方の無い話かも知れません。しかし、李氏朝鮮時代の韓国は牛や豚、それに犬まで食べたいた民族です。しかも江戸時代に人口の膨れ上がった日本と違い、人口も少なかった。そんな国で大量の魚が必要であったかと言う事と、腐敗の早い魚を保存する技術を有していたかの問題があります。

その点日本は、明治期なるまで猪を除く獣肉を忌み嫌い食べなかった。しかも人口は韓国より遥かに多かった訳です。その様な状況で国民の動物性蛋白を賄うとなれば魚しかなく、また内陸部への輸送に時間を要した事から早くから干物の技術が発達していました。

で、当時の漁なのですが、船と言っても小さく、今の様にモーターも無い訳ですから、沖に出れば日帰りでは帰ってこられなかった。だから近隣の島々に寝泊り出来る小屋を建て、そこをベースに漁をし又干物の加工場としても利用していた訳で、竹島に関してもその手の資料は沢山実在しています。

一方朝鮮は、先に述べた理由から魚を大量には必要としなかった。だから近海で十分だったし、また近海物で無いと保存も効かなかった訳です。

日本はその昔から海を大事にしてきました。その歴史も知らないで、ただ韓国側の言い分を鵜呑みにして竹島を韓国領だと言い、あまつさえ対馬もそうだと言うようではホント質問者さんの日本人としての資質を疑ってしまいます。

私は韓国も韓国人も好きであり又嫌いでもあります。しかしそれはアメリカに対してもそうだし、アメリカも日本を同じ様に思っていると思います。只アメリカや他の国々は日本を理解しようとし、嫌いな部分については悪口も言う代わり、逆にそれが長所となっている点も認めています。しかし韓国は反日愛国教育の結果、日本の悪い面しか見ようとせず、均衡の欠いた一方的な理論で日本を非難しています。

これで韓国を好きになれと言われても、まあ質問者さんの様な人で無いと普通は無理だろうし、実際嫌韓の人は多く見かけても、親韓派の人はそうは見ません。だからこそ思うのですが、こと韓国に関しては、感情をいれずに良い事悪い事を明らかにし、そこから信頼関係を築いていかないと、この質問の様な無茶な韓国擁護は返って反感を買うだけだと思いますが、どんなもんでしょうか。
    • good
    • 5

釣りですかね・・?



まあ、それはともかく、日本は韓国に悪いことなんか
していませんよ。
日韓併合は韓国が頼んできたのです。
韓国人は知らないか、教えられていないか、無視して
いるかです。

竹島にしてもそうです。
韓国に自信があるのなら、何故国際裁判所で
決着をつけようとしないのですか。
日本は何度も申し入れているのに。

貴方は韓国について勉強していると言っていますが、
勉強しているのなら、通常は嫌いになると
思うんですけどね。

戦後、日本人がどれほどひどい眼にあってきたか、
今韓国が何をやっているか、全然知らないんですか?
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!