マンガでよめる痔のこと・薬のこと

 
 中学2年生の女子です。

 ちょっと、気にしていたことがあって・・・

 私を振った相手は、「あいつ俺に振られて髪きりよったし!」とか、

 「俺のせいで・・・・髪の毛・・・・切ったのか・・・・?!」とか・・・・思ってるかな?!

 って今でもずぅっと思ってるんです;;(泣)

 私・・・迷惑な事しちゃったかな・・・って・・・思っちゃうんです><;;

 でも、私はスッキリしたくて・・・髪の毛切ったわけだし・・・><;;

 もうよく分からなくなってきました!!!?どう思いますか?

 相手はどう思ってるのか良くわかりません!

 男性の方!回答宜しくお願いします!!!!

 

A 回答 (4件)

貴方は全然間違っていないじゃない?


スッキリしたかった訳でしょ?
髪を切る、という「大きな」決断をする事で。
彼に振られた未練や、もやもやした部分も
整理したかった。
当然振った側も気を遣う部分はある。
振った途端に相手が全く視界に入らなくなる事も不自然。
その後の貴方が髪を切ったのを見た時に。
ああ、貴方は貴方なりに気持ちを整理しようとしたのかな?と。
貴方は貴方の方向に進もうとしているのかな?と。
そういう捉え方はあるんだと思う。
でも、貴方が髪を切ったのは貴方の意志。
彼がその貴方の動きを「背負う」ように感じる事は無いよ。
彼もそこまで考えていない。
もしそういう彼なら。
貴方を振る対応の中にも見えた訳でしょ?
相手がどう思っているのかわかりませんと。
もうわからなくてもいいのが別れた二人。
逆に言えば。
どう思っているのか気にしている貴方は。
まだ彼氏だった時の気持ちで
見つめてしまっているからなんだよね?
何も心配しなくていいと思う。
別れたけど。
貴方は振られた「側」だけど。
付き合う経験を「共有」できた二人。
お互いに「得て」いる関係なんだよ。
これからは。
お互いにもっと良い意味で
距離のある関係として繋がっていけばいい。
彼氏だから。彼女だからと。
お互いを縛り合う必要が無くなった。
彼がどう思っているのか?をもう気にする必要は無い。
貴方は新しい髪形に馴染みながら。
貴方自身の足元を整えていけばいい。
貴方のペースでね☆
    • good
    • 3

何か切り替えたくて髪を切るって言うのは分りますが


「失恋したから髪を切る」女性は殆どいませんね

きっとその男の子も「イメージ変わるなー」くらいにしか思ってません
僕もそれ以上思わないでしょう

貴女が貴女のために切った髪です
振った男の子のことなど考えなくて良いです
似合っているのなら良しです
    • good
    • 0

大学1年、男です。


ごめんなさいm(_ _)m回答の前に、文章を読んでいて矛盾しているなと感じたことがあったので、苦言させていただきます(´-ω-`)
始め、質問者様は「ちょっと気にしていたことがある。」とおっしゃっていましたが、中間の文章では「ずぅっと思ってる」とおっしゃっています。ちょっとどころじゃないですよね!?(笑)それだけです( ̄∇ ̄;)
でゎでゎ、本題へ戻ります。質問者様がスッキリしたいという気持ちがあって髪を切ったわけですから、大丈夫ですよ。
思い込みです。でも、まだ彼のこと気になってるんですね~(≧∇≦)青春ですね~(●´艸`)
相手がどうであろうと、自分の気持ちをまず大事にしてください!
これからの質問者様を応援しています。頑張ってください!! 以上です。
    • good
    • 0

気にすることは無いです。

心機一転のきっかけに髪を切ることは良くあることですが、貴女が思うほど、相手は気にしてないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 
 [>rowena119さまへ

  ご回答ありがとうございます!
 
  そうですか!はぃ!気にしないことにしときます。

  そうでしたか(笑)私が勝手に被害妄想的な事をしていただけかもしれません;;

  考え方を変えてみます。

  本当にありがとうございました。

お礼日時:2011/10/03 17:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q好きな人に告白して振られて髪の毛バッサリ切ったら、その人からしたら絶対振ったことで髪の毛切ったなって

好きな人に告白して振られて髪の毛バッサリ切ったら、その人からしたら絶対振ったことで髪の毛切ったなって分かりますよね。
それってその相手に「振られたから切りました」ってゆってるよーなもんじゃないですか?振られてすぐに切ってもいいんですかね...?

