電子書籍の厳選無料作品が豊富!

PS2を所有しているのですが、最新型ではDVD+-Rまでは見れるもののVDCやCD-Rに焼いたAVIファイルは見れません。

それで専用のDVDプレイヤーに興味があります。、VCDやCD-Rの動画ファイルが見れるプレイヤーで、東京で買えるもの(通販も可)の中で、貴方が知っている一番安いプレイヤーを教えて頂けないでしょうか。

過去検索をしましたがやはり時間が過ぎると新しい機種が出てきていると思いましたので質問させて頂きました。海外製の少し怪しいものでも使えて安ければご紹介よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

こんにちは~


DVDプレイヤーにうるさいsuuです♪
安くて いいものを なんちゃって機能もりだくさん!
が好きでーす。

安いっていえば
今あきばおーで売ってるこれどお?↓

AVOX
趙お買得DVDプレーヤーADP-002
DVD-VIDEO VIDEO-CD
CD DVD-R DVD-RW CD-R CD-RW
音楽CD ビデオCD MP3 JPEG コダックピクチャーCD
【機能】

\6,899円

**********************
でも、、、本当は私のお勧めは
海外のDVDみれるDVDプレイヤー
TAF 
SE-2322S
海外DVDが見れる!リージョンフリー
リージョンフリー / NTSC-PAL自動映像信号出力
多国語対応 / プログレッシブ映像再生 / MP3・WMA対応
■対応メディア
DVD、VCD(3.0/2.0/1.0)、CD、SVCD、CD-R、CD-RW
\9,999-

これなんだな 私なら今のプレイヤー壊れたら買うの確実。
これもあきばおーなんだけどね。
同じページにあるから見てみて。
http://www.shop.akibaoo.co.jp/akibaoo/

まあ安いのでどんなもんかは?だけどね。
私は
SAMSUNG DVD-618J
http://directshop.samsung.co.jp/support/drop_pro …
と PIONEER DV-353 \11,480 を使ってますが
http://kakaku.com/prdsearch/detail.asp?ItemCD=20 …結構いい感じです。
SAMSUNGのはリージョンフリーとMP3をCD-Rに焼いて聴けるのでいいです。
CD-RにやいたVCDはOK。 SVCDはモノによって見れないけど。

PIONEER DV-353はやっぱ安定性あるのでお勧め。
VCDやSVCDがきれいにみれます♪

ただ!
>VDCやCD-Rに焼いたAVIファイルは見れません
VCDはちゃんと規格にそって焼けばOKだけど
(見れないのは基本的に規格と焼き方の問題)
AVIファイル、これは原則 無理。
一般的にAVIのファイルってのは DVDプレイヤーでの再生はできないです
PCパソコンだけの再生です。

でも最近はavi対応DVDプレイヤーってのもいくつか出ています。
例えばこんなの。
http://www.momitsu.jp/products/v880.html
http://www.transtechnology.co.jp/products/hard/d …
http://www.vertexlink.co.jp/product/multimedia/k …

で読めるaviファイルの形式が対応してれば
一般的にはこんなかんじ ↓
MPEG4(DivX3.11 4.xx、5.02、5.03、5.04、5.05)
この規格のAVIならみれます♪。
ではでは  参考になれば!

参考URL:http://www.shop.akibaoo.co.jp/akibaoo/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
あきばおーはかなり安い物がたくさんありますね。ぜひ一度行ってみたいと思います。

AVI(DivX)ファイルが見れるものとなると、2万円はするようですね。AVIファイルが見れないものなら1万円以内で買うことが出来そうです。

ただ1万円のものでもCD-R(W)が見れると表記しているものがありますが、CD-Rの何が見れるという意味なのでしょう?CDRに焼いたMP3やVCDが見れるという意味でしょうか?

お礼日時:2003/11/14 22:03

おはようございます(^^)


補足でーす。
>CD-R(W)が見れると表記しているものがありますが、
>CD-Rの何が見れるという意味なのでしょう?
>CDRに焼いたMP3やVCDが見れるという意味でしょうか?

ええっと、私の例でいえば一般的にそう理解してます。
市販のものと規格にそってれば焼いたものも視聴できると。
ただ できないものもあるけどね。

私は自分で娘の成長ビデオをVCDやSVCD DVDにしていますが
市販のTDKやマクセルで出しているCD-RやDVDに焼いてます。
ただ DVD-RWやCD-RWなどRWは再生しにくいです。
再生に難がある。
まあ 気にしない 気にしない って感じです。

つまりCDRに焼いたMP3やVCDが見れるという意味です。
ただし、繰り返しますが規格にそって焼かないと駄目です。
そして例外的にできない場合もありってことで。
ではでは!

追伸
ええ ここは面白いもの売ってますよ 色々。
あきばおーの怪しいインスタントラーメンは価値あり。
ただし 賞味期限切れているものもあるので注意してね♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

再度ありがとうございます。
やはりそういう意味でしたか。VCDはわかりますが、市販ソフトでのMP3は無いためCDRになるのは当たり前だと思ったので、なぜあえて注意書きがしているのだろうと思いましたが、そのままだったんですね。

あきばおーはなかなか面白い店ですね。ぜひ行ってみたいと思います。

お礼日時:2003/11/16 06:56

これはどうでしょうか?


http://www.transtechnology.co.jp/products/hard/d …

実際に私も使っていますし、価格が19800円と結構安いです。
DivXコーディックに対応しファイル名の日本語にも対応しているのでCD-R等に焼いたAVIファイルも問題なく見えます。DVD、CDはもちろんのことDivX™、MP3、JPEGと映像、音楽、静止画と再生可能です!
操作方法や操作画面も簡単でわかりやすくて便利ですよ

購入はこのサイトからのみです!

参考URL:http://www.transtechnology.co.jp/products/hard/d …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
AVI(DivX)ファイルが見れるものとなると、2万円はするようですね。AVIファイルが見れないものなら1万円以内で買うことが出来そうです。

ただ1万円のものでもCD-R(W)が見れると表記しているものがありますが、あれはどういう意味なのでしょうか?

お礼日時:2003/11/14 21:58

近所のドンキホーテで、リビジョンフリーのDVDプレイヤーが、売られています。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ドンキホーテは安売りで有名ですのでありそうですね。ありがとうございます。

お礼日時:2003/11/14 21:52

価格COMで見ると、



http://www.kakaku.com/

LG電子のDVP-700というDVDプレーヤーが9800円で売ってますね、

http://www.kakaku.com/prdsearch/detailspec.asp?P …

それとDivXが見れるDVDプレーヤーならDOSPARAなんかでTW-3108というのが19800円で売られてます。

http://www.dospara.co.jp/goods_pc_parts/goods_pc …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
1万円以内で買うことが出来そうですね。ただAVI(DivX)ファイルが見れるものとなると、2万円は覚悟しなければならないようですね。

お礼日時:2003/11/14 21:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!