プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

保育士です。
幼児クラスを受け持っています。

12月に劇の発表会を予定しています。

今年は人数が少なく(今年は本当に少なく4、5才合同クラスです。それでも10人未満。)

題材がなかなか決まらず、悩んでいます。

少人数でもできる劇、物語、題材があれば教えてください。

A 回答 (2件)

小人とくつや・かさ地蔵・猿蟹合戦なんかはいかがですか?


内容も年中・年長向きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

小人とくつや、おおきなかぶ、三匹のこぶた、てぶくろ
から絞っていくことにしました。

イメージ作りに絵本や紙芝居を読んでいき、こどもたちに選択してもらうことにしました。
 
うまくイメージを膨らませてあげられるか不安ですが、頑張ります。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/11/13 01:16

こんばんは



大きなかぶの人数を少なくしたバージョンはどうですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もおおきなかぶやりたいと思ったりはしたのですが、年少向けかな~
と悩んでいました。でも、yuyuyunさんの回答と見て、良いんだ!と前向きに思えました。

イメージ作りに絵本や紙芝居を読んでいき、小人とくつや、おおきなかぶ、三匹のこぶた、てぶくろの4話からこどもたちに選択してもらうことにしました。
 
うまくイメージを膨らませてあげられるか不安ですが、頑張ります。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/11/13 01:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!