Aベストアンサー

私は切りました!
むしろ、そういうアピールのつもりで(笑)
もう一度彼女欲しいとかなんか言ってきても、私はしりませーん!の意味で(笑)
気持ち変えたいと切りたくなりますよね、切りたいなら切ればいいんですよ!

Q失恋と髪を切ることの関係

私はつい最近失恋しました。

告白したわけではなく、ただ自分が好きな男性に彼女ができたので、諦めるしかないという失恋です。

今まで2回彼氏ができたことがあります。好きな人に告白して振られたことも何度もあります。

私はずっとロングヘアで短くてもミディアムまでにしかしたことがありません。

なのに今回のこんな小さな失恋で、すごく髪を切りたくなって、今までショートにしたことがないのにショートヘアにしました。約25センチくらい切りました!

ショートヘアにして後悔はあまりありませんが、どうして今回だけこんなにも髪を切りたくなったのかが自分でわからなくて、とても気になります 笑

どのような関係があるのでしょうか?

どなたか推測でも良いので意見をくださると嬉しいです!

Aベストアンサー

髪の毛は死んだ細胞だそうなんですが
例えば毛先の方だともう何年も前に作られた髪の毛

何か辛い事があった時に過去の自分と決別したいと思うことはありますよね。
でも目に見えてそれが出来るのが唯一髪の毛なのでは無いでしょうか?

わたしも質問者様と同じ様にそれまで失恋で髪の毛をバサッと切ったことはありませんでした。
でもたった数ヶ月の恋愛が終わった時に「切りたい!」と強く思い
腰まであった髪の毛をショートにしました。
丁度転勤も重なったからかもしれませんが。

何か目に見えて 過去の自分とサヨナラしたかったんです。

とっても似合ってて 切って良かったと思いました。

又腰まで伸ばしてて これから始まるかも知れない恋愛にワクワク中。
これが失恋したら。。。分かりませんねー。。。

Q女性の髪型で気持ちが冷めたことありますか?

好意を寄せていた女性が、髪を切って前のほうが良かったときに、
相手を思う気持ちが冷めた時ってありますか?

Aベストアンサー

経験者です(笑)
髪をショートにした翌日のデートで、「前のほうがよかった」「ロングのほうが良かった。男ってそんなもんだよ」と、手も繋がず目も合わせず…、その数日後、フラれました。

別件ですが、それよりも前に、彼の男友達と顔を合わせる機会があったんですが、その翌日、開口一番「もうちょっとお洒落してきてよ」などと文句言ってきた彼なので、初めから、私のことをアクセサリーか何かとしか思ってなかった節はあったんですが…。。結局はその程度で冷める気持ち、つまり初めから私のことが大して好きじゃなかったんですね。

つまり、髪型やファッションなどはあくまでもオマケ。相手のことがどれくらい好きかの問題だと思いますよ。

Q彼女が僕の嫌いな髪型に・・・

お世話になります。

彼女と話していると、「今度前髪切ろうと思うねん」と言って、
その髪型のモデルの写真を見せてきました。

すると、僕が1番してほしくない髪型でした。
似合う似合わないは別として、単純にその髪型が好きじゃないのです。
彼女がその髪型にしたことで、周りからの視線が気になるからイヤというわけではないです。
どんなきれいなモデルさんでもその髪型をしていると、どうしても幻滅して魅力を感じなくなってしまいます。
それぐらいその髪型が好きじゃないのです。(でも世間的に見て非常識な髪型ではなく、ただ単にぼくがイヤなだけです。)

もともと見た目に惚れて好きになったのではなく、人柄に惚れたので、髪型を変えたからと言って彼女への気持ちが変わることはないです。
ただ見た目がいいから、というしょーもない付き合いはしていないと自信があります。
しかし彼女がかわいいと思えること、それはぼくにとって重要なことです。
喜びです。そう思うことでよりいっそう愛おしさも感じます。シアワセを感じます。
男としては自分のためにも彼女にいつまでも美しくいてほしい、それを目指してほしい。と思うのが当然で、本音だと思います。少なくとも僕はそう思います。
それがなくなるもしくは減るということが非常に残念で悲しいです。
男性にも女性にもこういう心理ありますよね?

