アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年の3月にmacbook airを買いまして本体自体はまったく問題なく機能しています。
ですがバッテリー充電をしようとしてもなかなかされないということがここ数ヶ月でひどくなってきました。

ネットで調べたところ同じような問題を抱えている方も多いとして対処法などもいろいろ試しましたが(温度の低い場所では充電しないなど)、「普通」に充電することが困難になっています。

そこでMagSafe電源アダプタを交換したいと思うのですが、買ってから1年経っていないのでアップルの無償保証期間ではあります。
しかし価格.com経由の購入なので保障証に店舗のハンコ、またはサインがなく買った日の証明ができません。

保障証には買った店舗のサインがないものは無効としますと書いてあるのですが保証を受けられないのでしょうか?
それと受けられる場合は渋谷などにあるApple直営店に直接出向くのでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

最近は、電器量販店で購入しても、保証書にはんこを押してもらったり、サインしてもらうことはなくなりました。

購入時にもらうレシートが、購入日の証明になり、修理に出すときは、レシートそのものか、レシートのコピーを本体に付けることになってます。
ネット通販であっても、納品書、領収書などは郵送されてくるのが一般的です。そのような購入を証明できる書類は手元にありませんか?なければ、購入店に連絡して送ってもらいましょう。

保証状況とサービス期間を確認する
https://selfsolve.apple.com/agreementWarrantyDyn …

詳しくは、このサイトでMacBook Airのシリアル番号を打ち込んで、保証内容を確認してください。
    • good
    • 0

領収書とか送り状とか購入したときの記録が何か有れば大丈夫ですよ


まあ無くても何月何日購入しましたと言えば大丈夫
初期設定時にAppleに記録が転送されていたでしょあれでわかるからね
Appleストアに行く事が出来る所にお住まいなら直接言った方が良いですよ
必ず予約して行ってください
予約無しだとかなり待たされますよ
    • good
    • 0

1.先ずユーザー登録しましょう.完了すれば保証書なしで世界中でサポートを受けられます.


2.必ずしもACアダプタの不良とは考えられません.SMCのリセットを試しましょう.
http://support.apple.com/kb/HT3964?viewlocale=ja …
3.それでもダメならジーニアスに本体・ACを持って相談しましょう.必ず予約してください.飛び込みだと悲惨ですよ.
4.ACが壊れたとは言わないこと、壊れたなら在宅自己交換修理にしてくださいと言われます.
5.充電できない、で相談しましょう.
    • good
    • 0

Apple IDを持っていたらここでシリアル番号を入力して


https://selfsolve.apple.com/agreementWarrantyDyn …
購入年月(日は不正確でいい?)を入力すると
登録情報がわかるはず。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!