プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タスポの顔写真を変更したいです。
タスポのホームページにおいては顔写真の変更については受け付けていないということですが変更する方法はないのでしょうか。
例えばタスポを再発行したり、一度退会してから再度申し込むといったことで変更は可能でしょうか。
顔写真を変更された経験のあるかたがもしいらっしゃったらご助言お願いします。
また再発行、一度退会されてからの再入会の経験のあるかたはその際に必要だった書類などを教えてくれると助かります。

A 回答 (2件)

再発行は最初に登録した情報を元に再発行するので、写真を変える事は出来ないようです。

退会しても1年間は情報を残すようなので、顔写真を変えるには1年以上経ってから発行手続きしないと、前と同じ写真になるようです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
電話で問い合わせしたところ確かにそのようです。

変えたい動機がよく判らないんだが、「整形しました」とか「カツラやめました」とか、あきらかに姿が変わった事を伝えればどうでしょうか。

• 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
コンビニなどで年齢確認のために出すときに別人にみられるようなことを言ったら変更を受け付けてくれました。