だから僕は少し考えて素直にしてほしくないと伝えました。
すると、「自分の好きな人が、自分のせいで好きなことができなくなると思ったら、どう?」といわれました。

確かにそれはそうなのですが、こっちからいわせると、

「自分がそうしたことによって、相手が悲しむのはどう思う?」

「君を思う気持ちは変わらないにせよ、そうしたことによって、自分に対してかわいいと思ってもらえなくなるのは悲しくないか?」

そう思ってしまいます。
少なくとも自分が逆の立場なら残念な気持ちになります。
彼女は坊主頭が大嫌いなので、ぼくがそうしたらきっと彼女もそう思うでしょう。
ただの友達じゃぁないんだから相手の気持ちも考えろ!っておもいます。

その場は適当に切り抜けましたが、ちゃんと考えておくように言われました。
さらに追い打ちをかけるように
「もし会いたくないんなら、前髪のびるまで会わなかったらいい。私はそれでもかまわない。」

こんなことまで言われました。
つい熱くなって言ってしまったのでしょうが、マジでへこみました。
彼女は非常に寂しがり屋なので、普段ならこんなこと絶対に言いません。
それは4年付き合ってきてはっきり言えることです。
最近ずっと順調でさっきまでラブラブだったのに・・・。

ここは僕が寛大な心をもって、我慢すればいいのですが、それじゃあどこか納得いかないです。
僕が我慢すれば彼女は喜びますが、僕は逆に悲しい。
彼女が我慢すればぼくはほっとしますが、彼女は自分の意志が通せなかったことで納得はいかないでしょう。
どちらも自分勝手で相手の気持ちを考えてないということになりますが、最終的にはどっちかが身を引かないといけないということになります。
どうすればいいでしょう?

彼女の気持ちは尊重したいし、すきなことをしてほしい。
でも僕の気持ちも尊重してほしい。けど僕の考えを無理矢理押しつけることはしたくない。
もう自分だけで考えても答えは出ません。助けてください!

明日も会うのでできるだけはやく回答がほしいです!
よろしくお願いします!!!

お世話になります。

彼女と話していると、「今度前髪切ろうと思うねん」と言って、
その髪型のモデルの写真を見せてきました。

すると、僕が1番してほしくない髪型でした。
似合う似合わないは別として、単純にその髪型が好きじゃないのです。
彼女がその髪型にしたことで、周りからの視線が気になるからイヤというわけではないです。
どんなきれいなモデルさんでもその髪型をしていると、どうしても幻滅して魅力を感じなくなってしまいます。
それぐらいその髪型が好きじゃないのです。(でも世間的...続きを読む

Aベストアンサー

難しいですね・・。互いに考えが食い違ってしまっているのですものね。

彼女は、可愛くなりたい、彼氏であるあなたに可愛いと言ってもらいたくて、髪を切ることや髪型の写真を見せたのだと思います。
そして、あなたは彼女に可愛くなってもらいたいという思いだったと思います。

私も、主人と付き合っているときに、髪の毛にパーマをあてました。ほんの軽くです。もちろん、可愛いと言って欲しくて^^

でも、主人に会った瞬間、主人は大激怒でした。
主人は、髪を染めたりすることを嫌っており、常に「女は黒髪が一番きれい。お前は色が白いし、髪がストレートできれいだから絶対黒髪が一番やねん」と言ってくれていましたが、パーマまで嫌がっているとは知りませんでしたので、びっくりしてしまいました。

黒髪に関しては私も同じ意見だったので、特に問題なかったのですが、パーマでイメージチェンジをして主人に可愛いと思って欲しいと思っていた私は、主人が大激怒な上、「似合わない。おばさんみたい。ストレートがきれいやったのに」と会うたびにひたすら言われ続けました。

