プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今年のクリスマスから年末にかけて
北部イタリアに行こうと思っています。

女2人なので
「テルメに行ってファンゴパックを体験したい!」と
言うことになったのですが、なにぶん時期が時期なので
どこがオープンしているのか、
予約はどうすればいいのか(代理店を通すべきか)などが
分かりません。

一応英語の簡単な読み書きは出来ますので
英語でグロッタ・ジュスティに予約したい旨をメールしてみたのですが
「1週間以上滞在してください」という返事が来ました。

1泊2日程度の滞在でファンゴパックが体験できて
ローマかフィレンツェから電車で行けそうな
お勧めのテルメをご存知の方、ぜひ教えてください。
よろしくお願いします。

ちなみに、イタリア語はほとんど分かりませんが
多少勉強していくつもりです
スペイン語なら少し分かりますので何とかなるかな…
と気楽に考えています。

A 回答 (3件)

たびたびです。



私は宿泊コースでしたので1日のみのほうはわからないのですが、常識的に考えて予約されたほうがベターでしょう。

予約のみしか受け付けないかどうかというより、希望の日に希望の時間、コース、が取れるかどうかのほうが問題です。

私も海外のエステ何箇所かいきましたが、空いていればたいがいのところで当日でもOKです。しかし人気のスパや宿泊施設(宿泊者優先などがあって)がついているところなんかは当日はおろか予約でも早めにいれとかないと希望が通らないことも結構ありましたから。

時間とかコースなんかは、メールで問い合わせてメニューを直接送ってもらって予約したこともあります。

特に、滞在期間が限られている場合は予約は必須だと思います。もし、宿がなかなか決まらないようであれば、先にスパの予約だけでもいれておいてもよいかもしれません。もちろん、この場合、キャンセル条件など確認して、チャージがかかる場合があるならそれを頭にしっかりいれて予約するといいとおもいます(いざというときにチャージなしでキャンセルできるよう)。

この回答への補足

遅くなりました。
結局日本代理店に電話をして資料を郵送していただきました。
あとはメールでやり取りをしていますが
グロッタはクリスマスの時期、1週間滞在しか受付けていないそうです。
(つまり1泊ステイはNG)
ただしデイ・スパは受付けているようなので
こちらを予約してホテルは別手配することにしました。
ご意見ありがとうございました!

補足日時:2003/11/22 12:52
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レスポンスが遅くなりました。
追加情報ありがとうございます。
今、もう一度メールで問い合わせているところです。
日本の代理店らしきところも分かり、電話番号だけ分かるので日中電話してみようと思います。

お礼日時:2003/11/18 00:29

こんにちは、



数年前、夏にグロッタジュスティに泊まってエステやってきました。そのときは日本の直の代理店から予約をいれてもらって1泊2日の日程でした。このときは短期の予約入ったんですけどね。システムが変わったのか、時期の問題でとれないか、あるいは代理店が変わった(日本の代理店なくなった?)のかもしれませんね。

こちらに限らず、リゾートエリアでは特にクリスマス、年末年始など最低宿泊数が決まっているところが少なくないようです。ついでに人気のとこは常連さんですでにいっぱいとか。。。普段は短期でもOKなところがこの時期は例外ということも少なくありません。この場合、宿泊予定日をポイントで言うのではなく、いくつか候補をあげて問い合わせると、いわゆる特定日にひっかからず取れたりすることもありますよ。

こういうところでは逆に、代理店通すと短期間の宿泊とれたりすることもありますよ(決まった部屋を長期でブロックしてあることがあったり短期のお客がそもそも多かったりの理由で)。直接と平行して代理店にも何件か問い合わせるとよいと思います。

どうしても、ホテル併設のスパがとれなかったら、とりあえず近辺のホテルをおさえて、スパだけ1日コースというのもありですね。このほうが可能性は高そうです。

ちなみに、グロッタも1日日帰りコースやっていました。モンティカティーニとは隣の駅なのでタクシーでもそれほど高い値段にはなりませんから(HP見ると駅までの送迎があるようですね)、モンティカティーニで宿泊して、最悪グロッタでスパという選択肢もあると思います。(もちろん近場でよいとこあればベターですが)グロッタのほうはホテルの周りになにもありませんから、逆に町歩きなど楽しみたいのであればモンティカティーニのほうのホテルに滞在するほうがよいように思います。

私も最初はモンティカティーニのほうのホテルをさがしていたんですが、ほとんどのとこで最低1週間といわれグロッタにしたんです。(グロッタは正確にいえばモンティカティーニのはずれ、ひとつフィレンツエよりの駅で降りることになります)

こういったリゾートホテルやスパでは英語がなんとかなれば大丈夫みです。スペイン語ができるなら単語なんかわかるので、なんとかなるんじゃないかしら。
他のエリアについては残念ながらよくしらないので他の方にお任せしたいとおもいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳細な体験談ありがとうございます!
ぜひ参考にさせていただいてもう少し調べたいと思います。
ちなみにスパ1日コースというのは予約なしで
朝から直接行ってもOKなものなのでしょうか?
(調べたwebには大体予約制とあるので…)
もしご存知でしたら教えてください。

お礼日時:2003/11/15 14:03

http://www.termesanfilippo.it/

Bagni di S.Filippo(トスカーナ)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の投稿ご回答ありがとうございます。
ここは初めて見ました。
もし体験談などがあれば教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

お礼日時:2003/11/15 13:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!