アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もうすぐ避妊手術をします。
午後2時に手術をして、麻酔が切れたら迎えに行く予定です。
外飼いで、避妊手術をされた方にお聞きしたいのですが、どの様に過されたのか、術後の注意点を教えて下さい。
お願いします。

A 回答 (3件)

外に出さないようにといっても24時間見張っている


わけにいきません。
なので可哀想ですがうちの場合抜糸する日まで
病院で預かってもらいました。

エリザベスカラーをつけて万が一外にでたらと
おもうと、それだけで怖いです。
お金は余分にかかりましたが、安心できました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

気持ちは、抜糸まで病院で看て頂きたいです。
何かあった時の処置が早くて安心ですよね。
その日に連れて帰って下さいと言われましたが、心配なら一泊してもいいですよ・・と言われているので、そうしようかと考え中です。
アドバイス、ありがとうございました。

お礼日時:2003/11/22 14:16

#1さんと同じで,手術の後はしばらく家の中に入れてました。


 注意点は,傷口をなめたりしないようにすることです。たぶん獣医さんにも言われて,なめれないようにカラーをつられてると思いますが,止め方があまいと傷口をなめてしまします。なめたりするとばい菌が入ったりしてよくないのと,自分で縫い目を取って傷が開いたりしてしまうので,注意してあげて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

家の中だと、様子の変化を見れるので、やはり玄関に入れます。
ただ、家の中に慣れてしまって、今度外に出す時に鳴きはしないかと心配してました。
やっぱり、外は可愛そうですよね。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/11/22 14:23

避妊手術のあとの傷が開いたらまずいです。

傷が癒えてきたかどうか、見た目で判断して数日は、そとに出ないように、注意しておくぐらいで良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり、そうした方がいいみたいですね。
寒い時期なので、玄関で様子を見てみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/11/22 14:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!