正直、辛かったです。ただ、その当時ですでに7年ほど付き合っていたので、互いに言いたいことは言いまくって大喧嘩しまくっていました。

その後、主人の好みは良く分かりましたので、黒髪にストレートのままです。

彼女さんもあくまでもあなたに可愛いと言ってもらいたいと言う気持ちでいたと思いますので、どうか言葉は選んであげるようにしてあげてください。話し合いで、どうしても彼女はその髪型にしたいと言うのであれば、あなたは不本意かもしれませんが、一度させてあげてはどうですか?彼女も一度してみれば納得がいくかもしれませんよ^^

おそらく、あなたが否定的なことを言ったり、認めないようなことを言えばいうほど意地を張ってしまって、まとまるものもまとまらないと思いますよ^^長い付き合いになってくると、女性側も絶対に引きませんので。

実際に、髪型を変えさせてあげて、その後、「意外に、思ってたよりも似合ってるなぁ。でもやっぱり俺は前の方が好きやなぁ」と明るく言ってみるのはどうでしょうか?付き合いが長いので、すねてしまうこともあるかもしれませんが、彼女の中に本当にあなたを思う気持ちがあれば、やはりあなたに可愛いと思ってもらいたいと努力していくと思います。

難しいですね・・。互いに考えが食い違ってしまっているのですものね。

彼女は、可愛くなりたい、彼氏であるあなたに可愛いと言ってもらいたくて、髪を切ることや髪型の写真を見せたのだと思います。
そして、あなたは彼女に可愛くなってもらいたいという思いだったと思います。

私も、主人と付き合っているときに、髪の毛にパーマをあてました。ほんの軽くです。もちろん、可愛いと言って欲しくて^^

でも、主人に会った瞬間、主人は大激怒でした。
主人は、髪を染めたりすることを嫌っており、常に...続きを読む

Q一度冷めても凄く好きになったことありますか

特に男性の方にお聞きしたいです。

女性の方も男性に一度冷められて凄く好きになった経験がございましたら教えていただけると有り難いです。

今彼に別れ話をされ、保留中になっています。

私はもう覚悟は出来ていて、彼の言い分も何となく理解できました。
昨日会って別れ話する予定で、本当に別れようとなったら受け入れるつもりですが、最後に

「もう私は引き止めません。
自惚れではなくあなたにとって本当にもう私が必要ないのかよく考えてそれでも別れを選んだ方があなたの幸せなら受け入れます。」

と言ったところ、少し時間をくださいと言われました。

原因は何もない・・・というか彼がストレスなどで不安定になっていて自分に一杯一杯で私のことを考えられないとのことでした。

勿論彼が言ったことも本当でしょうが、私が思うに、私の性格が何かをしてほしいと思う前に手を貸してしまうというか、何でもやってしまうところがあり、私は尽くしてるつもりはないのですが、そういうのに甘えてる自分に嫌気がさしてるんだと思います。

そして私のことも好きかわからないというか、飽きてしまったんだと思います。

実際そう読み取れる文がメールにも入っていました。

だから迷いもあるし、別れるの一点張りだったのが上のメールを送った瞬間から考えるに変わったのだと思っています。

保留中になった今、私は出来ることなら仲直りがしたくて解決策を探しています。
勿論、仲直りが出来たら私も変わる努力をしようと思っています。

私にも一度冷めて再燃した経験はありますが、女なので男性の気持ちがわかりません。


皆さんは一度冷めてしまったけど別れをどうにか回避して、付き合ってるうちに彼女を見直した、本当に好きだと思ったことがありますか?
そうなったキッカケやエピソードを教えてください。

ちなみに一度別れる選択肢はありません。

特に男性の方にお聞きしたいです。

女性の方も男性に一度冷められて凄く好きになった経験がございましたら教えていただけると有り難いです。

今彼に別れ話をされ、保留中になっています。

私はもう覚悟は出来ていて、彼の言い分も何となく理解できました。
昨日会って別れ話する予定で、本当に別れようとなったら受け入れるつもりですが、最後に

「もう私は引き止めません。
自惚れではなくあなたにとって本当にもう私が必要ないのかよく考えてそれでも別れを選んだ方があなたの幸せなら受け入れます。」

と...続きを読む

Aベストアンサー

はじめまして。よく似てるなと思って書き込みます。

私は4年弱付き合っていた時点で、突然別れを告げられました。学生の頃から結婚するつもりで付き合っていたので、就職にむけての資格や勉強なども自分のことのように思ってサポートしていました。
彼は3歳年下だったので、結婚に関しても私が待つ身になります。ことあるごとに匂わす態度や言動があったかもしれません。やっと就職が決まった内定式の日に、突然別れたいと言われました。

