アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

EPSON PM-890Cで、普通紙えの印刷結果字体が滲み傾向で濃すぎます。アジャストレバー調節正常位置・インクカートリツジ純正使用・ドライバーのカラー調整してないのですが・・・・写真印刷は問題はありません。
先日dejijiさんが、インクの滴下量の少なくする設定について、回答しておりましたが、PM-890Cでも設定出来るでしようか、教えてください。

A 回答 (1件)

PM800Cです。

多分プロパティー画面はほとんど同じだと思いますので出来ると思います。
第一弾、プレビューから印刷を選択したとき、「きれい」をやめ、「はやい」にする。
第二弾、右にプロパティーと言うボタンがありますから、そこで基本設定→モード設定でエコノミーを選択して印刷。
但し、極端に薄くなりますので、がっかりしないように。
第三弾、カラーで印刷していませんか。この場合、黒などはカラーインクを使い黒を表現する(890Cの場合は良くわかりませんが、800Cはそうです。)三色の色が混ざって黒になります。よって、にじむ・紙がでこぼこになる。
黒で問題なければ、インクの設定を黒にする。

これらを試してみて下さい。132の順でインク量が減ってゆきます。
    • 1
この回答へのお礼

dejiji-さん できました。ご丁寧な適切のご教示ありがとうございます。