プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在、私と嫁にてiphoneを各々所有しております。
私のiphoneのPCと嫁のiphoneのPCを別々に分けて紐付けをしてしまいました。
これを1台にのPCに統合させることが可能でしょうか?

現在の状態
私のiphone→PC(A)
嫁のiphone→PC(B)

最終的に
私のiphone→PC(A)
嫁のiphone→PC(A)

としたいです。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

可能です。



以下のURL
の説明はiphoneとiPod touchですが、方法は同じです。
http://www.ipod-podcast.jp/ipod_touch_4/pc/step9 …

混同しないように接続した時に表示されるデバイス名(嫁のiPhone/旦那のiPhone等、分かるように命名)すれば良いと思います。
    • good
    • 0

PC(A)で嫁さん用のユーザーを作って、PC(B)からiTunesのデータを移行すれば、PC(A)(別ユーザー)で嫁さんも以前と同じように使えると思いますよ



単一ユーザーで、iTunes上で別のiPhoneとして認識させても嫁さんのPC(B)で使ってた時の状態がリセットされて、PC(A)のiTunesのライブラリに同期されてしまいますね

iOS5を使えば事情は違ってくるかもしれませんが、なにせ出たてなので詳細は不明です
    • good
    • 0

端末はそれぞれ個別に認識されますが、例えばプレイリストを


使うなどしてそれぞれの端末と同期する対象を分けておかないと
どちらにも同じ内容が同期されますので注意してください。

「1 台のコンピュータで複数の iPod、iPad、または iPhone を利用する方法」
http://support.apple.com/kb/ht1495?viewlocale=ja …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!