プロが教えるわが家の防犯対策術!

1度1人で海外旅行をしてみたいなーと思いながら、なかなか踏み出せません☆

なにかおすすめの国とか、おすすめの1人旅用のツアーとかあったら教えて下さい!

国は特にこだわりはありませんが、自然の綺麗なところをのんびり散歩したいです。

期間は5日から1週間程度。

英語はちょっとは出来ますが、でもあまり自信がないので、できたらそのあたりのサポートもして頂けたらありがたいです。

A 回答 (2件)

五日から一週間程度ですと、あまり遠方の国は無理ですね。

時差はあっても実質の移動時間はかかりますから、丸一日を移動で使うとすると、五日間の日程なら旅行正味は三日になります。

月並みですがハワイなどはいかがですか? オアフなら車さえあれば、島の裏側には広大な自然公園もありますし、カウアイへのミニツアーも。ワイキキ以外なら、ハワイもただの南の島。そう捨てたものでもありません。宿さえワイキキにとっておけば、危険もさほどないでしょう。

韓国も近くていいですよ。
ソウル以外なら、自然も景観のいい都市もいいところもたくさんあります。
東南アジアの国は、良いところが多いですが、実際に行ってみると日本の狭さの感覚に囚われていて、実は広かったのね~、ということも多いです。
交通事情を考えたら、短期間での都市部以外での、自然を楽しむ旅行にはちょっと無理があるかも。
予算に余裕があるなら、リゾート地を選んでしまえば失敗はありません。
ただし、高いです。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね!
ハワイは私の中でも候補にありました。

とても参考になりました!
ありがとうございましたo(^▽^)o

大きなお世話かもしれませんが、くれぐれもドライバーライセンスを、国際ライセンスにしておくことをお忘れなく。

お任せツアーに馴れた個人旅行で、まず失敗するところです。

日本ほど交通事情の整った国は、ほとんどないこと。さらに安全を確保することもお忘れなく。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね(・◇・)

考えてもみませんでした・・・☆☆☆

貴重な情報、ありがとうございましたm(_ _)m