アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

会社のパソコンの液晶ディスプレイに
間違って「油性のマジック」がついてしまいました。
精密機械なので
どうやって消したらいいのか
わかりません。
どうか教えてください。

A 回答 (4件)

ティッシュに消毒用アルコールを染み込ませて拭いてみては?


今、試してみましたが綺麗に落ちましたよ(笑)

無水エタノールがあればいいのですが消毒用アルコールでも代用できます。


ちなみに、消毒用アルコールは殺菌作用があるため、キーボードや電話機等のクリーニング・除菌にも最適です。
クリーニング用や除菌用のウェットティッシュなんかより安上がりで経済的なはずです。
    • good
    • 5

アルコールで取れますが、一部のディスプレイは若干曇りが出ます。

もっとも、今まで経験したのはほんのわずかで実用上は全く問題ないです。注意してみても薄い汚れ程度にしか見えません。

あと・・・ホワイトボード用のマーカがあれば、それを重ねて書くと取れることもあります。が、若干残るでしょう。なので、アルコールが良いとおもいます。
    • good
    • 8

>精密機械なので・・・


パネルの表面を拭くくらいだから神経質にならなくても良いと思いますが・・・

普通ならばガソリン・ベンジンなどで拭けば落ちると思いますが少々不安かもしれませんね
職場にパーツクリーナー840という洗浄スプレーがあります
名前やメーカーは違うが同じような物が多数出ています

前にそれを布にスプレーして画面を拭いたことがありますが私の場合は問題は無かったですね
いまもそのディスプレー使っていますから
油分の除去やマジックで汚してしまった時などに使っています。

ホームセンターで1本200くらいからあるようで私の職場では1本198円の物を使っています
私の時は問題ありませんでしたがもし試して見るときは自己責任でお願いしますね。

ちなみにマジックの落書きをミカンの皮でこすって落とした事もありました。
    • good
    • 2

アルコール系のOAティッシュ(液晶用とあるものがベターか)で落ちませんかね?

この回答への補足

アルコール系かどうかわかりませんが
OAティッシュで拭いてみましたが
ダメでした。

補足日時:2011/10/01 10:27
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています