電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちわ。先週繋留流産で入院・オペをしました。8週でした。

今は自宅で静養しながら、病理検査の結果待ちです。(胞状奇胎の可能性ありで)みなさんはいつから仕事に復帰されたのでしょうか?

私は幸い術後の経過もいいようなのですが、まだ何となくおなかに違和感があったり出血もまだ少しあります。でもずっと自宅にいるのも気が滅入ってしまい辛いので術後10日程ですが、来週から少しずつ戻ってみようと思っています。

ただ、仕事が医療職で立ち仕事・力仕事になります。上司に言えばその辺は考慮してくれそうですが、自分でも無理をしているのか、大丈夫なのか正直よく分かりません。

でもハードな仕事なので、無理をするとあとに響くかな・・と復帰が不安です。

みなさんどのくらいで復帰されたのでしょうか?また体調はどんな感じだったのか教えていただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

こんばんは、40歳の高齢妊婦です。


1月に稽留流産で手術しました。
その時の勤務先は病院で、手術室だったので妊娠するといられない職場で、休職しましたが流産して出血が止まるのを待って、2週間で復帰しました。

勤務先の手術室での手術の為、看護師さんや先輩方にも気遣ってもらいつつの復帰になったのが、申し訳なかったです。

しばらくは出血や子宮の回復する痛みもあるので、それが治まって医師の許しが出れば大丈夫だと思います。
術後にまた診察があると思うので、その時の判断で良いかと思いますよ。
私は気が紛れるのですぐに復帰しましたが、あまり早く復帰すると周りに気を遣わせてしまうので、診察を待ってちゃんと許しが出たら、周りも安心してくれるように思います。
今はあまり焦らずに、体と心の回復を優先させて、万全の状態で復帰してくださいね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!