見守り電球またはGPS端末が特価中!

いつの間にかDドライブにデータを保存していたらいっぱいになってしまったので、
一部のデータを移動させたのですが、ほとんどバックアップのデータでいっぱいになってました。
バックアップデータの削除を削除したいのですが、中身の詳細を見る方法が分からないため大事なバックアップデータが入っていると思うと消す勇気がありません。

また、自動ににバックアップをとるのを止めさせたいです。(自分で設定した覚えがない)
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

Windows7の自動バックアップで作成されたデータで

>自分で設定した覚えがない
ということでしたら、世代別の管理も不要でしょうから、古いバックアップを削除すればいいと思います。

●Windows7で古いバックアップのデータを消してハードディスクを軽くする | ぬふふ.com
http://nufufu.com/archives/1803
    • 8

6000円~1万円程度の外付けHDDを購入してバックアップしては?

(内蔵HDDも消耗品なのでデータはなるべくDVDなど外部メディアにも定期的にバックアップ)

「自動バックアップを変更するには」
参考URL
「スタート」ボタン「コントロールパネル」「システムとメンテナンス」「バックアップと復元」「設定の変更」(管理者のパスワードまたは確認を求められた場合は、パスワードを入力)

Windows 7にはイメージバックアップの機能があります。
「イメージバックアップ機能」
「スタート」ボタン「コントロールパネル」「システムとセキュリティ」「バックアップの作成」 「バックアップと復元」 「システムイメージの作成」イメージのバックアップ先選択
ハードディスク
光学ディスク
ネットワークドライブ(エディションによっては選択できない)

「どのドライブをバックアップに含めますか?」ドライブにチェック
「バックアップの開始」
http://www.gigafree.net/faq/backup/

参考URL:http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows7/Set- …
    • 1