dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

長文失礼します♪

メールで以下のように告白しました(会うことは難しい状況により)


忙しい所ごめんなさい


読んで欲しかったのは
私の気持ち




○○くんの事が好きです

本当は直接伝えたかったんやけど
メールでも本当に思ってる事と同じやでね


いきなりこんな事言ってごめんな

彼女サンおるってわかってたけど、何回も遊んで貰ってる内に好きになっちゃった

でも彼女サンおるのわかってるから

いつも誘って申し訳ない事したな~って思うし

いつかは気持ちだけ伝えてやめようと思ってたん



○○くんこのメール読んで困った?

自分の気持ちを伝える事で困らせてしまうのもどうかなと思って

伝えるのも凄く迷ったんやけど


中途半端に連絡とれなくなるのは本当に寂しいなと思って…伝えました

○○くんの気持ち聞かせてほしいな?
それ聞いたらよりスッキリ諦められると思うんやけど

読んでくれてありがとう
忙しい所長文失礼しました
無理せずお仕事頑張ってね
彼女サンとお幸せに



というメールです…
彼とは最近忙しいのか、メールをしても返信がありませんでした…
このメールを送る前に、

彼に今から長いメールを送るけど、読んでくれるかな?と送ったら、その時はどんなメール?と返信があり送りました。


でも告白メールには返信はいまだありません…どれぐらい待てば…返事を聞くのはありですか?

このメールに返信はしないんでしょうか?

駄目元で送ったメールとはいえ、返信がこないと前には進めません…

彼とは手を繋いだり、何回も遊んだり本当に仲が良かったのですが…

でも突然告白したのでびっくりしたかも…

私的にはけじめをつけたかったので…


皆さんのご意見お待ちしてます!!

A 回答 (8件)

度々失礼します。



NO3、7 です。

お断りしておきますが私の回答は全て彼と彼女の関係が良好に継続されている場合です。

>友達にももどれないのですか?

これは彼が誠実な男性であればあるほど難しいでしょうね。

質問者様の自分への気持ちをダイレクトに告白されながら友達関係には
戻れないでしょう。
「友達でいよう」と言ってくれるかもしれません。
しかし【元】の友達関係にはもどれないでしょう。
彼が誠実に彼女を愛していたら今回の質問者様の行動は友達関係を終わらせる行為ですよ。

ですから、彼女のいる彼に一方的に思いを伝える事はアリ。
それは彼の事を忘れて、彼と離れて、気持ちを切り換えて前へ進むために。
なんですよ。

一方的に気持ちを伝えて今までどおり友達でいましょう、では都合が良すぎませんか。

彼は質問者様に会う度に、質問者様のことを考える度に、質問者様の気持ちに応えることが
出来ないことを負い目に感じるはずです。
「申し訳ないな~」って。
それがだんだん負担になって行くでしょう。
だから彼が誠実な男性で誠実に彼女を愛していれば、今までどおりの友達関係に戻るのは
無理でしょうってことですよ。

いい加減な男性だったら「俺のこと好きなんだ~・・だけど俺、彼女いるから付き合えないよ、
でも友達だったら良いよ。」と軽く受けるでしょう。

抑えきれずに、膨れ上がってどうしようもなくなってしまった気持ちを勇気を出して
伝えたんです。
後悔しない方が良いですよ。



多分返信はこないだろうとは思うけど…

こんな気持ちになるなら伝えなければ良かったとも思います…
    • good
    • 4

NO3です。



丁寧なお礼ありがとう御座います。


>その通りです…自分の気持ちを一方的に伝えてしまっただけ。

>気持ちを抑えられませんでした。
>私の事を好きなの?って思わせるような行動もあって…

>ちょっと気持ちを伝えてしまって後悔してきたかも。

いいですか?
私は「一方的に気持ちを伝えること」はアリだと記しています。
好きな気持ちは抑えられないし、自分自身の気持ちに決着を付けて
前へ進むためにもアリだと思います。

ただ、

>○○くんの気持ち聞かせてほしいな?
>それ聞いたらよりスッキリ諦められると思うんやけど

>でも告白メールには返信はいまだありません…どれぐらい待てば…返事を聞くのはありですか?

この様に返事を求めるのはNGでしょってことですよ。

返事を求めるメールを送ってしまったので仕方ないけれど、再度の催促メールは
命取りになりますよ、ということ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

何度も回答ありがとうございます♪

自分の気持ちを一方的に伝えてしまい、
彼がメールを読んでどう思っているかはわかりませんが、送ったメールの中で、既に気持ちを聞かせてほしいと催促してしまった事を、やはり申し訳ないと思い、先ほどまた彼にメールをしました。

内容は、一方的に伝えた事を謝りたいと言う事を送りました。


何でもまた話したりしたいとも言いました…

友達にももどれないのですか?

