プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

52歳男性です。1年半前に10歳年下の女性と再婚しました。相手の女性は2人の子持ち。

同じスポーツをしているクラブで知り合いました。なので共通の友人もたくさんいます。

結婚する際に、「僕の知っている人で付き合ったことがある人はいるのか?」と聞いたところ、「いない」との返事。

ところが、半年ほど前に、ひょんなことから共通の知り合いの男性と妻が付き合っており、肉体関係まであったことが判明。その後も別の男性と同じような関係があったことが分かりました。

過去のことで今は関係ない、と妻は言い、私もその辺は十分理解してはいるつもりですが、どうしてもそのことが何かの拍子に思い出され不愉快な思いになります。夫婦生活の時にも、その相手の顔が浮かんできてダメになってしまうこともあります。

お互い再婚なので、過去のことは不問にしたいのですが、妻が私にウソをついたことがどうしても許せないのです。今後、どのような気持ちで接したらよいか悩んでいます。

A 回答 (17件中1~10件)

55歳既婚男性ですが・・・・

そういう嘘は可愛い嘘のカテゴリーではないですか?

奥さんが40年も生きていれば色んな事があって当然なのでは?

男女関係においては、全てにおいて厳しく追求しない方が幸せになれるんですね。

私は嘘だとは思いません。
余計な混乱を避ける言動だと感じます。

ちなみに私は妻と結婚したとき、童貞だと言いました。
もちろん結婚当初35歳ですから、そういうわけありませんが、余計な詮索をしてもらわないためなんですね。

まさしく嘘も方便・・・

これを理解できなければ、今回も離婚という結果になると思われます。
    • 0

云々!あなたの気持ちがよ~く解ります

男とはそういうものですよね^^

でもしょうがないじゃないですか
その事で奥さんと別れるとかなったら
余計に悩んじゃいますよ

寅さんでも観て気分を晴らしましょう^^

あまり奥さんを追い詰めないようにして下さい
自分を追い詰める容になっちゃいますよ

それでは
    • 0

嘘をついた事が許せないんじゃなくて、顔見知りの男二人も付き合ってたって事が

嫌なんじゃないですか?
たぶん、まだいるかもですよネ。

お互い、大人なんだから、奥さんの言うとおり「過去は関係ない」が、今後上手き行く考え方ですよ。

じゃ、嘘つかないで「あの人とあの人とも、関係があったんだよ」って言ってれば、彼らの顔が
浮かばないんですか?

「今後、どのような気持ちで接したらよいか悩んでいます」

広い大人の気持ちで接したら良いのでは?

今、現在の彼女に満足してるのならばですが。
    • 0

逆に聞きたいですね。

問いただした時に 奥様が
<実はね、○○さんとお付き合いをした事があるの>
と言ってたら どうするのでしょうか?

今となっては 嘘が嫌だ って言えると思いますが
その時には そうは言わないと思いますけどね。。。
<俺、あの人知っている。あの人と付き合ったんじゃ、、、>って思うはずなんですけどね。

気にするから 問いただすわけですし。
誰と過去に何があろうが 貴方にとって必要な人であり大切な人なら そんな事聞かないし。

聞いた所で 良い大人の年齢ですから。。。
過去があって当然です。
嘘を言ったのは 貴方を傷つけたくないと思ったのではないでしょうか?
それって 優しい嘘じゃないかな?
    • 0

過去の事だから、関係ないと言えども、あなた様の知っている人ですよね。

私が、あなた様の立場だったら、考えてしまいますね。

奥様、度胸あるわ。
しかしながら、貞操観念の低い方だと思います。

ハズレかな。

今後は、ダメだと言う事をはっきり申し渡しておきましょう。

奥様には、知っている人だけに、<辛い>という事を、はっきり言って反省を促しておいた方がいいですよ。
他の人から、知らされたあなた様のショックを、奥様は、多いに、思いやるべきです。

ここは肝心です。

男の意地を見せましょう。舐められたらおしまいです。
    • 0

貴方が将来、奥さんに面倒を見てもらいたいなら、許してあげた方が良いです。

奥さんの過去を貴方が知ったことを、奥さんは知っているのですか。
知らないなら、言わずにそっとしておく方が良いです。
それが優しさです。
奥さんの嘘も、貴方に対する優しさだと思います。
関係があったと貴方に言ったら、貴方はすごく気にするでしょう。
多分それが分かっていたのだと思います。

貴方が奥さんにそんな質問をするのもおかしいですよ。
信用していないと思われます。
普通はそれくらいあるだろうと思って、質問もせず大目に見てやるのが男です。
それと、普通聞くことのできない奥さんの肉体関係の話を、どうやって聞きだしたのですか。
このことも疑問が残ります。

このことも含めて、不安になる事柄は全て貴方の心の中にしまっておいて、奥さんを信用し大切にすることが、あなたの幸せにつながると思います。
「情けは人のためならず」です。
    • 0

では逆に…

質問者様の過去の女性関係について、探偵などを使い綿密に調べられ、1つ1つ問い詰められたらどう思われますか?

52年も生きてこられたのですから、思い出そうと思えば、中には肉体関係の記憶が鮮やかに残っている女性もいらっしゃいますよね?

しかも、関係を持った人数を数えたら厳密には自分の方が多いかもしれません。
(↑実際に奥様に言う必要も、聞く必要もないですが…。)

そう考えれば、お互い立場はフェアじゃないですか。

共通の友人だから気になるのかもしれませんが、

質問者様だって
『独身時代や前妻さん等、過去に何人もの女性と関係を持ってきた』のに、
奥様はそれを問い詰めることなく、質問者様との楽しい未来を一緒に築こうとされてます。

美しい過去は
『思い出』ですが、
どうでもいい過去は
『ただの出来事』ですよ。

人は生きてきた時間分、その人なりの歴史が積み重なるのは仕方のないことです。

これからは奥様とたくさん
『思い出』を作っていって下さい!
    • 0

>妻が私にウソをついたことがどうしても許せないのです。

これは嘘。だったら正直に何人もと肉体関係ありました。といえば、

それはそれでもんもんとしたはず。

いや、本当だ。どうしても許せないというなら

すんなり離婚すればいいだけの話。

その嘘は自己防衛ともとれるし、優しい嘘ともとれる。

そう考えると、なんだかケツの穴の小さな話だよ。
    • 0

同年代、とは言っても小生55ですが。

ちょいと言わせて下さいね。男の甲斐性ってご存じですか。ご主人が好きでご結婚された女性でしょ。何を今更言ってんですか。しっかりして下さい。奥方は並居る男の仲でご主人を選んだのではないですか。再婚同士でこれは喜ぶことであって悩むことではありませんよ。自信をもっと持って下さいね。
もし小生であれば、関係のあった男がいても奥方を連れて行き、奥方の素晴らしさを吹聴してあげますよ。そこでその男たちがああでもないこうでもないと陰口を言った(そこでその男たちは本物ではありません)としても、ふんと鼻で笑ってあげます。それが結婚した男の甲斐性ではないのですか。愛情だと思います。

何を初心な十三七つのことを言ってるんですか。奥方に申し訳が立ちませんよ。

それでもダメなら別れなさい。その方が、奥方も清清するでしょうから。

頑張って下さい。同年代として
    • 0

貴方の中に、真実を見抜く心を育て、

もっと嫁さんの深い部分を理解しよう。

スポーツも大切ですが、教養も必要です。

人間の幅を広げ、深みを付けてください。
    • 0