アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

たとえば「iPhoneのレザーケース」を販売してるショップで、

キーワードを各ページへ「iPhoneレザーケース」と設定したとします。

この場合、検索エンジンで「iPhoneレザーケース」と検索した場合に表示されると思いますが、
検索エンジンで「iPhone レザーケース」と間にスペースを入れて検索した場合にも表示されるのでしょうか?

サイトにキーワードをちりばめるときは、「iPhone レザーケース」と「iPhoneレザーケース」を両方とも記載しなければいけないのでしょうか?
それとも「iPhone レザーケース」だけを記載すればいいのでしょうか?

スペースで区切った場合の認識のされかたを教えてください

A 回答 (1件)

例えば、「iPhoneレザーケース」と「iPhone レザーケース」の両方で検索をして見て下さい。

同一の検索結果にはならないはずです。
つまり、検索エンジンは違う結果を返す=スペース有りで検索した場合も必ず表示されるとは限らないということ。

どちらのキーワードで表示したいのかにもよりますが、私の感覚では全く気にしなくて良いレベルだと思います。
あくまでコンテンツ内で自然に見える形の表現をすれば良いです。

iPhoneのレザーケースについて書かれていて、かつiPhoneのレザーケースについて詳細が分かるというページでしたら自ずと双方のキーワードで上位に表示されるはずです。
    • 0