アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 以前ペットボトルの賞味期限の質問がありましたが、蓋を開けた場合のペットボトルの賞味期限はどのくらいなのでしょうか?

 特にアイスコーヒーのペットボトルについてお聞きしたのですが。

 私はコーヒー牛乳が好きなので、よく牛乳とアイスコーヒーを合わせて作るのですが、牛乳が多めのコーヒー牛乳のため、アイスコーヒーはなかなかなくなりません。2~3週間平気で牛乳に入れて飲んでいましたが、やはりやばいでしょうか?

 今のところお腹は壊してませんが、不安になったので・・・

A 回答 (2件)

こんにちは。


いつかTVでやってたのですが、野菜ジュースなど口をつけて飲んで、そのまま部屋に放置しておくと、破裂するんですよ。吃驚しました。雑菌の繁殖らしいのですが、野菜ジュースに限ってらしいですが。

でも口をつけて飲むのは、しない方が良いみたいです。
冷蔵庫に保管していて口を付けなくて使っているようですから、差ほど心配は無いようですね。

下記URLを参考にしてください。
http://www.10-stones.co.jp/fr_watanabe/monda122. …

参考URL:http://www.anzen.metro.tokyo.jp/tocho/signal/sig … http://www.10-stones.co.jp/fr_watanabe/monda122. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 参考URLまでつけていただいてありがとうございました。口をつけては飲んでいないのですが、できるだけ早めに飲んだ方が良さそうですね。
 回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/11/15 10:12

   totizouさんおはようございます。

私もアイスコーヒーやウーロン茶はペットボトルです。

 牛乳は紙パックですが、開けて賞味期限が1週間位過ぎても、冷蔵庫に入れておけば大丈夫だと思います。賞味期限後1週間過ぎた牛乳をそのまま飲んでいますが、お腹を壊したことはありません。

 牛乳は心配でしたら、一度沸騰直前にまで温めれば問題ないと思います。

 アイスコーヒーも蓋を開けた後、すぐに冷蔵庫で保存すれば2週間位は大丈夫です。

 そのまま部屋の中に置いておくと、あまり持ちません。夏は特に変質しやすいです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

 そうですよね。賞味期限っていうのは、おいしく飲める・・・ということであって、腐ってしまうわけではないのですからね。しかし、できるだけ早めに飲んだ方が良さそうですね。
 回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/11/15 10:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!