アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今月1日に入社し、今月11日に退職しました。
健康保険証も受け取る前の退職でした。
年金手帳、健康保険資格喪失証明をお願いします。とお願いしてあります。

その後、勤めていた営業所から、18日の消印で、年金手帳・健康保険加入手続き完了の書類(保険証は返却しておきますの所長のメモ付で)が自宅に郵送されてきました。(加入手続き完了日は7日でした)

営業所は北海道で本社は関東です。

18日以降に関東の本社に健康保険証を返却しているのなら、脱退手続き・喪失証明の発行は、そろそろしてもらっているころでしょうか?

本社が関東なので、必要な証明などの書類を依頼して手元に届くのは2週間くらいかかると在職中に聞いていたので、待っているところですが、不安になってきたので質問させていただきます。

まだまだ日数がかかるでしょうか・・
詳しい方、回答していただけたら幸いです。

A 回答 (1件)

ここでご質問しているよりも、お辞めになった会社にいつ頃になるかお訊きになる方がいいと思いますよ。

単純に時間がかかっているのかもしれませんし、何か誤解があるのかもしれませんし。

短期でお辞めになっていらっしゃるので訊きづらいでしょうけれど、ものが保険証ですから、「急に病院にかからないといけなくなって・・・」と理由づけはできると思います。
    • 0