dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

店舗の間口がコンクリートの打ちっぱなしなのですが、築6年でよごれが

目立って来ました。何とか綺麗にしたいのです。

フッ素などでコーティングする方法もあるようですが、他にどんな方法があるのでしょうか?

簡単に磨いたりする方法はありませんでしょうか?

教えて下さい。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

確実な方法は高圧洗浄機で強制的に汚れを落とす方法ですが、店舗の間口の

ようですから、水しぶきで店舗内が濡れると困るのであれば高圧洗浄機は使
用しない方が良いかも知れません。
高圧洗浄機はホームセンターで2万円台からありますが、コンクリートの汚
れを落とすだけで購入するのは無駄ですから、こんな時には建設リース会社
で高圧洗浄機をリースして下さい。リース会社ではハイプレッシャーと言い
ます。どの程度の広さか分かりませんが、そんなに広く無いのなら半日あれ
ば十分に作業は完了するはずです。1日単位より半日単位の方がリース代は
安いので、無理に購入するよりリースにした方が経済的だと思います。

コンクリート面の汚れは落としにくいです。デッキブラシでも簡単には落と
せないでしょうね。コンクリートの場合だと、安易に考えては駄目ですよ。
簡単に磨いて落とせる代物ではありません。
デッキブラシで根気良く磨き、十分に乾燥させてからコンクリート用の塗料
を塗れば見た目は良くなります。ただ塗料を塗ると塗料の種類によって滑り
やすくなるので、塗料は選ぶ必要があります。
    • 0

屋外なら高圧洗浄機が良いと思います。

綺麗になりますよ。
    • 0