プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

この冬東京に2泊しようと思ってます。しかしホテルを使うほどの余裕はありません。カラオケボックスなどでも良いかも知れませんができればシャワーも浴び睡眠をとりたいです。地元に近いところではシャワー施設のある個室のマンガ喫茶やネット喫茶があり(もちろんこっちにあるくらいですから東京にはあるでしょうが…)オールもできてます。

東京にでてから探すのは大変なので予備知識として店の名前なども知っておきたいです。
山手線沿線をうろつくのでその辺でお願いします。

【質問】
1.2晩過ごすのによい施設はありますか?私の発想では上記のネットカフェくらいしか思いつきません。妙案お願いします。

2.もし施設があれば具体的な店名をお願いします。

実際に利用したことのあるかた、野宿しろと言わない方のみご回答お願いします。

A 回答 (7件)

新宿にレンタルルームと言われる


ところがあります。

3000円程度で泊まれます



レンタルルーム
美しい時間  新宿区新宿3-34-12 03-3352-5432
    • good
    • 3
この回答へのお礼

大変失礼とは思っていますが、ここで全員の方にお礼を言わせていただきます。皆さんご親切にありがとうございました。おかげさまで無事泊まることができ、楽しい旅となりました。ポイントは皆さんにつけれないのが残念です。ほんとにありがとうございました。

お礼日時:2004/03/10 16:42

私も#4さんのオススメしている「ラクーア」がいいと思います.


施設も出来たばかりですので,とてもきれいですし,交通の便もいいですよ.
山手線沿線をウロウロするとの事ですので,ラクーアでしたら,山手線の秋葉原から総武線で1駅目の水道橋と言う駅で下車してすぐです.

また,同じような施設がお台場にもあります.
お台場のスパは「大江戸温泉物語」と言う所です.
だいたいの概要はラクーアと変わりはありません.
場所も山手線の新橋からゆりかもめに乗ってテレコムセンターと言う駅で下車してすぐです.

こちらの2箇所はどちらも複合的な娯楽の施設が近くにたくさんありますので退屈せずにすごせると思います。料金的にもたいして変わらないと思いますよ.

大江戸温泉物語のサイトです↓

参考URL:http://www.ooedoonsen.jp/
    • good
    • 1

格安のホテルです。

1泊2200円。男性のみです。
トイレや風呂は共同かと思います。

渋谷に、シャワー付きのまんが喫茶がありますね。
6時間パックだと、1080円でシャワーはコイン式ですね。URLはこちら
http://shop.geragera.co.jp/sb_uda/index.html

参考URL:http://www.tctv.ne.jp/fukudaya/shichifuku.html
    • good
    • 1

少し前に東京に遊びに行ったのですが、


東京ドームにある温泉「スパ・ラクーア」に泊まりました。

温泉(露天風呂もあります)にゆっくりと入って一日の疲れをとることができますし、
シャンプー、せっけん、タオル、洗顔料、化粧水
(男性の場合はヒゲ剃り)なども用意してあるので、
余計なものを持たなくても、大丈夫です。

休日の前の日だと少し混雑するかもしれませんが、
横になって休める、液晶テレビがついた
リクライニングシートがありますので、仮眠をとることもできますよ。
ただ、そばでいびきがうるさい人が寝ていると困りますが・・・。

私がラクーアを利用した時の料金は、
入館料2300円、入湯税150円、深夜割増料金1800円、
休日割増300円、消費税5%、計4770円かかりました。

「ラクーア」に泊まってもいいと思うのですが、
上に書いたように、いびきがうるさい人がいたりすると
熟睡ができないおそれがありますので、
その点は気をつけた方がいいかもしれません。

allaboutというサイトに、実際にラクーアを利用した人の
体験記が出ていましたので、そちらも参考にしてみてください。

http://allabout.co.jp/gourmet/sake/closeup/CU200 …

参考URLは、「スパ・ラクーア」のサイトです。
料金や施設の案内が掲載されています。

参考URL:http://www.laqua.jp/spa/index.jsp
    • good
    • 2

#2さんの書かれているグリーンプラザ(西武新宿駅近く)でサウナ、お風呂を使って、その後仮眠室で一晩すごしたことがあります。



できればカプセルのほうがいいと思いますね。
というのも、グリーンプラザの仮眠室というのは、寝れることは寝れますが、よくてソファー、マットレスで、最悪シーツだけです。おじさんたちのいびきもうるさいですし・・・。
値段はちょっと高いとは思いますが、カプセルを使われることをお勧めします。

あとカプセルも、サウナも利用者が多いので競争率は結構高いと思いますよ。
    • good
    • 0

こんなサイトがあります。


「健康ランドとサウナ、カプセルホテルの宿泊のススメ」

私も地元ではよく健康ランドに行ってます。
お風呂も入りたい放題、仮眠室もあるし、お値段も超格安ということで、ホテルなんかに泊まるより断然おすすめします。

東京のどこの、と言われると利用したことがないので断言できませんが、その点でもこのサイトは利用者の声をダイレクトに掲示板にしてるので、とても良い目安になると思います。

サイトを見ておすすめというと、

○「ホテルグリーンプラザ新宿」のサウナか、カプセルホテル
http://www.hgpshinjuku.jp/

○「池袋ロイヤルホテル」のサウナ。
http://ikebukuroroyalhotel.com/

サイトの書きこみをじっくり読んで、他にも選んでみてください。
かなり良い場所があるようです。


<健康ランドとサウナ、カプセルホテルの宿泊のススメ>

参考URL:http://www4.ocn.ne.jp/~koshigoe/
    • good
    • 0

カプセルホテルなら一泊4千円くらいです。


寝れるしシャワーもあります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!