アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

VAIO J を使って1年半になります。最近、Giga Pocket Digital のエラーが多くなり、再起動をかけていますが、元の番組が見られるようになるまで20分近くかかります。Windows7って、そんなに遅いんでしょうか?

私には、VAIO J 特有の現象としか思えません。起動を速くするための、何か良い方法はないでしょうか?

A 回答 (2件)

7は、Vistaよりも起動は速いです。

ただし、大量にファイルを入れていたりすれば起動が遅くなりますね

あと、ファイルが断片化していると起動に時間がかかるようになります
ですから、メンテナンスをすれば戻るようになる場合があります。

不要なファイルの削除
HDDのデフラグ
不要なレジストリの削除
レジストリのデフラグ

あと、HDDの空き容量は20%以下にならないようにしましょう

これをすることにより、改善する場合があります。

リカバリをするのがよい場合もありますので

この回答への補足

Vaio Care 6.4 でいつも最適な状態に保っております。それでもダメなのはなぜでしょうか?

• 0

虫食いになったのでしょう。

再インストール、つまり、ソフトの上書きをしましょう。

この回答への補足

虫食いってなんですか? 再インストールは、VAIOはリカバリディスクが付属されていないので再インストールもできません。

• 0