こっちとしては、いよいよ卒業、就職も無事決まったし!と喜んでいた矢先、それではただ用無しになったらら捨てるのと同じ!と彼を攻めてみたり、すがってみたりしましたが、男性が決心した時って、何を言っても簡単に心は変わらないのだと思い知らされました。

別れたい理由は、好きな人ができたわけでもなく、ただ1人になりたい、しばらく誰とも付き合う気もないし、と言われ、余計納得できませんでした。

結局、何を言っても言えば言うほど彼の気持ちが固まるのを感じ、『簡単にいってないよね?別れるということは、もう二度とかかわらないと言うこと。後で例え後悔しても、1度別れたら、私は二度とあなたとはやりなおさないけど、それでもいいから別れたいと言うなら受け入れる』というと、『少し考えたい。距離を起きたい』と言い出しました。


そこから、きっぱりと連絡を絶ちました。
それまで毎日メールしたり電話したり会ったりしていたし、私は長女で彼も年下なので、どうも知らないうちに口を出すというか、良かれと思って世話が過ぎたんだと思います。ずっと、息苦しかったんだと思います。本当に1人に、自由になりたい!と思ったんだと思います。

ちょこちょこメール1回でもすると台無しだと思って、ぐっと我慢しました。
1ヵ月後、彼から突然『離れてみて、こんなに寂しいとは思わなかった』と連絡がありました。

私も自分の性格を反省する良い機会になったし、彼はまじめで誠実で、もちろんふられるなんて思わず付き合っていただけに、彼に別れたいと思われる可能性もある、という自分に緊張感を持って再び付き合うことができるようになりました。

そんなこんなで、1年後結婚して、今や13年になりますが、未だにあの時の事を聞くと、やっぱり年上にあれやこれや言われ続けるのは楽でもあり、男としてちょっと戸惑うこともあったし、うっとうしくなったと。けど、反対にそれだけおせっかい焼いてた人が急にいなくなると、だなんだん寂しく懐かしく思うようになった。離れてる間、しつこくちょっとでも電話とかあったら、そんな気持ちにならなかったと思う。と言います。22歳で若かったから余計かもしれません。

やり直せないならしかたない!くらいの覚悟で、本気で連絡を絶って、時間を置くのがよいと思いますよ!

はじめまして。よく似てるなと思って書き込みます。

私は4年弱付き合っていた時点で、突然別れを告げられました。学生の頃から結婚するつもりで付き合っていたので、就職にむけての資格や勉強なども自分のことのように思ってサポートしていました。
彼は3歳年下だったので、結婚に関しても私が待つ身になります。ことあるごとに匂わす態度や言動があったかもしれません。やっと就職が決まった内定式の日に、突然別れたいと言われました。

こっちとしては、いよいよ卒業、就職も無事決まったし!と喜んでいた矢...続きを読む

Q失恋すると髪を切るという話はどこから?

どこのカテゴリーで質問しようか迷ったんですけど、ここにしてみます。
最近、10年ほどのロングヘアをショートへアにしちゃおうか、と思っていて、
ふと気づいたんですが・・・
中学生の頃にも同じようなことをしたことがあるんですね、ロングヘアをばっさり切り落としたことが。
そしたら「失恋したん?」と、クラスメートに言われる・・・。
あの、失恋=髪を切る、は一体どこから出てきた話なんでしょうね?
その他にも本当に失恋で髪を切った方、他の理由で切ったりした方、その他の見解をお持ちの方など、
ご回答・ご意見をお待ちしています。

ちなみに私は失恋で髪を切ったことはゼロです。
気分を変えたいから髪を切る、というのはわかるんですけどね。

Aベストアンサー

失恋=髪を切るというのは、日本だけではないでしょうね。つい先日もアメリカ映画で失恋女性が髪を切っていました。推測するに、女性は髪を切ると雰囲気、人がらが全く違って見えるので、失恋した女性が新しい道を歩もうとする昔からの行いなんでしょう。
>気分を変えたいから髪を切る
というのも同じことで、未練を引きずりたくないから、
プチンと切ってしまわないといけないんだと思います。
すなわち
未練をたち切る=髪を切る
ってことなんだと思いますよ。

Q異性の友達に「好きな人いるの?」と聞かれたら・・・

たくさんの回答をお願いします!

