dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

現在CanonS90を利用しています。原則室内パーティの模様を撮影したり、旅行中記念撮影などいわゆる非常にベタな用途で利用しています。ただ、ワンランク上のもう少し綺麗な写真を撮りたいと量販店にいったところ、デジタルカメラ内であれば、S90は既にいいレベルであるため、それ以上ならPanasonicGF3ダブルレンズキットやオリンパスのEPL3がいいとすすめられました。一眼レフは重すぎて利用しなくなってしまったのでサイズ的にはちょうどいいと思っているのですが、GF3は画質、使用感などでいかがでしょうか?金額的にEPL3だと7万円以上してしまうので、私のような素人には導入機としてGF3はいいのではないかと思っています。ポイントは画質の美しさ、S90よりもより質の高い写真を求めております。どのようなドバイすでもかまいません。お願い致します。

A 回答 (1件)

私はGF3は使用したことがありませんが、同じマイクロフォーサーズのPENやパナソニックのGH1を使用していますので、画質という面では悪くないはずだと思います。

GF3の場合少々残念なのが、軽さを追求したせいか、GF2にはあったホットシューがなくなってしまったこと。
オプションの電子ビューファインダーや外付けストロボが使えません。それだけ発展性がないということで、コンデジとの違いが少なくなってるように感じます。
個人的にはパナソニックならG3にでもした方が良いと思います。
ミラーレスなので液晶ですが、高精細なファインダーもあるので、ファインダーで撮影した方が薄暗い室内のパーティーでは手ぶれしにくくできます。また、屋外では明るいところだと、液晶モニターは見づらくなりますから、ファインダーがあるに越したことはありません。GF3より重いですが、一眼レフよりはだいぶ軽いですし。
    • 0