『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜ人々を魅了したのか >>

どちらが良いのでしょうか?
プレイするゲームのジャンルはFPS、RPG、スポーツ、アクション等です。
一日に5時間(平日)~8時間(休日)程プレイします。
長時間プレイするためノングレアの方が良いと思いますが、より綺麗な画面のグレアでプレイをしたいとも思います。
どちらにすれば良いのでしょうか?皆さん教えてください。
またオススメのモニタがあれば教えてください。

A 回答 (4件)

グレア・ハーフグレア・ノングレアn表面で選ぶよりも

IPS。VA。TNのパネルで選んだほうがいいよ。

値段は高いが IPS ノングレアのモニター
だいぶ安くなった IPS ハーフグレア
値段は底値だけどまだまし VA TN ノングレア
見た目が綺麗なだけで中身一緒な安物 TN グレア

画面の一点を集中して長時間見るなら IPS ノングレア
    • 0

ノングレアにすべきです。

グレアの光沢画面は確かに店頭などで見た目には色彩が鮮やかできれいですが、実際使用してみると部屋の照明や窓からの明かり、さらには自分の顔が映ったりしてひじょうに見にくいです。目も疲れます。

ノングレアにしましょう。
    • 0

ノートはノングレア、なぜなら指紋がつかないから。

デスクトップはグレア、きれいだから。

これが定説でしょう。
    • 0

目が疲れるかどうかで判断しましょう。

モニタのお奨めよりも、言葉どおり、自分の目で判断するべきです。
    • 0