同性ではなく、異性のそこそこ仲のいい友達に
メールなどで「好きな人いるの?」と聞かれたら
皆さんはどうやって答えますか?

ついでなのですが、自分の好きな人から
「好きな人いるの?」と聞かれたらなんと答えますか?

できればその理由と、年齢・性別もお願いします

Aベストアンサー

異性のそこそこ仲がよい友達にきかれた場合

いるなら「いるで。そっちはいるん?」、いないなら「いーひんで。そっちはいるん?」と答えます。

自分の好きな人からきかれた場合は

【自分】いるで。
【相手】誰なん?
【自分】あんた(笑)←この(笑)がポイント
【相手】ほんまに?
【自分】ほんまやったら?
って感じ。

これ実際僕がしたメールの内容です。その後相手から

【相手】え~・・・ほんまであってほしい。
とメールがきたので付き合いました。

19歳男です。

Q男性にとって女の人の髪型は重要?

こんにちは。
ちょっとした事ですがご意見お願いします。
私の髪型は数年前からずっとロングです。
でもそろそろボブ・ショートにしたいな、と思っていました。
ただ彼は「今の髪型似合ってるよ。これ位の長さ好きだな。」
と、今の髪型が好きで「短い髪型はキライじゃないけど・・」なんだそうです。
それを聞いたら嬉しくなりロングでも・・と思うのですが、この冬が終わる時に、と前々から考えていた事と、その彼と最近付き合い始めたので「心機一転」の意味も含めて何かイメージを変えたいなとも思いやっぱりまだ迷っています。短いと言っても大人っぽい髪型はあるはずだし・・。
こんな小さな事で優柔不断な自分が情けないのですが(苦笑)
是非ご意見お願いします。
あと、短い髪型でいいな、と思ったのがあれば参考にしたいので教えて下さい!!

Aベストアンサー

私は女性ですが、投稿して良いですか?

私も「髪型変えないで」と散々言われていましたが、ばっさり変えました。
すると、「おぉ、その髪型は、前よりも可愛い」という反応でした(笑)
要するに変化を嫌っていただけで、似合っていれば短くてもOKなんですよ。
男にとっては、しょせんその程度の認識なのかもしれませんよ。
女性のうなじが魅力的に感じる人もいて、ボブが好きな男性もけっこういます。
なので、“可愛いけど色気のあるボブショート”にすれば、その彼氏の認識も変わることでしょう。

短くしてもOKだけど、カット技術が上手な所でやりましょう。男ウケを考えるなら、男性美容師さんを指名するといいかもしれませんね

以上、参考にならなかったら、ごめんなさい

Q彼氏が自殺しました。

彼氏が一カ月前に自殺していました
原因は私にあるとおもいます。

彼はとても一途で そしてすこし心が脆かったし
二年間の付き合いで 別れようとか別れたいとかいう言葉を口にしたことはありませんでした。
毎日大すき!っと言ってくれていました

私たちは車で二時間かかる距離で 遊ぶ回数は私は仕事であり、彼は学生であり
私の休みは土日は確実にないので あまり時間があわなくて
月一で彼の家にとまりに行く程度でした

彼と付き合ってくうちに 私は何度か別れたいとおもうときがありました
その時は 彼氏がバイトもしないで奨学金で専門学校に通ってることに無償にいらいらしてたり
彼氏の恰好が v系寄りで少々派手だったり 彼の愛情が重く感じたり
そんな理由でした。

一度本気で別れようといって連絡をとらなくしました
そしたら 着信が90くらい来たり メールのあらしが来て
最後のメールで

俺はお前がいなきゃ生きてけない ごめん 死にます
という文面で 首吊りのロープの写真がはられてました

私は怖くなって 怖くなって警察に連絡しました

警察から後ほど連絡きたら そのときは大丈夫だったそうでした


それから話し合うことになって 会って話し合いました
その時も彼の部屋で話し合ったのですが、
私は命をかけごとに使うことはおかしい と言いました 彼は別れたくないし 俺が死んだってお前には連絡いかないから大丈夫だよ^^
言ってました・・

