アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ホンダCカードで新車の購入不可と販売店から言われましたが本当ですか?

A 回答 (5件)

あなたのカードに、十分な利用枠があり、お店がガード会社に支払わなければならないカード取扱手数料(5%~)を上乗せされる事を認め、お店が1取り扱いの限度額が自動車を購入できる金額に十分達して居るので会えれば、可能です。



ポイントを貯めたいのでしょうね。
でも、そのポイントは、何処かから沸いて生まれて来るものじゃなく、お店が払ってる手数料の中から支払われて居るのです。

元々の売値を現金、割賦販売と指定して居る物であれば、カードの場合はカードの手数料を載せた見積書を作ってもらう必要があります。

もちろん、5%の手数料を払って0.5~1%のポイントをもらうかですね。

どちらがよいかはご自分で考えて、販売店と相談されてください。
店自体がカード会社との契約制限で上限を設けられて居れば、それを超えるのは無茶な話になります。

一般的にカードでの支払いは、手数料が取られ、その手数料分払えるほどの利益がないのが、一般的な国産自動車販売の状況ですので、手数料分あげないで売れ!と言うのは、現実的に無理と言う事になります。
    • good
    • 1

トヨタの場合、新車を買う時に、トヨタのTS3カードを作らないかと言われます。


今回の場合も、カードの限度額を一時的に、高くして、車の頭金で80万円支払いに使いました。
残金は、車が届いてから支払いに使いました。  カードを使用すると、現金割引、ポイント加算も有りますので
お得ですね。 メーカーにより、対応が異なりますね。 車検や点検もカードで支払い出来ますから、トヨタカードを
作ったのですからね。 年会費も払ってるから、カードで支払い出来ないなら、そのカード解約してしまいますね。
意味が無いですから。 
    • good
    • 0

 国産車はNGですね。

既出になりますが、足が出るから。

 ベンツは国産で無いのでOKです。それなりのというかそっち系のディーラーに行ってくださいね。そして、新車を表示価格通りにお買い上げください。ただし、一般カードでは承認が降りませんので、それなりに準備が要ります。
 時たま、いらっしゃいます。ベンツをカードでお買い上げ!
「何で値段交渉しないの?」
する必要が無いからです。ディーラーにも、クレジットカード会社にも、そしてクレカ名義人にもそれぞれメリットがあるから、この三角形が存在するし、うまく回るのです。それも、各々にたんまりメリットがあるからです。
 この“からくり”判りますよね。

 ???だったら、その旨、書き込んでください。
    • good
    • 0

カードの上限は80万円です。


80万円以上であればカードは使えません。
    • good
    • 0

まずカードで車は購入出来るか?ですが、カード会社から見れば、支払い可能限度の枠内であれば当然可能です。



ただ、支払い方法を決めるのは、あくまで加盟店(ディーラー)と利用者なので、加盟店が「NG」と判断すればカードでは支払えません。

(日産の場合、車両購入代金にはカードの使用は不可と明記されています)

これは、「契約自由の原則」と言って、契約を結ぶ当事者は契約内容を自由に決められるという民法の大原則の1つに関係するので、法的にも問題ありません。

そもそも、なぜ車の購入にカードが使えないかというと、カード会社に数%(大体5%前後)の手数料を取られるからです。

値引きや、何らかのサービスを付随させ、更に手数料を取られては儲けが出ないからです。

(通常の、書面で交わすクレジットの場合、ディーラーの手数料分が金利に含まれていて、ディーラーが損をしない仕組みになっている事が多いです)

結論としては、

「車をカードで購入する事は、ルール上は可能だが、全額となると現実的ではない」となります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!