【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

観光バスでも、都市を走るバスでも、何でもいいです
席は全て空いています 自由席です どこに座っても構いません
目的地まで30分以上かかります
あなたはどこに座る事が多いですか?
どこに座りたいですか?
前の方? 中ほど? 後ろ?

おねがいしまっす

A 回答 (16件中1~10件)

一番前の席です。


あまりバスに慣れていないので
どこに行くのかが時々不安になります。
だから周囲の景色が良く見える
前の席に座ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えいただき、ありがとうございました
前方8名
後方6名
番外1名(前方と思われます)

お礼日時:2011/10/16 00:42

後ろですね。

特に一番後ろの隅に座ります。

理由は、優先席が近くになく、ドキドキしなくて済む。背後の人をあんまり気にしなくて済む。という2つが主です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えいただき、ありがとうございました
前方7名 後方6名 番外1名(前方と思われます)

時折82人乗りの大型バスを運転する機会があるのですが、男女ともあまり若くない方は前方、若い男性は後方、若い女性は前から中間に座られるケースが多いです(体力的な原因だけでは無いように思えます)
乗車する人は常に異なりサンプル数もかなりの数になりますので、年齢と座る場所の相対には大ハズレは無いと思っています
お答えいただいた方々いかがでしょうか ハズレましたか?

お礼日時:2011/10/16 00:41

一番後ろの隅っこで隠れてます。

^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えいただき、ありがとうございました
前方7名
後方5名
番外1名

お礼日時:2011/10/16 00:17

好きな席を選べるのなら一番後ろです。

一人掛けや二人掛けのような窮屈感がなくて好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えいただき、ありがとうございました
前方7名
後方4名
番外1名

お礼日時:2011/10/16 00:16

初めまして。


前の方ですね。田舎者故、出口が近いと嬉しいです。(笑)
(;´・`)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えいただき、ありがとうございました
前方7名
後方3名
番外1名

お礼日時:2011/10/16 00:16

 後ろのほうの窓側が好きですね。


 自分にとって一番落ち着く座席です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えいただき、ありがとうございました
前方6名
後方3名
番外1名

お礼日時:2011/10/16 00:16

実際、私がたまに乗る路線バスにそういう貸切状態になるのがありますが、例外無く、後ろに座ります。

理由は

1.どうも容姿にコンプレックスがある

2.冬場は寒くない

3.夏場は涼しい

4.背後に人がいると、ちょっと恐怖感がある

5.優先席に近くないから携帯ゲームに興じられる

からです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えいただき、ありがとうございました
前方6名
後方2名
番外1名

お礼日時:2011/10/16 00:15

誰もいない事ありました。



左一番前で、前方を眺めながら運転手さんとおしゃべりしました。邪魔にならない程度に。

降りる場所はバス停でなくても、勝手に止めてくれました。

こういうルール破りが人間的で好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えいただき、ありがとうございました
前方6名
後方1名
番外1名

お礼日時:2011/10/16 00:15

空いていたら、最前列左側です。


路線バスの場合は、1人用席ですが前面が見られて楽しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えいただき、ありがとうございました
前方5名
後方1名
番外1名

お礼日時:2011/10/16 00:14

一人で座れる席


当然窓側になります。
前後のこだわりはありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えいただき、ありがとうございました
前方4名
後方1名
番外1名

お礼日時:2011/10/16 00:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報