アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仮に予算が500万あった場合。
貴方はどんな車(自動車)選びをしますか。
新車でも中古車でも結構です。
少しくらいの予算オーバーも結構です。
もっと安くても。
500万あれば、新車でもソコソコの車が買えます。
中古車ならば、1ランクアップの車が買えるかも。
皆さんは、どんな車を選びますか。
気軽にお答えください。
出来ればその車種を選んだ理由も教えてくださいね。

A 回答 (17件中1~10件)

考える基準



自身の趣味と交友関係

自身の家族構成

燃費と保険料

雪が降る地域も行く事が有れば4WD

予算が纏まって有れば新車を選ぶ。
新車は保証が付いてますからね。
中古車は、故障が多く手間掛かる事が有る。

自動車は、とにかくお金が掛かるので
為るべく備えとしての準備金は確保しとくと
多分良いですよ。

私為らば、新車250~350万辺りで選びます。

予算オーバーが良いとか、年収だとか月収がどうなってるのか
判らないので、どの道しっかり状況把握して決めれるのは
質問者さんだけと思われる。

人が使う道具の取り扱い基礎さえ固めてれば
あんまり悩む事も無いですからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

新車250~300万辺りですか。
後は予備金として置いておくのですね。
堅実な買い方だと思います。
車を選ぶのは、やはり理由があっての事。
その理由は選択者自身が一番よく知っているのでしょうね。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/10/08 00:18

>皆さんは、どんな車を選びますか。



今の車が、2代目のエスティマです。

・仕事にも使うので足の低い長距離で楽な車
(前の車は1ボックスのワゴン)

・仕事では荷物や人をけっこう載せるので、
 それなりに図体のでかさ

という理由で、次もたぶん同じになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

次もエスティマと言う事でよろしいでしょうか。
現行車はモデルチェンジしてから時間が経ちますが、まったくデザインの古さを感じさせませんね。
ハイブリッドもありますし。
LLクラスの車格で省燃費なのは良いですね。
ただ、私の場合ハイブリッドは・・・。
車重が重く感じられてしょうがないのです。
動きが鈍く感じられるというか。
一度ディーラーで試乗して、ハイブリッドは選択肢から外れてしまいました。
人間がちゃらんぽらんだと、時代の流れについていけないのでしょうかね(笑)。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/10/08 00:24

ランサーエボリューションX です。



・2000cc なので税金もわりと安いし、フルタイム4WDなので少しくらいの雪でもなんとか走れます。

・スポーツカーと日常性能を両立出来ているところです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>2000cc なので税金もわりと安いし・・・。
しかし車両価格はお高めですね(笑)。
上下のグレードでかなりの差があります。
どのグレードがお好きなのでしょうか。
速いでしょうねぇ~。
昔は速い車が好きでしたが、最近は実用重視で。
しかしランサーもインプレッサも、モデル的には転換期が迫っているのでしょうかね。
今後の展開が気になる車達であります。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/10/08 00:30

車は快適に乗れればいいからあまりお金は掛けないですね。



で、自分は新車でFIT HYBRDを買います。HYBRYDに興味があるのと、HONDAが1番好きな自動車メーカーだから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

フィットのハイブリッドは爆発的に売れていますね。
広い居住空間に、ハイブリッドならではの燃費。
売れないわけがありませんね。
ハイブリッドと言うギミックを考えると、値段もうまい設定ですね。
標準クラスだと込み込みで200ぐらいなのかな。
あとの300は貯金でしょうか(笑)。
私個人的には、今度出るフリードスパイクのハイブリッドに興味があります。
でも重さが気になるところ・・・。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/10/08 00:36

絶対ワゴン車。

箱形は四角くて好きではないので、スバルのレガシーかアウトバック。

アウトバックは自分で洗車する事を考えたら手が上まで届かなかったので、数センチ低いレガシーにしました。

ちょっとした家具や買い物wポイポイ放り込むのに、セダンは絶対無理だし、夏場の後ろから来る殺人光線で後部座席の人が死なないように屋根は後ろまで伸びていてくれないと。

ただでもらえてもコンバーチブルはやだ。雨風太陽光線を遮られない車に好んで乗る人の気持ちがわからない。エアコンをかけたまま走るというから恐ろしい。

セカンドカーならミニクーパー。昔はVWのビートルがかわいいと思ったけれど、故障が多くて街から消えましたね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レガシーのアウトバックはよいですね。
先代が発売された時は、何故かそのデザインにインテリジェンスを感じたものです。
ボクサーエンジンの味も良い具合で。
何よりスバルという会社の、車に対する取り組み方が好きです。
最近は自社開発の軽自動車がなくなってしまったのは残念なことですが。
ミニやビートルは確かに故障が多いですね。
私も知り合いが大勢乗っていますので。
しかし、機械もアナログですから、個人でどうとでも修理できます。
またそれが楽しみの一つですね。
ただ、現行のミニやビートルはちょっと自分でいじる気がしません。
VWは相変わらず故障が多いようですし。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/10/08 00:45

ボルボ ステーションワゴン



一度は乗ってみたい車ですからね。

エンジンは、ガソリン仕様ですね。

ディーゼルもいいが、加速も欲しいが、レスポンスが良くないとね。

このタイプのいいところは、車両サイズが普通車に近く、車高も低いことから、制限の多い日本では、役に立つ大きさです。

現在は、トヨタ マーク2 ステーションワゴンに乗っていて、4690cm×169cm×143cm、2000cc、5ナンバーなので、どこの一時預かりも入ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ボルボも良いですね。
今はワンボックスの人気が高いですが、ステーションワゴンは独自の路線がありますね。
利点ともいえますが。
ステーションワゴンでは、個人的にはクラウン・エステートが一番良かったです。
もう一度新型で販売してくれないだろうか・・・。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/10/08 00:53