それからまた寄りを戻すことにしました
そのころは、ただ死なれるのが怖かったんです 本当に死なれる気がしてどうしょうもなかったのです。

一回目の自殺予告のまえに
ミクシーのほうで 死にたいとか もとから身長175cmで体重45キロくらいのかなり細身な体だったのに 首をつって余計なものが出ないように断食をする!って書いてあり その結果40キロまで落としてました その様子で 家族に精神病院にまでつれていかれたそうです。


正直自分でも ただの死なれるからどうしよう という思いで付き合っていても
連絡は取る気になれなくなって めーるの文面もつめたい雰囲気になり
どうしてつめたいの?
俺なんかしたかな?

などと聞かれるのも億劫になって

私は寄りを戻した後 また別れたいと メールを送りました

どうして?俺お前がいなきゃ生きていけないよ?
どうして?

メールをシカトして逃げると

また逃げるの?臭いものには蓋?
会って話し合おう

けれど 会って話し合っても変わらないのはわかってて
私は逃げてメールをシカトして ミクシーのつぶやきもみたくなくて
マイミクをはずして
なにもかも逃げました



そして彼は前見たくは メールも着信もなくて 
ミクシーのにっきでは
最初は死にたいっておもったけど いまおもったらあんなやつのために死ぬのはもったいないわwwwwwwwwwwwwwwwwクリスマスは長門だなwwwwwwwwwwww
って書いてあり 安心しました

けれど二日後 彼氏の友達から 相談のってたんだけど 昨日の深夜に死ぬっていってて ありがとうってメールが来た後 連絡がつかない 俺はいま東京にいるしどうもしてられないから 頼むから探してくれ
というめーるが仕事の休憩中にきました
休憩が終わる五分前で
家族の電話番号もしらないし どうしようとおもって
けれど仕事にもどって けど不安になってどうしようもなくて 一時間後にロッカーにもどって
携帯をひらいたら彼氏からメールがきていました




○○が自殺しました

遺言のほうに伝えてほしい方が書いてあったのでその方に連絡します

兄より



でした 私は彼氏の携帯に電話して そしたらお兄さんがでて
現実を知り泣き崩れました。






私には何も遺言はありませんでした
ただ 遺体には ポケットに私とのプリクラを入れて
手にはペアリング
それだけの持ち物でこんな寒い深夜に山で首をつりました


そしてミクシーのにっきに 
彼女を責めないでください すべて弱い自分に原因がある
お酒のせいですこし気がらくだ
やっぱり世界一かわいい さすが俺が愛した人だ



それだけ書いてありました


後悔しかありません
そして今ではこんなにも引きずって
なぜ振ってしまったのか こんなに自分を愛してくれてた人を どうして捨てたのか
どうして救ってあげられなかったのか
後悔だらけです
そしてできればあとをおいたい。
会いたい
ただそれだけです

これからさき一生このきもちをひきずっていくかとおもうと もう人生を終わりにしてもいいかなと思います


だれかのアドバイスをききたいです
また同じような経験をして今 どうやって暮らしているのか・・

できるかぎり質問にもこたえます
よろしくお願いします

彼氏が一カ月前に自殺していました
原因は私にあるとおもいます。

彼はとても一途で そしてすこし心が脆かったし
二年間の付き合いで 別れようとか別れたいとかいう言葉を口にしたことはありませんでした。
毎日大すき!っと言ってくれていました

私たちは車で二時間かかる距離で 遊ぶ回数は私は仕事であり、彼は学生であり
私の休みは土日は確実にないので あまり時間があわなくて
月一で彼の家にとまりに行く程度でした

彼と付き合ってくうちに 私は何度か別れたいとおもうときがありました
その時は ...続きを読む

Aベストアンサー

度々すみません。
誰かを愛したら、誰かの優しさに縋り付くのではなく、自ら愛を与えなさい。

あなたはできる事は全てしました。
彼との交際中に、彼に愛を与えたじゃないですか?
それは彼にとっては宝でかけがえの無いものです。

あなたが自我を堪えて、彼に嘘の愛を与える事が全て解決できたと思いますか?