多分返信はこないだろうとは思うけど…

こんな気持ちになるなら伝えなければ良かったとも思います…

何度もすいません…

お礼日時:2011/10/13 13:57

こんにちは。



私は、人を好きになる事は人間のエゴだと思っています。
それに対して秩序や道徳をいくら説かれても、相手に対しての思いは消えないものだと思います。
相手が結婚しているのであれば、法律的に触れる事が出てくると思うので私も告白しないべきだと思いますが、恋愛は重ねて経験して行く事でもあると思うので、そんなに気にする事ではないのではないでしょうか?

後はご本人の連絡の来ない事に対する悩みだと思います。
私も連絡をくれる女性がいますが、私に好意を持ってもらっているのを知っています。
ですので、メールが来ても返していません。
私は結婚してますし、奥さんを愛しているので、隠していればOKとは思えず、連絡が来ても返していません。

やはり、相手に彼女が居る事を分かって告白したのであれば、返事が来ない事が一つの返事なのではないでしょうか?
    • good
    • 0

こんにちは



このメール内容は、貴女が彼の立場だったらどうでしょうか?
返信、返せますか?

私も、返信は待たない方がいいと思います。
お気持ちはすごくわかります。

貴女はきっとまだお若いのでしょうね。
若いときは、相手の立場や気持ちよりも、自分の気持ちに白黒つけたい気持ちが強いことがあります。
でもね、彼は、きっととても困っていると思います。
大好きな人を困らせたくはないでしょう?

ですから返事は待たず、辛いでしょうけれど、このまま終わらせた方がいいのかな・・と思います。
    • good
    • 0

あなたは何かのヒロインにでもなったつもりで自分に酔っているようですが、彼からすればヒロインは彼女であって、あなたはモブキャラの一人にしか過ぎませんよ?



気持ちを伝えただけで、彼が彼女と別れてあなたの元へ来るなんて期待するなんておこがましいです。
気持ちを伝えるだけと体裁を繕っていますが、そんなの嘘で期待してるんでしょ?
だから返事求めてるんでしょ。
「諦めるために」なんて大嘘はつかないでくださいね。
気持ち伝えるだけだったら返事なんていりませんから。

恋愛を綺麗事とでも考えて格好つけてる時点で負け決定ですよ。
    • good
    • 1

こんにちは。



男性です。

私だったら(彼女と良好な関係が築けている前提で)返信しません。

>読んで欲しかったのは
>私の気持ち

と断りを入れて彼女がいる事を認識している上で一方的に質問者様の気持ちを
彼に伝えていますよね。

まあ、ここまではアリだと思います。

しかし、何故に返事を求めるの?
「読んで欲しかったのは私の気持ち」と言いながら。
(彼女がいるから)「困らせてしまうのもどうかと思って迷った」と言いながら。

返事を要求する?

「ただ自分の気持ちを伝えたかった、返信は要りません」だったら素直に質問者様の
気持ちを受け取る事は出来るでしょう。(気持ちに応えるということではないよ)

彼女との関係がギクシャクしていれば何らかの反応はあるでしょう。
しかしそうでなければ、ただの困ったメールです。

彼女との関係が良好であったっ場合、彼と今までどおりの関係継続は難しいかもしれません。
返信がないのが彼の回答でしょう。

更に返信を求めるようなメールを送れば質問者様の事を嫌いになる可能性もありますよ。

厳しい回答になりましたが自分に置き換えて素直に回答しました。
悪しからず。m(__)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^O^)

その通りです…自分の気持ちを一方的に伝えてしまっただけ。

気持ちを抑えられませんでした。
私の事を好きなの?って思わせるような行動もあって…

ちょっと気持ちを伝えてしまって後悔してきたかも。

お礼日時:2011/10/13 10:51

これに返事するのは困りますでしょう。



ごめん、ともだちとしてしか見れん。
あるいは。

今彼女とうまく行ってない。もう少し待って。

などですか?

いずれにせよ、今の良好な関係は崩れるようなメールです。
送りにくい。

沈黙は返事だと思います。
彼の悩みと迷いを表してる。
貴方には送信と返信でけじめでも。

彼は相当悩みますね。
時間がかかるし、出来れば返事したくないと思います。
    • good
    • 1

一週間は待ちましょう。


、返事が無かったら彼の気持ちを確認するメールを送り最後にしましょう。
内容は「貴方の気持ちだけ知りたいです。気持ちを聞く事でどんな結果でも私の気持ちが整理出来ます。本当にゴメンね」
で良いのでは?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^O^)

1週間。メールを送りたいのですが

皆様からの回答を読むと告白した事に後悔してしまいました…

お礼日時:2011/10/13 10:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A