電子書籍の厳選無料作品が豊富!

quicktimeのムービーが表示されなくなってしまいました。

メインのブラウザはfirefoxですが、safari、IE、chomeでも同様です。(PCはwindowsXPを使用)

以前は問題なく表示、再生されていました。気が付いたら表示されていなかったので、きっかけ等はよくわかりません。

quicktimeのアンインストール、リインストーラー等を試してみましたが表示されません。
(quicktimeがインストールされていない状態として認識し、ブラウザはquicktimeのダウンロードを則す表示になります)

また、quicktimeのmime設定を見てみると一覧が空白で追加することも編集することもできません。
空白欄の下に”programmatically set”という表示があります。

ブラウザ上でquicktimeが再生されないのはこれが関係しているのだと思うのですが、mime設定を復活させる方法はありますでしょうか?

宜しくお願い致します。

追記
以前、上記のような質問をし
QuickTime Alternativeというソフトを試されては?
とのご回答を頂き、試したところQTムービーは視聴出来るようにはなったのですが(mime設定同様)、iTunesが起動しなくなってしまいました。

やはり、OSの再インストールしか方法はないのでしょうか?
お解りになる方、御教授願えればと思います。宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

No.1です。

すでにNo.2の方がおっしゃっているとおり、QuickTimeはApple製品ですが
Macintoshではありません。ここは、iMacやMacBookなどの質問をする
ところです。MacintoshもQuickTimeも製品名ですので、全く別の製品の
質問をしていることになります。
なので、ここで質問する方が、「有用な情報は得られません」。
同じApple製品だからといって、ここにiPhoneの質問をしているのと同じです。
それが間違っていることだということはわかりますよね?

それから、XPのカテゴリで質問をするのでしたら、こちらは締めきってくださいね。
教えてgooの規約違反になりますよ。
    • 0

>apple製品に関しての質問ですので

Apple製品と言ってもMacとWindows用のQuickTimeは全く関係ありません。
同じトヨタだからとプリウスのバッテリーの質問をクラウンのカテゴリーでするようなものです。
それに同じ質問をどちらかを締切らずに複数する事をマルチポストと言い、一般的にネットではやってはいけないマナーとなっています。
勿論ここの規約にもあります。
http://blog.goo.ne.jp/oshietegoo/c/2fd47a0436464 …
このページの「■マルチポスト」を参照の事。

この回答への補足

OKWave経由で質問をしているので、規約ことは知りませんでした。
こちらの、質問は締めさせて頂きます。
大変申し訳有りませんでした。

• 0

回答ではないのですが・・・

ここはMacintoshのカテゴリなので、WindowsXPのことを質問しても、
質問を見てくれる人が(Windowsに比べて)少なく、有用な情報を得にくい
のではないかと思います。
以前の質問も、XPの質問なのにここにしていませんでしたか?
WindowsXPのカテゴリで質問した方が良いと思いますよ。

この回答への補足

ご指摘、ありがとうございます。
早速、WindowsXPのカテゴリで質問してみたいと思います。

また、有用な情報は得にくいかとは思いますが、apple製品に関しての質問ですので、回答が得られるまで、こちらのMacintoshのカテゴリにも質問を引き続き残して頂きますので、宜しくお願い致します。

• 0