電子書籍の厳選無料作品が豊富!

単刀直入に聞きます。

今携帯の画像などをSDカードに保存していますが、SDHCとかそれよりランクが上のモノは
使えるのでしょうか。

A 回答 (5件)

今一歩意味が分かりません。



使おうとする携帯電話が SD カードの上位規格である SDHC や
SDXC に対応していれば利用できるし、
それらに対応できていない仕様なら利用できない、というだけのことです。

その携帯電話のメーカーサイトを調べて仕様を確認して下さい。
ただし、SD カードや SDHC カードは、物理的に大きすぎて携帯電話では利用できません。
利用できるとしても microSD か microSDHC になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございました.

分かりにくい質問文で申し訳ありません

micro SDHCでもメーカーに聞いてみないと何とも言えないカタチなんでしょうか

お礼日時:2011/11/05 21:29

単刀直入に答えます。


あなたの携帯が対応していれば使えるでしょうし、そうでなければ使えません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ・・・はいおっしゃる通りです

  御回答ありがとうございました.

お礼日時:2011/11/05 21:16

携帯の機種名を書かないとSDHCに対応しているのか


分かるはずないですよ

あと、携帯に直接刺しているSDのことですよね?
それならmicroSDでは?
情報は正確に、そして多いほど答える方も正確に回答
出来るものでは?
機種名を書くのは初心者云々は関係ないので是非書いて
下さい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございました.

ぁと、そうですね.質問したかったのはmicro SDHCが使えるかでした...

お礼日時:2011/11/05 21:20

何が使えるかは、お使いの携帯の仕様次第。

せめて機種名は書きましょう。
SDHCとは4~32GBのSDカードの規格です。
携帯だとmicro SDHCカードですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございました.

micro SDHC使えるってことでいいんですか

お礼日時:2011/11/05 21:24

SDHC対応の携帯電話は既に沢山あります。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!