あなたの習慣について教えてください!!

東京駅で横須賀線から京葉線の乗り換えてどのくらいかかりますか?
東海道線から京葉線への乗換えより早いですか?
溝の口から京葉線へ乗るのに、横須賀線使うか、東海道線使うか迷っています。

A 回答 (2件)

定期を持っていれば、改札を出て一旦西口地下連絡通路を通れば、一番近いのですが、通常の乗車券やSUICAで改札内乗換をする場合、一旦東海道ホームの下を通ることになります。

東京駅での乗換の中では一番遠い乗換で、東海道から京葉線への乗換にプラスして走っても5分は余計に掛かるでしょうね。

溝の口だと川崎まで出て東海道に乗った方が良いでしょうね。武蔵小杉の南武線と横須賀線も相当歩かされますから。
    • 0

溝の口から京葉線って、

1.東急大井町線大井町乗り換え、りんかい線経由で新木場乗り換え・・・とか

2.東急田園都市線~半蔵門線永田町乗り換え、有楽町線で新木場乗り換え・・・とか

3.東急田園都市線~半蔵門線永田町乗り換え、有楽町線有楽町から京葉線東京駅(東京国際フォーラムを反対側に抜ければすぐ)・・・とか

って発想はないんですか? JRで行くのは結構乗り換えが遠くてお勧めしづらいんですけどね。
    • 0