もう中古車でしか買えませんが、W124と呼ばれたベンツのミディアムクラスがありましたが、その中の特殊中の特殊車である500Eです。


1992~94年まで、約1000台が正規輸入されました。

かつてブラックマンデーの余波を受けて、アメリカでポルシェが売れない時代がありました。
何と言ってもアメリカという最大の市場で売れないので、このままではポルシェ社が外資に身売りという事態に直面しました。
そこで、“ポルシェはドイツの誇りであり、外国に身売りされるのは防がねばならない”ということで、アウディとベンツが救援の手を差しのべました。
アウディはRS2アバントという車の生産をポルシェ社に依頼、ベンツはこの500Eを依頼しました。

普通、車にポルシェ社の手が入ることを公言すると、高額なギャランティをポルシェ社に支払う必要がありますが、この2社はあえてそれをしてポルシェ社を救ったわけです。
現に、RS2の場合は、エンジンに「Powered by porsche」のロゴが刻まれています。

さて、500Eですが・・・とはいってもオールポルシェということではなく、ボディはベンツの工場で作られて塗装まで施された後、ポルシェの工場に搬入されて、エンジンと足回りを組み、またベンツの工場に戻して、出荷までの仕上げをしたという、ベンツとポルシェの工場を行ったり来たりしながら作られた車です。
ポルシェでの生産ラインはあの959と同じ、ベンツではSLと同じというスペシャルなラインでできた車でもあります。

当時の価格は1580万円で、最上級のSクラスよりも高かったわけで、値段的にもすごい車でした。
当時からは20年経っているわけですが、程度のいいものは優に500万円は行くと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

W124の500E(ポルシェファクトリー)は名車として有名ですね。
そもそも基本となるW124自体が良い車ですよね。
確かに車両価格は500万辺りで売買されているようです。
でも予算500万では資金が足りないかと。
500Eを500Eらしく走らせる為には、それなりの維持費を覚悟する必要がありますよね。
最低でも車代の半額ぐらいは見ておかないといけませんか。
特に初期型で、ある意味問題の多かったポルシェファクトリーは。
熱量的にも厳しかったようですし。
その後のE500だと、だいぶ落ち着いてきたようですが。
しかし、トータルな長距離での速さは、スーパーカーをも凌駕していたのではないでしょうか。
今乗るなら、お金を惜しまずメンテをして。
フルストックの状態で乗りたいですね。
それでこそ500Eに乗る値打ちがあるのかな?と思いますが(笑)。
AMGモドキ見たいなのは大嫌いです(特にホイール)。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/10/08 01:28

趣味用にエクストレイルを300万円以内で買います。


新古車があれば、そちらの方を買うかな~。
そして日常に使う分として、ニライースを100万円で買います。
こちらは新車で購入。

エクストレイルは、スキーやゴルフ、山登りなどに活躍してくれそう!
趣味用だから燃費はあまり問いません。

通勤、買い物などの用事はイースにお任せでしょう!
多少パワーが劣っても、燃費と引き換えに我慢します。

プリウスも捨てがたくはありますが、同じくらいの燃費だとしたら税金の安い軽を選びます。

残りの100万は、双方の車検代・毎年の税金代として日本円のまま貯金かユーロを買っときます^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

エクストレイルですか。
趣味用には良いかもしれませんね。
リアをフラットにした状態も、汚れを気にしなくても良いですし。
最近のミラは凄いですね。
リッター30キロ。
やりますねぇ~。
もっともっとこんな車が増えると良いですね。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/10/08 01:32

4輪という縛りが見当たらないので・・・



DIAVEL AMG 買います。(^^)v

発売は来年らしいのですが500万なら十分足りるはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうきましたか(笑)。
DIAVEL AMG。
これをポンと買える方は精神的に相当のブルジョワ(笑)。
私もDIAVELは大好きです。
ドカの中では筆頭ですね。
ただ、正直もうしますと、AMGは欲しいとは思わないですよ。
もっと言うと、カーボンも。
素のDIAVELで充分ですね。
性能に殆ど変わりはないので。
それよりもフルパワーで乗るにはどうするか・・・の方が気になったりします。
個人的にDIAVELの価値は素のモデルが基本かな。
それ以上の付加価値はあまり興味がない。
AMGのエンブレムがついていようがいまいが・・・(笑)。
例えば、NR750の様に正味メカニズムが詰まった500万なら値打ちがあると思うのですが。
そんな事を思ってしまう私は、やはり小市民なのでしょうね(笑)。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/10/08 01:55

・バイク2台が余裕で載る。


・脚伸ばせて寝れる。
・強固なセキュリティー。

上記満たしてたらなんでもいい。

実際乗ってるのは日産キャラバン・スーパーロング(E25)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いやー。
わかりますよ。
わかります。
バイク乗りならね。
トランポは欲しい。
まあ、実質選べる車種は限られてきますが。
キャラバンも良いですね。
私は定番のハイエース・スーパーGLのジーゼルターボが欲しいです。
喉から手が出るほど(笑)。
しかしコレを買うということは、私個人の専用車となるので、そんなモノに嫁さんの許可が降りるわけがありません。
とほほ。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/10/08 02:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!