アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

読みかけの本をカバンに入れるときは、
読むチャンスが来たときに、すぐ取り出して読めるように、
読みかけのページを開いたままカバンに入れておくべきでしょうか。

A 回答 (6件)

好きなようにすればいいじゃん

人に尋ねるような事じゃない

ちなみに
開いたままカバンなどにいれると
揺れてすられて表紙より丈夫でない中身の紙は
ぐちゃぐちゃになることもあるね
    • 0

開いたままかばんの中に入れて、移動したりしていると、その振動などで勝手に閉じてしまったり、ページが変わったりして、結局、どこまで読んでいたのかわからなくなりませんか?

本を開いたまま入れれば、本が傷むこともありますし……

素直に栞とか、栞がなければ、栞代わりに何か薄い紙などを挟んでおけば良いのでは?
    • 0

本を開いたまま鞄に入れるという発想そのものが理解できません。

私にとっては本はとても大切なものなので、たとえ文庫でもなんでも、
絶対に開いたまま放置はあり得ない。(それが机の上だとしても)
なので、ましてや鞄に開いたままという発想は考えられません。

何かを挟んでもいいし、挟むものがなくてもページの番号ぐらいいったん見たら
簡単に忘れません。
次に開く数秒が惜しいなら、他に節約できる時間はたくさんあるはず。
    • 0

私は、読みかけの本を開いて伏せるのも癖がついたり時にはよれてしまったりと本が傷むので好きでは有りません。

況してやカバンに開いたままとは考えられません。

単行本なら紐が付いているでしょうし文庫本等には、栞を挿んだりしませんか?

ブックカバー等にも付いている物もありますよね。

又、栞も紙でできている物だけではなく金属製等も有れば、背表紙にひっかけて使う金属制のブックマーカーで飾りが付いていておしゃれな物等いろいろあるので、その様な物を使うのも楽しいですよ。
    • 0

普通は、そのページに栞を挟むと思いますが...

まあカバンの中に、他に物が入ってなければ開いたままでもいいですが
開き癖は付くし、落丁する危険はあるし、そのページの隅が折れたりします。
読み終わったら捨てるとか、売るというならそれでもいいんでしょうけどね。
    • 0

しおりを挟みます。

• 0