電子書籍の厳選無料作品が豊富!

auで、知人がiPhone4Sへの機種変更の予約をしてきました。

いくらした?と聞いたら

16GBで1万円+(【2年分の携帯料金前払い】1800円×24ヶ月分=43200円)53200円

だとメールがきました。

私もガラケーから変えたいと思ってたんですが、そんなに初期費用がかかるのかとビックリ。

iPhoneだけでなく、スマホはどれも初期費用が5万くらいいるのでしょうか。

iPhone4Sはムリでも、auの型落ちスマホが安く買えたらと思ってるんですが。

あと、前払いってそんなのあるんですか?本体の一括でなくiPhone4Sの通話・通信料金?

A 回答 (1件)

あれ、au版iPhoneの一括価格とか毎月割の額って発表されたんですかね?

でも16GB版は実質0円のはず…うーん?

おそらくその知人の方は量販店のポイント目当てに端末価格全額の一括払いを選択したのでしょう。
初期費用を抑えたければ頭金0円金利0%(キャリア持ち)の分割払いも選択できますが、それだと量販店で払うぶんは0円ですからポイント付きませんし。ポイント還元が10%あるとすればそれだけで5000円ぶん以上違ってきますからね。

一括でも分割でも、契約内容次第で端末価格の一部(ないし全部)が月々の利用料から割り引かれるのは変わりません。ですから弾を用意できるなら一括で払ってしまう方が得です。
#待てば値下がりというのは考慮しません
    • 0