プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

僕は今年の6月頃から、所謂「メイド喫茶」とされる飲食店などに通っています。
理由としては、僕が通っているお店にはケーキの美味しいお店が多く、
それも、堂々と何個かケーキを食べることが出来るからです。
一般の飲食店では、周囲からの視線を感じたり、笑われたこともありました。
そういった煩わしさから解放され、好きなようにケーキを食べることが出来るのは、
僕はメイド喫茶しか知りません。
実家ですら、親兄弟が煩いので・・・。

ところが、最近、小耳に挟んだのですが、
メイド喫茶というのは、女の子(メイドさん)目当てで通う人が多いとか。
しかし利用客の中には、若い女の人や家族連れなどもそれなりにいたりします。
僕はまだメイド喫茶利用歴が浅い為、本当のところが分かりません。

そこで、質問です。
利用客としてメイド喫茶に通われた経験をお持ちの貴兄貴姉、
その他、メイド喫茶の事情に通じておられる皆様、
メイド喫茶とは、主に女の子目当てで通う(べき)お店なのでしょうか?

どうぞご教示の程、お願い致します。

A 回答 (2件)

男性でケーキが好きだから笑われるなんて変な世の中ですよね。

メイド喫茶だからといって女の子目的に通う人だけではないです。

もちろん、メイド喫茶と普通の喫茶店の違いは、店員や内装やサービスです。

ですから、メイドさんの姿をみるために通われてるお客さんは多いと思います。

ですが、emukeiさんの様に、ケーキが好きだからとか、定食が美味しいからとか、

落ち着いて読書できるからといったお客さんもおいでますよ。

お店に通う理由なんて十人十色です。

一般の飲食店でも、美味しいケーキであれば堂々と食べましょう!
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。

これからもメイド喫茶をケーキ食べ歩きしようと思います。
考えてみれば、お店からしても女の子目当ての利用客からしても、
取り留めて邪魔になるわけではないでしょうし・・・ね。(^^;

他人の視線なんか気にする必要無し!

メイド喫茶に行きたければ,行けば良いし,ケーキが食べたければ食べれば良い。

不惑をとうに超えた吾輩でも,堂々とファミレスでフルーツパフェを食しておる。しかも「一人で」じゃ。
ただし,お子様ランチだけは無理な様じゃ。あれは断られてしもうた。確かにメニューには「小学生以下のお子さまに限る」と書いてあったから仕方あるまい。
他人の目を気にしてやりたいこともやらずして,何の人生ぞ。
己の欲するままに生きれば良いのじゃ。
ただし,犯罪や他人様の迷惑になることは厳に慎むのじゃぞ。

ところで吾輩も小耳に挟んだのじゃが「萌え萌えジャンケン」とは如何なるものか? 今でもそれは行われておるのかの? 逆にご教示願いたい。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。

残念ながら、僕は貴兄の力になれそうにありません。
「萌え萌えジャンケン」なる遊戯?行為?が行われているお店へ行ったことがありませんので。
それは、関東ローカルといったことでもないのですか?
仮に、そういったものが大阪にあったとしても、
僕は女の子目当てで通っていないので、見逃している可能性もありますが。(^^;

メイド喫茶を選んでいるのには、まず両親の知人等が利用しないと思われるからでもあります。
一般の飲食店だと、何時何処で見られてしまうか分からないので。