プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日産の平座ナットについてご質問致します。

元々付いていた純正のアルミホイールを(V36セダン)現在社外アルミにしております。
BBS社製なので現時点ではテーパー付きナット+テーパーのマックガードを付けていると思います。
(ナットはお任せで行ったので自信がないですが恐らく。純正の日産のナットは保管しています)

そして今度、BBSが修理に入る為、一旦純正に戻そうと思うのですが
元々セダンに付いていた18インチのアルミはもう売却しているため持っておらず、
クーペの同じくエンケイの19インチのアルミを保有していたため、
これを一旦履こうと思っております。

そこで、ナットは恐らく純正の元のナットでいけると思うのですが
念のため、マックガードを購入しようと思い注文をしようとしたのですが、

以下の2つがあります

1タイプ

ストレートナット 平面 M12×1.25 全長35.1 キー外形27.7 ネジ部深さ26.1 レンチ外形21 日産平座アルミ用

2タイプ

ストレートナット 平面 M12X1.25 全長44.5 キー外形27.7 ネジ部深さ29.2 レンチ外形21 日産平座アルミ用

とあります。全長、ネジ部の深さとありますがこれは同じものと考えて良いでしょうか?
単にマックガードそのものの長さが長いか短いか?という判断をしていますが正しいでしょうか。
V36セダンにエンケイ19インチアルミを入れる時、どちらが良いでしょうか。

A 回答 (1件)

取り付けるアルミの ハブボルトホール部分の 肉厚によって またホールの深さによって

ナットは選びます。
貫通ナットではない 袋状ナットの場合 ボルトが長く ナットが短い場合 ナットの蓋部を付き上げ締めつけられなくなります
仮付けして ナットの具合をを見て 選ぶか
一か八かなら ロングナットの方を 選ぶべきでしょう。

>クーペの同じくエンケイの19インチのアルミを保有していたため
こちらは 純正用のエンケイ製アルミって事でしょうか? 純正の場合 ナットは 大概ショートナットです
    • 0