私はそうは思えませんよ。

彼は自分の問題に彼自信が立ち向かうべきだった。
人を巻き込み、人の人生をうばってまで成せる事は、決して彼の力とは言えません。

あなたは幸せになりなさい。
辛さを経験しただけ、大きくなりなさい。
人の弱さや辛さがわかった今回を、忘れろとは言いません。

バネにして、誰かを愛した時、その人をありのままあなたの綺麗な目で見て、尊重してあげてください。

甘やかす事がすべてではありませんよ。

時には厳しく突き放す事が愛でもあります。

あなたは、この事を彼にしましたよね?

今は辛い、自分を責めるのも理解できます。
でも、あなたの人生はあなたが創るべきです。
厳しく書きましたね。ごめんなさい。
ただ命を粗末にして、後悔しているのは彼自身でしょう。
あなたまで悩むと、彼はますます辛くなりますよ。
彼への供養は、あなたらしく生きること。

度々すみません。
誰かを愛したら、誰かの優しさに縋り付くのではなく、自ら愛を与えなさい。

あなたはできる事は全てしました。
彼との交際中に、彼に愛を与えたじゃないですか?
それは彼にとっては宝でかけがえの無いものです。

あなたが自我を堪えて、彼に嘘の愛を与える事が全て解決できたと思いますか?

私はそうは思えませんよ。

彼は自分の問題に彼自信が立ち向かうべきだった。
人を巻き込み、人の人生をうばってまで成せる事は、決して彼の力とは言えません。

あなたは幸せになりな...続きを読む

Q振る側の女が泣く心理を教えてください

先月振られた男ですが電話で元カノは泣きながら別れようって言われました

泣きたいのは当然俺のほうなんですがなんで泣く思いをしてまで振るんでしょう?

何を聞いても「あなたは何も悪くなかった(笑)でももうあなたの気持ちに答えられない(笑)全部あたしのせい(笑)最悪な彼女でごめんなさい(笑)ごめんなさいごめんなさry」みたいなことを泣きながら言っていてまるで俺が凄く悪いことをしたような気になりました。

あと新しく好きな人ができたとかなら納得できるけど当分恋愛はしない?とか言ってました

自分に酔っておかしくなってるんでしょうか?

悲しんでばかりでしたが、最近は立ち直ってきて思い出す度にむかついてくるのでご回答お願いします。

Aベストアンサー

自分から振るけど、自分のことを嫌わないでほしい
最後に喧嘩別れするより、悩んだ結果別れを選んだという風にきれいな別れの思い出にしたい
別れを切り出すための勇気を振り絞ったことにより感情が高揚してしまい涙が出た

そんな感じでしょうか。

当分恋愛はしないというのはその時一瞬は本気でそう思っているんだと思う。でもいい人と出会えば当分は終了します。

私は別れたいことをずっとことあるごとに出していた相手が全く気が付いてくれず、さらに別れたら死ぬとまで言い出すような人だったので涙を使いました。
「あなたの愛に応えきれない。自分にはそれだけの愛をあなたに注ぐことが出来ない。このままでいるといつかあなたを嫌いになってしまうと思う。どんなに努力すると言われても無理。だからまだ大好きな今のうちに嫌いにならないうちに別れたい」
というような内容を泣きながら伝えて別れました。
本音はどうやってすんなりと別れられるか、私を恨まずに分かれてくれるかなどという計算がたっぷりと入っていました。

本音なんて知らないほうがいいんです。それよりも別れることになった原因を考えて次の恋愛の時に同じことを言われないように成長すればいいと思いますよ。

自分から振るけど、自分のことを嫌わないでほしい
最後に喧嘩別れするより、悩んだ結果別れを選んだという風にきれいな別れの思い出にしたい
別れを切り出すための勇気を振り絞ったことにより感情が高揚してしまい涙が出た

そんな感じでしょうか。

当分恋愛はしないというのはその時一瞬は本気でそう思っているんだと思う。でもいい人と出会えば当分は終了します。

私は別れたいことをずっとことあるごとに出していた相手が全く気が付いてくれず、さらに別れたら死ぬとまで言い出すような人だったので涙を使い...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報