プロが教えるわが家の防犯対策術!

ついに韓国人が快挙を達成した。李長林 Lee Jang Rimがイグノーベル賞、数学賞を受賞した。
韓国人が受賞したのは、2000年に経済学賞を受賞した、"文鮮明師"以来3人目。

李長林 Lee Jang Rim は、「1992年に世界が終わるだろうと予言。」
受賞理由は世界が終わる日を予測・断言し、数学的仮定を立てる際には気を付けた方がよいと世界に知らしめた。とのことです。

韓国国民もこの世界的偉業に盛り上がっていることだと思います。

ところで、この李長林って何してる人ですか?

A 回答 (1件)

> この李長林って何してる人ですか?



ウリスト教の一派「タミ宣教会」の指導者です(でした)。
予言の日に何も起こらなかったため彼は詐欺罪で有罪となり、タミ宣教会は解散しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、怪しげな似非宗教家でしたか!?
現在は高い塀の中なんでしょうか?
似た境遇かもしれませんが、中国人でノーベル平和賞を受賞した劉暁波氏とは、似ても似つかないですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/10/07 10:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!