アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2度の流産後の仕事

先日2度目の稽留流産をしました。
一度目も二度目も不完全流産で、手術をしました。
今回こそは!と思っていたので、再びの流産で精神的にダメージがあり、またそんな中で今回も手術で肉体的にもダメージもあり、なんで私ばっかりこんな目にと思ってしまいます。

前回も心身共にダウンしてたと思いますが、まだ明るい未来を信じて、すぐに仕事にも復帰してバリバリ働いていました。塞ぎ込んではいけないと積極的に外にも出て楽しく生活できてました。

ですが今回再び流産してしまい、悲しくて悲しくて仕方がないのです。

もともとポジティブなのですが、どうプラスに持っていこうとしてもこの先のことが不安で明るい想像できなくて明け方まで眠れなかったり、
こんな非常識なこと自分の中ではありえないと思ってましたが、仕事もこのまま音信不通になって辞めてしまいたいとか、
ふとした時に悲しくなって泣いてしまったり、泣くタイミングでもないのに涙が出てたり、自分が自分でないみたいです。
元気な時はこんな自分のことも、「どうした自分!」と笑えるのですが、落ち込みモードになると、もう死んでしまいたくもなります。そんな心の状態を一日何度も繰り返してます。

これは流産後のホルモンバランスの乱れによるものなのでしょうか?

とりあえず仕事は人に迷惑もかかりますし、出勤しなくてはと思うのですが、どうしても気持ちが追いつかず手術後1週間はお休みをもらいましたが、もうすぐ休暇も終わるというのにメンタルはまだまだ回復しません。
気合が足らず、甘えてるようでこんな自分が情けないです。
同じような経験をされた方は、仕事はお辞めになりましたか?

子供は欲しいです。また妊活頑張りたいです。でも気持ちがおいつきません。
どうすればまた元気になれるのでしょうか?

まとまりのない文章で、無駄に長く、申し訳ないですが、最後までお読みいただきありがとうございます。

A 回答 (1件)

きっと もの凄く頑張り屋さんなんですね。

頑張り過ぎなくて大丈夫だと思います。
しんどい時は美味しいもの食べて、ゆっくり寝る事やね笑

お子さんは、欲しいと思っていればいつか必ず出来まっせ! もう少し自分に優しく!
    • 0