プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

(OS:windows98使用)すみません(T_T)カテゴリーがどこに分類されるのか解らないので、その他にしてみました。間違ってたらすみません。よく、アプリケーションソフトを保存せずに終了したり、PCの操作上でエラーが発生するとダイアログボックスが出てきますよね。そのダイアログボックス内に表示されている、黄色い三角の中に[!]が中に書かれているあのマークの名前をご存知の方いらっしゃらないでしょうか?超、うんちくっぽい質問で申し訳ないのですが、わかる方教えて下さい。あと簡単な意味なども教えていただけたら幸いです。

A 回答 (3件)

メッセージボックスではこのようなものだったと思います。



△の中に!  Exclamation  警告(エラーではないが注意)
○の中に?  Question   問合せ
○の中に!  Information  情報
○の中に×  Critical   停止(重大なエラー等による)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。質問以外の情報まで提供して頂き感激です!さっそく自分の知識としてメモっときます。また何かありましたら宜しくお願いします(^o^)丿

お礼日時:2003/11/14 13:31

エラーメッセージのダイアログに表示されているマークですよね。


「注意」です。
エクセルの入力規則などを使うときに、エラーメッセージを自分で入力することができるので、そこで確認してみるといいですよ!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。早速試してみたいと思います。また何かありましたら宜しくお願いします。ありがとうございました。

お礼日時:2003/11/14 13:35

全く自信ありませんが、昔、自動車学校で習ったような。


呼び名はイクスクラメーションマークではないでしょうか。意味は、特にこれとは特定せずに、漠然とした『ご注意』一般と思いますけど。ITでは使い方が違うかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。No.3の方も同じような回答をしていたので、ITでも使い方はほぼ同じようですね。ありがとうございました。また何かありましたら宜しくお願いします。

お礼日時:2003/11/14 13:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A