アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いいなと思う男性は既婚や彼女のいる人ばかりで、彼女のいない男性には魅力を感じる人に出会わないです。なので、彼氏もできない。。やはり早い者勝ちなんでしょうか?また彼女がいる男性は女性と違い、彼女意外に他の女性に魅力を感じたり乗り換えたりしないものですか?

A 回答 (16件中11~16件)

おはようございます



>いいなと思う男性は既婚や彼女のいる人ばかりで

わかるような気がします。幸せな結婚生活を送っている男性・円満な恋愛をしている男性は輝いて見えるのでしょうね。本人が持っている資質以上に魅力的に見えているかもわかりません。

私事で申し訳ないのですが、独身の時より、困ったことに結婚後の方がもてましたね。
外見は変わっていませんから、精神的なまろやかさが出ていたのか、心の角が取れてそれが言動に出ていたのか・・・原因はわかりません。

決して早い者勝ちと言うわけではないと思いますが、タイミングはあるでしょうね。
質問者様が何かに夢中になっていて、その姿が輝いていたら魅力を感じてくださる男性が現れると思いますよ。

お幸せに
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに精神的な充実でより魅力を増すのかもしれないですよね。

お礼日時:2011/10/27 19:20

恋愛は早い者勝ち。

そうかもしれませんね。
つきあう時のタイミングによっては、そういうケースもあると
思います。
でも、そればかりではないとも思います。

今、付き合ってる人以上に良い人が現れたら、おそらく彼女に
分かれを告げて、新しい人と一緒になる道を探すと思います。
道を探さなくても・・・。心がすれ違って行き、結局現在の彼女と
分かれる事になったというのも、よくある話のように思います。
分かれないなら、現在の彼女に分かれる理由が無いからであり、
新しい女性には現在の彼女と分かれてまでつきあうだけの物が
ないのだと思います。
早い者勝ちとか、そういうわけではないと思います。

miffy384さんは、きっと彼女がいる人、既婚者の良い面ばかり
見えるのでしょうが、「隣の芝は青く見える」という感じでしょう。
彼女のいない男性でも、いい人はいると思います。
miffy384さんに分からないだけです。

miffy384さんがお付き合いする事によって、その彼女がいない
男性の評価も高まると思いますよ。
(私の周りでは彼女ができた途端に「好きだったのに」と告白
されたとか、「やっぱり良い人だと思ってたんだ」と評価が
上がる事が多いように思います)。
miffy384さんが素敵だと思えるような男性に育てれば
いいのでは?。
    • good
    • 0

早いものが決して勝っている訳ではないですよ。



いいなぁ~と思う人でも、奥さんや彼女からの視点だと、逆に悪い面が見えていますよ。

元々、人間は外面と内面は別人格の人が多いので、外面だけだと良く見えるものです。

たまたまあなたの前に現れていないだけなので、いつか出会いはありますよ。

頑張ってください。
    • good
    • 0

極論すれば、恋愛に愛情は無関係だと思います。



正に需要と供給の競争原理で成り立っています。

良い男がいると10人の女が集まって、良い男は10人のなかの一番良い女を選びます。
他の9人は、ワンランクダウンの男を狙います。
ワンランクダウンの男は5人の女が集まってきて、その中から一番良い女を選び、他の4人の女は、さらに2ランクダウンの男を・・・・・・

男女逆にしても同じですね。

そして取り残された女は、自分の位置を認識することになります。
その「自分の位置の認識」が早ければ早いほど、適当な男で手を打ちますから、かえって幸せになる確率が高くなります。

さらに怖いのは、年齢と共に「女の価値」が下がってきます。
とても大切な事に結構女性は気づかないんですね。

40歳にもなって「年収1000万円の男性と結婚したい」と言うような女性は、自分の位置と価値を知らないで20年過ごした、ある意味「幸せ」な女性と言えます。

質問者さんはそうなりたいですか?
    • good
    • 0

その辺は難しい。


男性に心底信頼している彼女がいる場合は、ちょっと無理。
性的な魅力は感じて浮気、つまりHだけが目的という場合はいくらでもあるが
真剣に付き合うとなるとやはり気心が知れた彼女と別れる気にはならない。

単なる彼女、まぁ心底までではなく、なんとなく付き合っているような場合は
他の女性に心は動く。
当然といえば当然。

つまり、心の結びつきの強さによる。

必ずしも彼女がいれば他に目が行かないということはない。
乗り換える奴はゴマンといるから
あきらめることはない。

しばらくは二股かけられていても我慢していれば転がり込んでくることも多々ある。
しかし、遊ばれて(性のはけ口だけに使われ)捨てられる場合もこれまた多くある。

そこのところはあなたの眼力が必要。
あっちこっちの彼女もちの男と友達になり研究したほうがいいかもしれない。
あぁ、こういう奴(彼女とこういう付き合いをしている奴)は浮気だけで別れない、とか
あーいう付き合いをしている男は簡単に乗り換える、という勉強をしてから
本命にアタック!といったところだろう。
    • good
    • 0

早い者勝ち、確かにありますね。


なんでこんなやつと!?と見えるカップルは沢山いますし。

彼女がいる男性は、多分ほとんど彼女以外にも魅力を感じています。
女性は雰囲気などが大切になりますが、
男性は、視覚的に性を感じてしまうので。

乗り換えたり、浮気をしたり、結構多いです。
この間のTV、メールを見せてと彼女がいったときの10連発では、
ほとんど男性が、携帯を見せないほどでしたので。
ただ、浮気をするだけで、本命を乗り越えるのは
半々くらいですかね。なんだかんだ、今の彼女に戻る場合が
多かったりします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!